2015/06/28

花の夢






花の夢


花は、美、優雅さあるいは愛情の象徴です。

季節に合った花が咲く夢は、運気が好調であることを暗示する吉夢ですが、季節外れの花が咲く夢は、あなたが周囲の人や環境と調和していないことを暗示していますので、注意が必要です。

また、花を贈る夢や花をもらう夢は愛情や好意的なメッセージを暗示していますが、枯れた花を贈る夢は贈る相手を失脚させたり排除したいと願っていることを暗示しています。


 


沢山の花が咲く夢

沢山の花が咲く夢は、幸福感や達成感が得られたり、意外な相手との恋が成就することを暗示しています。


季節に合った花が咲く夢

季節に合った花が咲く夢は、運気が好調であることを暗示する吉夢です。

あなたが目指している目標を達成することができるでしょう。


季節外れの花が咲く夢

季節外れの花が咲く夢は、あなたが周囲の人や環境と調和していないことを暗示しています。

人間関係、ストレス、あるいは体調不良に気をつけてください。

不倫関係を暗示する場合もありますので、自制して下さい。


つぼみの花の夢

つぼみの花の夢は、あなたの可能性や今後の成長を暗示しています。


散る花の夢・しおれた花の夢・枯れた花の夢

散る花の夢、しおれた花の夢あるいは枯れた花の夢は、失望、別れ、病気、金銭的困窮あるいは失恋を暗示しています。


花を贈る夢・花をもらう夢

花を贈る夢や花をもらう夢は、愛情や好意的なメッセージを暗示しています。

花を贈る相手やもらう相手との交友関係や愛情関係を深めたいと考えています。


■ 


人の花を羨ましく思う夢

人の花を羨ましく思う夢は、あなたに負けたくないという競争意識が芽生えており、美しさや愛情を手に入れるだけのエネルギーに溢れています。

あなたの努力次第では、自分の美しさに磨きをかけ、恋愛が成就する可能性があることを暗示しています。


枯れた花を贈る夢

枯れた花を贈る夢は、贈る相手を失脚させたり排除したいと願っていることを暗示しています。


アザミの花の夢

アザミの花言葉は、『独立・厳格・復讐・満足・触れないで・安心』です。

アザミの花の夢は、つらい恋を暗示しています。 恋人に傷つけられたり、つらい別れを経験することになるでしょう。


紫陽花アジサイの花の夢

紫陽花アジサイの花言葉は、 『移り気・高慢・辛抱強い愛情・元気な女性・あなたは美しいが冷淡だ・無情・浮気・自慢家・変節・あなたは冷たい』です。

紫陽花アジサイの花の夢は心変わりを暗示しています。 お互いの努力が大切です。


梅の花の夢

梅の花言葉は、『高潔・上品・忍耐・忠実・独立・厳しい美しさ・あでやかさ・気品(白梅)』です。

梅の花の夢は、耐え忍ぶことにより、恋愛が成就するでしょう。

また、恋愛だけではなく仕事や学業においても、頑張って努力すれば目標を達成することができるでしょう。


カーネーションの花の夢

カーネーションの花言葉は、『女性の愛・感覚・感動・純粋な愛情』です。

赤いカーネーションの花言葉は『母の愛・愛を信じる・熱烈な愛・哀れみ』、

濃い赤色のカーネーションの花言葉は『私の心に哀しみを』、

黄色は『軽蔑』、白は『私の愛情は生きている』、

ピンクは『熱愛』、青は『永遠の幸福』となります。

カーネーションの花の夢は、色により愛の形は異なりますが、現在の恋愛が結婚に発展する可能性を暗示しています。


■ 



かすみ草の花の夢

かすみ草の花言葉は、『清い心・切なる喜び・無邪気・親切』です。

かすみ草の花の夢は、清い心でプラトニックな恋愛に終始することを暗示しています。


菊の花の夢

菊の花言葉は、『高貴・高尚・高潔・私を信じて下さい・女性的な愛情・清浄・真の愛』です。

紅色の菊の花言葉は『愛情』、

黄色の菊の花言葉は『高潔・わずかな愛』、

白の菊の花言葉は『誠実・真実』です。

菊の花の夢は、花の色により意味が多少異なりますが、優しい真実の愛を獲得することができることを暗示しています。


キンモクセイの花の夢

キンモクセイの花言葉は、『謙遜・真実・陶酔・初恋』です。

キンモクセイの花の夢は、あなたの魅力が増し、真実の気高い愛を得ることができることを暗示しています。


