2017/05/05

忘れる夢・忘れ物





忘れる夢・忘れ物

何かを忘れる夢は、あなたが大事なことを忘れていたり、忘れたい物があったり、あるいは逆に忘れた物に象徴される物事に執着していることを暗示しています。 物事に執着している場合には、過去の出来事は思い出として早く整理し、過去のしがらみを忘れてリラックスすることにより、新たなアイデアも湧いて来るでしょう。

忘れたものを思い出す夢や忘れ物が見つかる夢は、忘れた物に象徴される物事にあなたが執着していることを暗示し、 忘れたものが何だか思い出せない夢や忘れ物を捜しても見つからない夢は、あなたが実力以上の仕事を任され、ストレスを抱えていることを暗示しています。





忘れ物をする夢
  
あなたが忘れ物をする夢は、以下の通りいくつかの意味があります。
単に忘れ物をする夢は、あなたが大事なことを忘れていたり、大事なことに気が付いていなかったりすることを注意する警告夢である場合があります。

うっかり何かを忘れる夢は、うっかり忘れた物に象徴される物事が振り出しに戻ることを暗示しています。

忘れた物が印象的な夢は、忘れた物が象徴する物事が何かを暗示している場合もあります。


忘れたものを思い出す夢・忘れ物が見つかる夢
  
忘れたものを思い出す夢や忘れ物が見つかる夢は、忘れた物に象徴される物事にあなたが執着していることを暗示しています。 過去の出来事は思い出として早く整理し、新たな一歩を踏み出す努力をすることが重要であるというあなたの心からのメッセージです。
特に、忘れたものを思い出してそのことにこだわったり、取りに帰ったりする夢は、その物事に強いこだわりがあることを暗示しています。 その物事が、あなたが強く執着するほど大事なことなのか、もう一度しっかり考えてみましょう。


忘れたものを思い出せない夢・忘れ物が見つからない夢
  
忘れたものが何だか思い出せない夢や忘れ物を捜しても見つからない夢は、あなたが実力以上の仕事を任され、ストレスを抱えていることを暗示しています。 休養を取ったり、旅行に行ったりしてストレスを発散し、新たな気持ちで仕事に取り組みましょう。


忘れ物にこだわらない夢・忘れ物をあきらめる夢
  
忘れ物をする夢でも、大した物ではないと思って忘れ物にこだわらない夢・忘れ物をあきらめる夢は、あなたが物事に臨機応変に対応できていることを暗示しています。 また、あなたの運気は上昇しており、物事に柔軟に対応することによりチャンスを掴むことができるという吉夢でもあります。


お金を忘れる夢
  
お金を忘れる夢は、お金に相当の執着があることを暗示しています。 お金より大事なものを見失わないよう注意して下さい。


約束を忘れる夢・取り決め事を忘れる夢
  
約束を忘れる夢や取り決め事を忘れる夢は、あなたがその約束や取り決め事が負担だと感じていることを暗示しています。


人の忘れ物にこだわる夢
  
人の忘れ物にこだわる夢も自分の忘れ物と同様、その物事に強いこだわりがあることを暗示しています。 過去の出来事は思い出として早く整理し、新たな一歩を踏み出す努力をすることが重要であるというあなたの心からのメッセージです。


人の忘れ物を届ける夢
  
人の忘れ物を届ける夢は、あなたが忘れてはいけない大切なものを忘れていることを暗示しています。 何か大事なものを忘れていないかしっかり考えてみましょう。


自分が記憶喪失になる夢
  
自分が記憶喪失になる夢は、あなたが忘れてしまいたい重い責任や思い出があり、心の負担を抱えていることを暗示しています。


知人が記憶喪失になる夢
  
知人が記憶喪失になる夢は、その知人との間で何らかのトラブルや問題があり、それを知人に忘れてもらいたい気持ちをあなたが持っていることを暗示しています。



■ 

0 件のコメント:

コメントを投稿