2015/07/10

手紙・メールの夢




手紙・メールの夢


手紙やハガキなどの郵便物の夢、あるいはメールやファクスの夢は、あなたに何らかのニュースが届いたり、 あなたが誰かに何かを伝えたい気持ちを持っていたり、人と関わりを持ちたい気持ちを持っていることを暗示しています。

ただし、もらった手紙、ハガキあるいはメールの内容は逆夢になっており、夢の中の手紙が嬉しい内容なら現実には悲しい知らせがあり、 夢の中の手紙の悲しい内容なら現実には嬉しい知らせがあります。

一方、夢の中であなたが書いている手紙やメールの内容は正夢になっており、あなたの本心が既述されています。



手紙・メール・ハガキ・ファクスをもらう夢

手紙、メール、ハガキあるいはファクスをもらう夢は、近いうちにあなたに何らかのニュースが届くことを暗示しています。

また、手紙の内容は逆夢になっていて、夢の手紙の内容が嬉しいニュースなら現実には悲しい知らせがあり、夢の手紙の内容が悲しいニュースなら現実には嬉しい知らせがあるでしょう。

夢の中でラブレターをもらった場合には、現実の世界では恋人との別れなど、恋愛面の嫌な出来事がある知らせです。

メール、ハガキあるいはファクスは、手紙に比較して手軽に送れることから、ポジティブな感情や行動を表す傾向があります。

このため、内容が明確ではないメール、ハガキあるいはファクスをもらう夢は、人間関係や恋愛関係の進展を暗示することが多いようです。

ポジティブな思考で、積極的に行動してみると良い結果に導かれるでしょう。

手紙・メール・ハガキ・ファクスを書く夢

手紙、メール、ハガキあるいはファクスを書く夢は、あなたの頭の中を整理している状態であることを暗示しています。

手紙やメールに書いている内容はあなたの本心が既述されており、現在の問題点を打ち破るヒントが書かれている可能性があります。

手紙を投函する夢やメールを送信する夢も同様で、現在の問題点を打ち破るヒントが見つかり、これを手紙やメールで送っていることを暗示しています。



ラブレターを書く夢

ラブレターを書く夢は、あなたが恋愛に不満を感じていることを暗示しています。

あなたの寂しい思いがラブレターを書かせているのです。

手紙やメールを開封する夢

手紙の封を切る夢は、あなたが新たな世界へ向かって飛躍して行くことを暗示しています。

思い切って行動を起こしてみましょう。

手紙やメールを開封しないで放置しておく夢

手紙の封を切らずに置いておく夢は、あなたが見たくないものから意識的に目をそらしていることを暗示しています。



手紙・メール・ハガキ・ファクスを読む夢

手紙、メール、ハガキあるいはファクスを読む夢は、手紙、メール、ハガキあるいはファクスの内容にあなたが幸運を掴むためのヒントが隠されていることを暗示しています。

手紙やメールの内容をしっかり思い出してみましょう。

郵便受けやメールボックスに何かが届く夢

郵便受けやメールボックスに何かが届く夢は、良いニュースが届くことに対するあなたの期待が強いことを暗示しています。

郵便物が開封されている夢・郵便物が汚れている夢

郵便物が開封されている夢や郵便物が汚れている夢は、差し出した相手に不信感を抱いていることを暗示しています。

差出人が不明の場合には、あなたの身近にあなたが不信感を抱いている相手がいることを暗示しています。

手紙やメールで誤字脱字が多い夢

手紙やメールで誤字脱字が多い夢は、実際に誤字脱字が多いことに対するあなたの反省を暗示したり、誤字脱字が多いことや集中力が低下していることに対する警告夢です。



文字化けして読めないメールの夢

文字化けして読めないメールの夢は、あなたにストレスが溜まっていたり、人の気持ちが読めないことに対するジレンマを暗示しています。

特に、文字化けしたメールで恥ずかしい思いをする夢であれば、人の気持ちが読めないことや自分に自信が持てないことに対するジレンマやもどかしさを暗示しています。

手紙やハガキをポストに投函する夢

手紙やハガキをポストに投函する夢は、自ら行動を起こすことにより、あなたが抱えている問題を解決する方法が見つかることを暗示しています。

特に、手紙やハガキを送った相手が明確であれば、その相手に心を開いてもらいたい気持ちが強いようです。

相手があなたの気になっている人であれば、積極的にアプローチしてみるチャンスが到来したことを暗示していますので、このチャンスを逃さないようにしましょう。



手紙やハガキを破る夢・手紙やハガキを捨てる夢

手紙やハガキを破る夢あるいは手紙やハガキを捨てる夢は、あなたが人に言えない秘密を抱えて、心を閉ざしていることを暗示しています。

ネガティブな思考に陥り、運気も低下しています。ポジティブな思考ができるよう努力しましょう。

ファクスが壊れる夢・ファクスの用紙が無い夢

ファクスが壊れる夢やファクスの用紙が無い夢は、自分の気持ちが相手に上手く伝わらなかったり、大事な情報があなたに伝わらないことを暗示しています。

大切な情報を逃さないため、情報収集を怠らないようにしましょう。

郵便配達人が来訪する夢

郵便配達人が来訪する夢は、あなたに嬉しい知らせが舞い込むことを暗示しています。

郵便配達人になる夢

郵便配達人になる夢は、自分や環境を変えたいというあなたの願望が強いことを暗示しています。
今の気持ちを忘れずに努力を続ければ、あなた自身やあなたの環境に変化が起こってくるでしょう。

郵便受けに不在連絡票が入っている夢

郵便受けに不在連絡票が入っている夢は、あなたが受け取るべき大切な情報があるにも関わらず、 誰かに邪魔をされて受け取れていないか、あるいはあなた自身が何らかの理由で受け入れられないでいることを暗示しています。

 ■

0 件のコメント:

コメントを投稿