芥子ケシの花の夢

芥子ケシの花言葉は、イギリスでは『慰め・忘却』、フランスでは『怠惰・安逸・眠り・休息・無気力』です。

赤い芥子(ヒナゲシ)の花言葉は『活発・軽率』、

白い芥子の花言葉は『疑惑・推測』、まだらのケシの花言葉は『驚き』です。

芥子の花の夢は、軽率で気まぐれな恋をに終わることを暗示しています。

 疑惑に満ちた一時的な恋愛に終わりそうです。


コスモスの花の夢

コスモスの花言葉は、『乙女の真心・乙女の愛情』です。

ピンクのコスモスの花言葉は『少女の純潔』、

赤のコスモスの花言葉は『調和』、

白のコスモスの花言葉は『美麗・純潔・優美』です。

コスモスは素直な真心の象徴ですので、コスモスの花の夢は素直に何でも話し合える恋愛関係を暗示しています。


胡蝶蘭コチョウランの花の夢

胡蝶蘭コチョウランの花言葉は、『美人・優雅な女性・幸福が飛んでくる・変わらぬ愛』です。

また、白い胡蝶蘭の花言葉は『清純』、ピンクの胡蝶蘭の花言葉は『あなたを愛します』です。

胡蝶蘭の花の夢は、美しい女性との永く幸せな恋愛関係を暗示しています。


■ 



桜の花の夢

桜の花言葉は、『優れた美人・純潔・精神美・淡泊』です。

シダレザクラの花言葉は『優美』、

ヤマザクラの花言葉は『あなたに微笑む』です。

桜の花の夢は、美しい女性との運命的な出会いと幸せな恋愛関係を暗示しています。

ただし、桜が散る夢や桜の枝を折る夢は、はかない恋を暗示しています。


サルビアの花の夢

サルビアの花言葉は、『良い家庭・家族愛・家庭の徳・燃ゆる想い・知恵・エネルギー』です。

また、紫のサルビアの花言葉は『尊敬」です。

サルビアの花の夢は、結婚に発展するような親密な恋を暗示しています。


菖蒲しょうぶの花の夢

菖蒲しょうぶの花言葉は、 『うれしい知らせ・伝言・優しい心・情熱・伝言・信頼・忍耐』です。

菖蒲の花の夢は、優しい心と情熱を持って粘り強くアプローチすれば、恋愛を勝ち取ることを暗示しています。


水仙すいせんの花の夢

水仙すいせんの花言葉は、『うぬぼれ・自己愛(ナルシシズム)・エゴイズム』です。

また、日本水仙の花言葉は『自己愛』、白い水仙の花言葉は『神秘・尊重』、黄色の水仙の花言葉は『私のもとへ帰って・愛に応えて』です。

水仙の花の夢は、うぬぼれ・自己愛(ナルシシズム)・エゴイズムにより恋が長続きしないこと暗示
しています。


鈴蘭スズランの花の夢
鈴蘭スズランの花言葉は、『純潔・純愛・純粋・幸福の再来・意識しない美しさ』です。
鈴蘭<の花の夢は、純粋な純愛の訪れを暗示しています。

あなたにとって想定外の嬉しい告白があるかも知れません。


スミレの花の夢

スミレの花言葉は、『小さな愛・誠実・小さな幸せ』です。

紫色のスミレの花言葉は『貞節・誠実』、

白のスミレの花言葉は『誠実・謙遜・あどけない恋・無邪気な恋』、

黄色のスミレの花言葉は『牧歌的な喜び・慎ましい喜び』です。

スミレの花の夢は、誠実で貞節を尽くした恋愛関係を暗示しています。

しおれたり枯れたスミレの花の夢は、束縛の強い関係になることを暗示しています。


■ 



タンポポの花の夢

タンポポの花言葉は、『解きがたい謎・真心の愛・飾り気のなさ・幸福を知らせる花・神のお告げ・愛の神託・思わせぶり・別離』など多岐に渡ります。

ヨーロッパでは、『綿毛になったタンポポの種を一息で吹き飛ばせばその恋は実る』という恋占いがあるため、神のお告げ・愛の神託神のお告げや愛の神託という花言葉があるのでしょう。

タンポポの花の夢は、真心の愛や飾り気のない恋愛関係を暗示しています。

ヨーロッパの恋占いと同様、タンポポの綿毛に息を吹きかけて飛ばす夢は、自分や二人の可能性を広げたり、誰かに思いを伝えたい気持ちを暗示しています。


チューリップの花の夢

チューリップの花言葉は、『博愛・思いやり・名声・恋の宣言』です。

また、赤いチューリップの花言葉は『愛の告白』、黄色のチューリップの花言葉は『実らぬ恋』、ピンクのチューリップは『真実の愛』、紫のチューリップは『不滅の愛』、 白のチューリップは『長く待ちました・失恋』、斑点の入ったチューリップの花言葉は『美しい目』です。

