2015/10/06

動物の夢





動物の夢


動物の夢は、自己や人の側面、欲求、願望、可能性、パワーなどの象徴です。

動物の夢は、夢の中の動物が自分自身であったり、周囲の人であったりしますが、動物の夢を見てあなたが快く感じれば吉夢であり、不快に感じれば凶夢です。


例えば、動物を食べたり、動物を飼ったり、動物の赤ちゃんを育てる夢は、概ね良好な精神状態を暗示しています。

しかし、動物に噛まれたり、あるいは動物に攻撃される夢は、怪我やトラブルの可能性を暗示していますので注意しましょう。


なお、特定の動物の夢については、特定の動物の夢の夢占いを参考にして下さい。

■ 


動物を食べる夢

動物を食べる夢は、その動物が持つパワーを取り込んでパワーアップすることを暗示しています。


動物になる夢

動物になる夢は、あなたにパワーが満ち溢れ、自分の可能性を試したり願望を実現するため、目標に向かって努力している時であることを暗示しています。


動物を飼う夢

動物を飼う夢は、理性で欲望をうまく抑制できている状態を暗示しています。


動物に噛まれる夢

動物に噛まれる夢は、噛まれた場所が病気になったり、怪我をしたりする可能性を暗示しています。


沢山の動物が出てくる夢

沢山の動物が出てくる夢は、あなたが様々な自分の可能性や欲望を持っていることを暗示しています。


動物に攻撃される夢

動物に攻撃される夢は、あなた自身の攻撃性や性的欲望が高まっていることを暗示しています。

理性で抑制できない場合には、トラブルに発展する可能性がありますので注意しましょう。


動物の赤ちゃんを育てる夢

動物の赤ちゃんを育てる夢は、自己の中にある野生や直観力を育てようとしていることを暗示しています。


話す動物の夢・知恵のある動物の夢

話す動物の夢や知恵のある動物の夢は、自分自身の心から発せられたメッセージであることを暗示しています。

このため、動物の発した言葉や動物の感情に注意を払って、心のメッセージを読み取りましょう。

■ 


犬の夢

犬は人間のよき友ですので、友人や周囲の人を意味することが多いようです。

詳しくは、犬の夢の夢占いのページを参照してください。


兎ウサギの夢

兎ウサギは、豊作や子孫繁栄の象徴です。

このため、兎を飼ったり、兎と遊ぶ夢は、成果を得たり、抱えていた問題が解決することを暗示しています。

また、兎は優しさや愛情の象徴でもあります。

つがいの兎の夢は結婚や妊娠を暗示し、兎を捕まえる夢は新たな恋愛の獲得を、しかし兎を取り逃がす夢は失恋を意味します。


牛の夢

牛は、豊かさ、財産あるいは情熱の象徴です。

このため、立派な多数の牛の夢は経済的に豊かで財産が豊富であることを意味し、貧弱な牛は経済的に乏しく財産が乏しいことを意味します。

また牛が増えれば金運が高まり、牛が減れば金運が低下することを意味します。

さらに、雄牛は行動力や情熱の高まりを、雌牛は愛情の豊かさを意味することもあります。


馬の夢

馬は人間のよきパートナーであり、情熱、生命力あるいは性エネルギーの象徴です。

詳しくは、馬の夢の夢占いのページを参照してください。


狼オオカミの夢

狼オオカミの夢は、凶暴性、危険人物、感情の激しさ、狡猾さ、積極性、賢さなどの象徴です。

夢の中の狼は男性の積極性、攻撃性あるいは感情の激しさを意味することが多いようですが、女性の積極性、攻撃性あるいは感情の激しさを表す場合もあります。

悪い印象の狼を見たり、狼が喋りかけてきたらあなたに危険が迫っていることを暗示しています。

特に、あなたが女性の場合、あなたを誘惑しようとする男性やストーカーを意味する場合がありますので、男性の誘いに容易に乗らないよう注意して下さい。

恋人が狼に変身したら恋人やセックスに不信を抱いていることを暗示しています。

また、群れている狼を見たら、危険なグループとの付き合いに対する警告ですので、そのグループかと距離を置くようにするのが良いでしょう。

狼を殺す夢は危険が去って平和が戻ることを暗示しています。

また、狼に守られる夢は、実際にあなたが誰かに守られていることを暗示しています。


蛙カエルの夢

蛙カエルの夢は、成長や転換点を意味し、綺麗な蛙が現れる夢はあなたが大きく成長するための絶好のチャンスが訪れていることを暗示しています。

