2015/10/05

腕の夢



腕の夢


   腕の夢は、積極性、チャンス到来、能力や実力、エネルギー、与える力、支える力、パートナーなどの象徴です。 特に、利き腕が印象的な夢は、男性的、外交的、与える力などを象徴することが多く、利き腕ではない腕が印象的な夢は、女性的、内向的、支える力を象徴することが多いようです。

力強い腕の夢や長い腕の夢は、あなたが心身共に充実し、能力や実力も高く、仕事や学業で成果を発揮できることを暗示し、 細い腕の夢や短い腕の夢は、あなたが今の課題を処理するためには、能力や実力が不足していることを暗示しています。



力強い腕の夢・長い腕の夢

   力強い腕の夢や長い腕の夢は、あなたが心身共に充実し、能力や実力も高く、仕事や学業で成果を発揮できることを暗示しています。
 腕が太ければ太いほど、また長ければ長いほど、能力や実力が高いことを暗示しています。

 特に、腕の力こぶが印象的な夢であれば、あなたの実力が充実しており、自信に溢れていることを暗示しています。


腕が太くなる夢・腕が伸びる夢

   腕が太くなる夢や腕が伸びる夢は、あなたの能力や実力がアップすることを暗示しています。

腕が太ければ太くなるほど、また長ければ長くなるほど、能力や実力の向上が著しいことを暗示しています。

 特に、腕が太くなって何かを掴んだり夢や腕が伸びて何かを掴む夢であれば、能力や実力がアップして成果を手中にすることを暗示する大吉夢です。


毛深い腕の夢・腕が毛深くなる夢

   一般的に、毛深い腕の夢や腕が毛深くなる夢は、あなたの努力により金運が上昇し、経済的に豊かになることを暗示しています。

   しかし、あなたが女性であり、毛深くなって気分が悪い夢であれば、女性が見る体毛が濃くなる夢と同様であり、 無駄毛に対する悩みや、女性的魅力に対する自信のなさを暗示しています。

詳しくは、 毛の夢・体毛の夢の夢占い をご覧ください。



自分が腕を組む夢

   自分が腕を組む夢は、あなたが腹を据えて決断し、目標に向けて前進することを暗示しています。
ただし、夢の状況によっては、あなたが人の意見を聴かずに傲慢な態度や支配的な態度を取ることを暗示していますので、こちらの意味の場合には自制心を持って事に当たりましょう。


異性と腕を組む夢

   異性と腕を組む夢は、新たな恋が始まることを暗示しています。

意中の人がいる場合には、積極的にアプローチすると良いでしょう。

なお、腕を組んだ人が好きな人である場合には、あなたの願望が夢に現れたに過ぎません。


腕に宝石や腕時計を付けている夢

   腕に宝石や腕時計を付けている夢は、あなたが大きな成功を収めることを暗示する吉夢です。

付けている宝石や腕時計が立派であればあるほど、成功の度合いも大きいでしょう。


細い腕の夢・短い腕の夢

   細い腕の夢や短い腕の夢は、あなたが今の課題を処理するためには、能力や実力が不足していることを暗示しています。 自分の能力不足や実力不足を自覚し、能力を高め実力を磨きましょう。
【腕が細くなる夢・腕が縮む夢・腕が無くなる夢

   腕が細くなる夢、腕が縮む夢、あるいは腕が無くなる夢は、あなたの能力や実力の低下を実感して、自信喪失に陥ることを暗示しています。

世の中の情報や技術は日々変化しますので、古い情報や技術にしがみついていては、世の中の進歩について行けません。

常に新しい情報や技術に目を向けて学習する努力を怠らないようにしましょう。



腕を縛られる夢

   腕を縛られる夢は、あなたが何かに行動を制限されていると感じていることを暗示しています。

このため、あなたは息苦しく感じたり、のびのびと物事に取り組めず、実力を十分に発揮できないでしょう。

何に行動を制限されているのか、その原因を突き止め、改善するよう取り組みましょう。


腕を怪我する夢

   腕を怪我する夢は、手を怪我する夢に類似していて、あなたが心理的に痛手を受け、自信喪失に陥ったり、 気力が落ち込んでおり、これ以上何にも手を出したくないというネガティブな気持ちが先行していることを暗示しています。

しばらく新たな計画には着手せず、自信喪失の原因や気力が落ち込んでいる原因を突き止め、自信や気力の回復に努めましょう。


腕を骨折する夢

   腕を骨折する夢は、恋愛関係や人間関係の悪化や、あなたもしくは身内のトラブルを暗示しています。

恋人や周囲の人の意見をよく聴き、しっかり話し合う努力をしましょう。

腕を切断される夢は、腕を骨折する夢に類似していますが、さらに深刻な事態に陥る可能性を暗示していますので注意しましょう。


切り落とされた腕の夢

   切り落とされた腕の夢は、あなた自身またはあなたの身内の不幸、事故あるいは病気などを暗示していますので注意しましょう。


腕の肘が印象的な夢

   腕の肘が印象的な夢は、あなたが傲慢になり人の意見を聴かない状態に陥っていることを暗示しています。

謙虚さを忘れず、人の意見に耳を傾けるよう努めましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