チューリップの花の夢は、お互いに思いやりのある美しい恋愛関係への発展を暗示しています。

ただし、黄色のチューリップの夢と白のチューリップの夢は失恋を暗示しています。

また、しおれたり枯れたチューリップの花の夢は、相手に隠し事がある不誠実な恋を暗示しています。


椿つばきの花の夢

椿つばきの花言葉は、『理想の愛・謙遜』です。

赤い椿の花言葉は『控えめな愛・気取らない美しさ』、

白い椿の花言葉は『申し分のない愛らしさ・理想的な愛情・冷ややかな美しさ』です。

椿の花の夢は、優しく美しい理想的な恋愛関係を暗示しています。

花言葉の通り、赤い椿と白い椿の夢で美しさの意味が微妙に異なるようです。


撫子なでしこの花の夢

撫子なでしこの花言葉は、『純愛・大胆・勇敢』です。

赤い撫子の花言葉は『野心』、

白い撫子の花言葉は『器用・才能』、

八重撫子の花言葉は『燃える愛』です。

撫子の花の夢は、周囲の人が誰も認めるような純愛関係を暗示しています。

特に八重撫子の花の夢は、燃えるような純愛関係を暗示しています。






菜の花の夢

菜の花の花言葉は、『快活な愛・競争・小さな幸せ』です。

菜の花の夢は、楽しく快活な恋愛関係を暗示しています。

ただし、ライバルとの競争の多さも暗示していますので努力が必要です。

特に、季節外れに菜の花が咲く夢は、ライバルとの競争が激しくストレスが溜まっていることを暗示していますので、体調には十分注意しましょう。


蓮ハスの花の夢

蓮ハスの花言葉は、『雄弁・休養・沈着・神聖・清らかな心・離れゆく愛』です。

蓮の花の夢は、神聖な悟りを開き、人間のあるべき生き方を発見することができるでしょう。

しかし、愛は離れて行くことを暗示しています。


薔薇バラの花の夢

薔薇バラの花言葉は、 『愛・美・内気な恥ずかしさ・輝かしい・愛嬌・新鮮・斬新・私はあなたを愛する・あなたのすべてはかわいらしい・愛情・気まぐれな美しさ・無邪気・爽やか』などです。

また、薔薇は色により花言葉が異なり、

帯紅の薔薇の花言葉は『私を射止めて』、

赤の薔薇の花言葉は『愛情・模範・貞節・情熱』、

黄色の薔薇の花言葉は『嫉妬・不貞』、

白薔薇の花言葉は『尊敬・私はあなたにふさわしい』、

ピンクの薔薇の花言葉は『上品・愛を持つ・しとやか』、

朱赤の薔薇の花言葉は『愛情』、

薄オレンジの薔薇の花言葉は『無邪気・さわやか』、

青薔薇の花言葉は『神の祝福・奇跡・夢が叶う』、

蕾の薔薇の花言葉は『愛の告白』、

薔薇の葉の花言葉は『希望あり、がんばれ』、

薔薇の棘トゲの花言葉は『不幸中の幸い』、

ミニ薔薇の花言葉は『無意識の美』などとなります。

薔薇の花の夢は、あなたの人生を大きく変える運命的な恋愛が待っていることを暗示していますが、 薔薇の花の色により愛の形が大きく変わりますので花言葉を参考にして下さい。

ただし、薔薇の花が散る夢は、恋愛の終焉を暗示しています。

また、薔薇の棘(トゲ)が刺さる夢は、試練の到来を暗示していますが、不幸中の幸いになるでしょう。


■   



向日葵ひまわりの花の夢

向日葵ひまわりの花言葉は、『あこがれ・私の目はあなただけを見つめる・崇拝・熱愛・光輝・愛慕・偽金貨』です。

向日葵の花の夢は、片思いでも、情熱を持ってポジティブな心でアタックすれば恋愛関係が始まることを暗示しています。


牡丹ボタンの花の夢

牡丹ボタンの花言葉は、『王者の風格・富貴・恥じらい・高貴・壮麗』です。

牡丹の花の夢は、気品に満ちた恋愛関係を暗示しています。


百合ユリの花の夢

百合ユリの花言葉は、『威厳・純潔・無垢』です。

また、百合は色や種類により花言葉が異なり、

黄色の百合の花言葉は『甘美』、

橙色の百合の花言葉は『華麗・愉快・軽率』、

オニユリの花言葉は『荘厳・富と誇り』、

カサブランカの花言葉は『純潔・威厳・無垢・壮大な美』、

ササユリの花言葉は『清浄と上品』、

ヤマユリ・テッポウユリの花言葉は『純潔・荘厳』、

ソルボンヌの花言葉は『稀少・涙を拭いて・威厳』となります。

百合の花の夢は、威厳に満ちた純粋な恋愛関係を暗示していますが、百合色や種類より愛の形が大きく変わりますので花言葉を参考にして下さい。


ラベンダーの花の夢

ラベンダーの花言葉は、『あなたを待っています・期待・私に答えてください・疑い・不信』です。

ラベンダーの花の夢は、待つ愛を暗示していますが、愛が実ることは期待できないでしょう。


勿忘草わすれなぐさの夢

勿忘草わすれなぐさの花言葉は、『私を忘れないで・真実の友情・誠の愛』です。

勿忘草が現れる夢は、懐かしい人に再会したり、忘れてはいけない大事な何かがあることを暗示しています。

また、知人から勿忘草をもらう夢は、その人と別れたくないけれども別れなくてはならない状況になることを暗示し、 勿忘草を探す夢は、あなたが忘れてしまった何かを思い出そうとしていることを暗示しています。


■   

0 件のコメント:

コメントを投稿