ただし、不気味な蛙に見えた場合には、生活の乱れによる健康状態の悪化を意味しますので、規則正しい生活を心がけて下さい。

また、蛙を殺してしまった場合は、絶好のチャンスが逃げてしまいます。

さらに、おたまじゃくし(オタマジャクシ)の夢は、将来あなたが変化し成長することを暗示しています。

大切な恋に発展する可能性のある恋の始まりを暗示することもあります。


詳しくは、蛙の夢・おたまじゃくしの夢の夢占いのページを参照してください。


亀カメの夢

亀カメは、長寿と金運の象徴ですので、亀の夢は健康運と金運の向上を暗示しています。

忍耐力を持って仕事をこなして行けば必ず成功するでしょう。

ただし、亀を逃がす夢は金運の低下を暗示しますので、散財に注意しましょう。

また、亀が甲羅の中に手足を隠していた場合は、あなたが保守的になりすぎていることに対する警告ですので注意しましょう。

■ 


烏カラスの夢

烏カラスは、病気や災害など、不吉な出来事の象徴ですが、烏の夢は吉凶が入り混じっています。

烏が颯爽さっそうと飛び立つ夢は再生の暗示ですので、新たな道が開けます。

また烏の親子は相手にあなたの真意が伝わることを暗示しています。

しかし、烏に追われたり、頭上を烏が飛びまわる夢は、あなたや身内の災難や病気などを暗示していますので注意して下さい。


詳しくは、カラスの夢の夢占いのページを参照してください。


狐キツネの夢

狐キツネは悪意、意地の悪さ、陰険さ、悪知恵の象徴ですので、狐の夢はあまり良い意味を持ちません。

夢の中で狐が微笑んだり、狐に噛まれる夢は、人に騙されたり、恋愛のトラブルに巻き込まれる前兆ですので気をつけてください。

しかし、白い狐は神の使いであり大吉夢です。

また、夢の中で狐と楽しく遊んだ場合は、物事を要領よく進めることができる予兆となります。


詳しくは、狐の夢の夢占いのページを参照してください。


孔雀クジャクの夢

羽根を広げると美しい孔雀クジャクは、美しさや優雅さあるいは自己顕示欲の象徴です。

孔雀が羽根を広げる夢は、恋愛運が高まり、恋愛感情や恋愛への憧れも高まっていることを暗示していますので、積極的な恋愛を心がけましょう。

孔雀が羽根を広げていない場合は、自己顕示欲が高まっていることを暗示していますので、少し控えめに行動しましょう。


鯨クジラの夢

巨大でゆったりした鯨は、仕事運や対人関係を象徴しています。

大海を鯨が楽しそうにゆったり泳ぐ夢は、仕事が順調に進み、対人関係・恋愛関係共に好調で、人との絆を深められるでしょう。

逆に、狭いところを寂しそうにひっそりと泳ぐ夢は、人間関係に煩わしさを感じていることを暗示していますので、孤立しないよう注意して下さい。

また、鯨に飲み込まれる夢は、仕事のし過ぎを暗示していますので、休息を取るよう心がけて下さい。


熊クマの夢

子供を大事に守る熊クマは母性の象徴です。

可愛い小熊の夢は母性の高まりを、巨大な熊は母親の強すぎる干渉を、それぞれ暗示しています。

熊の群れの夢は、乗り越えるべき出来事に直面していることを暗示していますので、努力を続けましょう。


蜘蛛クモの夢

蜘蛛の夢は、張り巡らせたアンテナに引っかかる情報を下に行動する女性同士の張り詰めた対人関係の象徴です。

詳しくは、蜘蛛クモの夢の夢占いのページを参照してください。


猿サルの夢

猿サルは、人間に近い頭脳を持っていますので知恵の象徴です。

しかしサルの夢は、『さるかに合戦』でおなじみの通り、悪知恵やずる賢さを暗示しています。

猿が騒ぐ夢は、あなたが人に利用されたり騙されたりすることを暗示しています。

また、猿に噛まれる夢は、あなたが人に騙されて大きな損害を被ることを暗示しています。

猿山はあなたが所属する会社や学校のグループを意味しますので、猿山での出来事は会社や学校における問題解決のヒントを与えてくれます。

あまり良い意味のない猿の夢ですが、白い猿の夢だけは、あなたに幸運の到来を告げる吉夢となります。



象ゾウの夢

象ゾウは、たくましさ、力強さの象徴です。

象の夢は、たくましさ、強大な能力やパワー、あるいは勇気を暗示しています。

夢の中で象を見るとあなたの中に眠っている能力が開花することを、象に乗ったり、象を手なずけたり、象と遊ぶ夢は、地位や名声を得たり金運が上昇することを、それぞれ暗示しています。

