2015/07/12

虎(トラ)の夢




虎トラの夢は、権威、名声、攻撃性などの象徴です。

立派な虎の夢、虎を調教する夢あるいは虎に乗る夢は、仕事や学業で大きな成果を達成し、権威や名声を得ることを暗示し、 虎の子供や虎の赤ちゃんを捕まえる夢は、恋愛、地位、あるいはお金など、あなたが大切に思っている物が手に入ることを暗示しています。

また、虎の肉を食べる夢は、あなたが上昇気流に乗ることを暗示し、 虎に噛まれる夢は、あなたが権威者の引き立てを受け、昇進することを暗示しています。



立派な虎の夢・虎を調教する夢・虎に乗る夢

立派な虎の夢、虎を調教する夢あるいは虎に乗る夢は、仕事や学業で大きな成果を達成し、権威や名声を得ることを暗示する吉夢です。

ホワイトタイガーも同様の意味があります。

虎の子供やトラの赤ちゃんを捕まえる夢

虎の子供や虎の赤ちゃんを捕まえる夢は、恋愛、地位、あるいはお金など、あなたが大切に思っている物が手に入ることを暗示する吉夢です。

虎の肉を食べる夢

虎の肉を食べる夢は、あなたが上昇気流に乗ることを暗示しています。

ただし、調子に乗り過ぎるて失敗する暗示でもありますので、気を引き締めて物事に当たりましょう。

虎に噛まれる夢

虎に噛まれる夢は、あなたが権威者の引き立てを受け、昇進することを暗示しています。

特に、女性が見る虎に噛まれる夢は、求愛してくれる男性が出現することを暗示しています。



虎の尾を踏む夢

虎の尾を踏む夢は、文字通り非常な危険を冒すことを暗示しています。

 しかし、虎の尾を踏んでも難を逃れる夢であったり、危険を感じない夢であれば、危険を乗り越えてチャンスを掴むことを暗示しています。

トラに襲われる夢

トラに襲われる夢は、あなたにストレスがたまり、攻撃的になっていことを暗示しています。

また、あなたの無頓着な言動から、トラブルや不名誉な出来事を招く暗示でもありますので、言動には十分注意しましょう。

虎が現れて怖い夢

虎が現れて怖い夢は、あなたの周辺に悪意や妬みを持っている人がいることを暗示しています。

足元をすくわれないよう、十分注意しましょう。



年老いた虎の夢・怪我をした虎の夢・虎の死骸の夢

年老いた虎の夢、怪我をした虎の夢、あるいは虎の死骸の夢は、体力や権力を失うことを暗示しています。

健康に気を付けると共に、守りをしっかりしましょう。

自分が虎に変身する夢

自分が虎に変身する夢は、あなたが権威や名声を欲しがっていることを暗示しています。

しかし、権威や名声は一朝一夕に得られるものではありません。

この夢は、あなたが傲慢になっており、これが災いしてトラブルを招く可能性を暗示していますので、謙虚さを忘れず自分の言動には十分注意しましょう。

知人が虎に変身する夢

知人が虎に変身する夢は、あなたがその知人の態度や権力を恐れ、近寄りがたいと思っていることを暗示しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