2015/07/10

母親の夢




母親の夢



母親の夢は、母親の姿を通じてあなたの母性を見つめ直すという意味があります。

なお、母性には保護や援助という優しい面ばかりではなく、束縛や強制など恐ろしい面もあります。

母親が微笑んでいる夢は、あなたの人間関係が良好になることを、 母親に叱られる夢は、あなたの不規則な生活、不摂生について警告することを、 母親が逮捕される夢は、母の過干渉をうるさく思う気持ちや自分自身の母性に対する不安な気持ちを、それぞれ暗示しています。


■ 


母親が微笑んでいる夢

母親が微笑んでいる夢は、あなたの人間関係が良好になることを暗示しています。


母親の乳を飲む夢

母親の乳を飲む夢は、あなたの仕事や生活において援助があることを暗示しています。


母親に叱られる夢

母親に叱られる夢は、あなたの不規則な生活、不摂生について警告する警告夢です。

このままでは心身の健康を害してしまいますので、規則正しい生活を行い食生活にも注意しましょう。


母親が逮捕される夢・母親が事故に遭う夢

母親が逮捕される夢や母親が事故に遭う夢は、母の過干渉をうるさく思う気持ちや自分自身の母性に対する不安な気持ちを暗示しています。

あなたが経済的または精神的に大人になり切れていないか、あるいは、 あなたを放したくないという母親の気持ちが強く母親が子離れ出来ていない、ということが原因のようです。


母親を殺す夢

母親を殺す夢は、母親から精神的に自立することを暗示しています。


母親に甘える夢

母親に甘える夢は、あなたが孤立しており、愛に飢えていることを暗示しています。

また、心を痛める心配事が出てくるかもしれません。


 


母親を呼ぶ夢

母親を呼ぶ夢は、あなたが誰かの援助を必要としていることを暗示しています。


母親を罵倒する夢・母親に襲われる夢

母親を罵倒する夢や母親に襲われる夢は、あなたが自立したいけれども周囲の人が自立に非協力的であり、自立できず孤立していることを暗示しています。


母親に呼ばれる夢・母が妊娠する夢

母親に呼ばれる夢や母が妊娠する夢は、母親がトラブルや事故に巻き込まれていることを暗示しています。


母親が泣く夢・母親の様子がおかしい夢

母親が泣く夢や母親の様子がおかしい夢は、母親または家族が病気に陥ったり悩みやトラブルを抱えて悲しんでいることを暗示しています。


母親が心配している夢

母親が心配している夢は、あなたがトラブルに巻き込まれたり、心配事が起こることを暗示しています。


母親が結婚する夢

母親が結婚する夢は、母親の病気や死など、母親を失うことに対する不安な気持ちを暗示しています。

また、母親が結婚して子沢山になる夢は、他の子供達に母親を独占されたり、母親が多忙になって疎遠になってしまうことに対する不安な気持ちを暗示しています。


母親から贈り物を受け取る夢(女性の夢)

母親から贈り物を受け取る夢は、あなたが女性であれば性の目覚めを暗示しています。


母親からの贈り物を開けるのが恐い夢(女性の夢)

母親からの贈り物を開けるのが恐い夢は、あなたが女性であれば肉体的には生育しているけれども精神的にはまだ大人になり切れていないことを暗示しています。


■   

0 件のコメント:

コメントを投稿