また白い象はの夢は大幅な昇進や大きな幸運が舞い込む大吉夢です。


象の夢の詳細は、象の夢の夢占いをご覧ください。


ダチョウの夢

飛べない鳥であるダチョウの夢は、自分自身の思い通りにならないコンプレックスや置かれた環境に対する苛立ちや焦りの象徴です。

特に、ダチョウに追いかけられる夢は、報われることが少ない自分が置かれた環境に対して、体力気力共に消耗していることを暗示しています。


狸タヌキの夢

狸タヌキの夢は、ずるい人間や裏切り者の象徴です。

狸を見る夢は、ずるい人間や裏切り者があなたの周囲にいることを暗示しています。

しかし、そのような人たちを気にしても仕方がありません。

あなたは、無駄な損得勘定をせず、人のために役立つことを考えて突き進めば、幸運を手にすることができることを暗示しています。

また、狸に騙される夢は収穫が得られる吉夢であり、狸に助けられる夢も意外なところで助けられたり不利な状況が好転する吉夢です。


猫ネコの夢

犬が男性の象徴と見られるのに対して、愛くるしい猫は女性や愛人の象徴です。

詳しくは、猫ネコの夢の夢占いのページを参照してください。


鼠ネズミの夢

鼠の夢は、裏切り・トラブル・災難など生活が脅かされることを暗示していますが、小さくて白っぽい鼠の夢は恋愛運や金運の高まりを暗示しています。

詳しくは、鼠ネズミの夢の夢占いのページを参照してください。


白鳥ハクチョウの夢

優雅で美しい白鳥ハクチョウの夢は、清純、華麗、勝利あるいは成功の象徴です。

つがいの白鳥の夢は予想外の告白による恋愛成就を暗示し、白鳥が飛び立つ夢は、あなたの新たな可能性が開けることを暗示しています。

詳しくは、白鳥の夢の夢占いをご覧ください。


豚ブタの夢

豚ブタは財産の象徴であると同時に忌まわしいものの象徴でもあります。

丸々と太った心地よい豚の夢は経済的安定や財産の獲得を暗示し、綺麗に手入れされたメス豚の夢はあなたの優しさを暗示しています。

一方、汚れた豚の夢はあなたの愚かな行為や考えを戒める意味があります。

また、豚の鳴き声が強調される夢は、あなたにストレスが蓄積し心が悲鳴をあげていることを暗示していますので、ストレス解消を心がけましょう。


蛇ヘビの夢

蛇の夢は神聖で良い意味がある一方で悪の化身とも呼ばれるくらい悪い意味もあります。

詳しくは、蛇ヘビの夢の夢占いのページを参照してください。


山羊ヤギの夢

山羊ヤギは、善良な人物や協力者、自己責任の回避などを暗示しています。

山羊が現れる夢は、あなたが消極的になり自己責任を回避しようとしていることを暗示し、広々とした牧場に居る山羊の夢は、身近に善良な人物や協力者が居ることを暗示しています。


また、狭い小屋の山羊や首を繋がれている山羊の夢は、あなたが何かに束縛され思い通りに物事を勧められないことを暗示し、不気味な山羊の夢は、あなたの身近にライバルや敵対する人物が居ることを暗示しています。


ライオンの夢

ライオンは力強い父性、権力、怒りや攻撃性、性的欲望などの象徴です。

雄々しいライオンの夢は、あなたが絶好調であり、あなたの成功を周囲が祝福するであろうことを暗示する大吉夢です。

しかし、ライオンと戦う夢は、仕事のライバルや恋敵と戦うことを暗示しており、夢の中の勝敗がそのまま現実の世界の勝敗を意味します。

また、ライオンに襲われる夢やライオンに威嚇される夢は対人関係の悪化を暗示し、ライオンが人を襲う夢はあなたの怒りや攻撃性あるいは性的欲望が高まっていることを暗示していますので注意しましょう。

そして、ライオンを手なずける夢は、あなたのやさしさや懐の深さで周囲の人の怒りや攻撃性を納めようとしていることを暗示しています。

勇気を持って行動すれば、周囲の人の怒りや攻撃性を納め、あなたが優位な環境を作り出すことができるでしょう。

■ 


ラクダの夢

ラクダの夢は、忍耐や根気を伴う努力の象徴です。

ラクダが現れる夢は、今は忍耐が必要な時であり辛抱強く努力を続けることが重要であることを暗示しています。

また、ラクダに乗る夢は、あなたの長年の努力が報われる時が近いことを暗示し、誰かがラクダに乗って来る夢は、援助者が来てあなたの長年の努力が報われることを暗示しています。

そして、瀕死のラクダや怪我をしたラクダの夢は、あなたの忍耐や努力が不足していることを暗示しています。


ラッコの夢

ラッコの夢は、愛嬌、無邪気、器用さ、利口さの象徴です。

ラッコが現れる夢は、自分の中のこのような性格や特徴、あるいはこのような性格や特徴を持った人の存在を暗示しています。

また、瀕死のラッコや怪我をしたラッコの夢は、あなたのこのような性格や特徴が災いして、困難やトラブルに遭遇することを警告する警告夢です。


リスの夢

リスの夢は、癒し、貯蓄、行動力の象徴です。

可愛いリスが現れる夢は、恋愛の発展や金運の上昇など、めでたいことがあることを暗示しています。

また、リスが現れて驚いたり、瀕死のリスや怪我をしたリスの夢は、家庭内あるいは恋人とのトラブルや金銭問題の勃発を暗示しています。


ロバの夢

ロバの夢は、生命力や、体力、あるいは粘り強さの象徴です。

元気なロバが現れる夢やロバが元気に荷物を運んでいる夢は、あなたの生命力や体力が充実し、粘り強く頑張ることにより目標を達成することができることを暗示しています。

しかし、元気のないロバが現れる夢や怪我をしたロバの夢は、あなたの生命力や体力が低下していることを暗示しています。

また、ロバが無理やり荷物を運ばされている夢は、あなたがノルマを抱えて過労気味であったり、心身共に疲れていたりすることを暗示していますので注意しましょう。

■ 


0 件のコメント:

コメントを投稿