2015/07/10

神社の夢

神社の夢は、神に守られ救われたいと願っていることを暗示しています。

神社を参拝する夢は、あなたがかなり追い詰められ神にすがりたいという気持ちが暗示され、 神社でお供え物をする夢は、あなたの願望成就を暗示する吉夢です。

また、神社で神主かんぬしや巫女みこ と会う夢はあなたに偉大な英知が授けられることを、 神社で神と出会う夢や神社で祖先に出会う夢はあなたが神様や先祖により良い方向へ導かれることを、 神社で動物と出会う夢はあなたの強力な援助者が現れあなたが抱えている問題が解決することを、それぞれ暗示しています。



神社を参拝する夢

神社を参拝する夢は、あなたがかなり追い詰められ神にすがりたいという気持ちが暗示されています。

同時に、神社を参拝する謙虚で素直な心を持つことにより、霊的な力によりあなたの可能性が広がることも暗示しています。

ただし、暗いイメージの神社参拝する夢であれば、思うように事が進まず心身共に疲れてしまうことを暗示しています。

神社でお供え物をする夢

神社でお供え物をする夢は、あなたの願望成就を暗示する吉夢です。

神社で神主かんぬしや巫女みこと会う夢

神社で神主かんぬしや巫女みこと会う夢は、 あなたに偉大な英知が授けられることを暗示しています。

神主や巫女の言葉を思い出し、あなたが抱えている問題解決のヒントを探しましょう。

神社で神と出会う夢・神社で祖先に出会う夢

神社で神と出会う夢や神社で祖先に出会う夢は、あなたが神様や先祖により良い方向へ導かれることを暗示しています。

神や祖先の言葉を賜ったなら、その言葉があなたの人生の今後の指針となるでしょう。

神社で動物と出会う夢

神社で動物と出会う夢は、あなたの強力な援助者が現れあなたが抱えている問題が解決することを暗示しています。



神社で知人と出会う夢

神社で知人と出会う夢は、その知人と良い関係を築くことができ、今後、様々な面で協力が得られることを暗示しています。

ただし、知人の表情が暗かったり印象が悪い夢であれば、その知人が様々な問題を起こす可能性を暗示しています。

神社に入れない夢・神社が見つからない夢

神社に入れない夢や神社が見つからない夢は、あなたが人生に行き詰まっていたり、あなたが心の奥底に後ろめたさを抱えていることを暗示しています。

過去の自分の言動を振り返り、生まれ変わるつもりで改善して行きましょう。

神社が崩れ落ちる夢

神社が崩れ落ちる夢は、あなたが原因でトラブルが発生することを暗示しています。

自分の言動には十分注意し、責任を持ちましょう。



鳥居の夢

鳥居は、聖域への入り口であり、浄化や救済の象徴です。

鳥居を見る夢は、浄化されたり救済される可能性を暗示しています。 また、鳥居をくぐる夢は、問題が解決され、仕事運・金運共に上昇することを暗示する吉夢です。

しかし、鳥居をくぐれないと感じる夢は、準備不足であり問題が解決されるにはまだ時間がかかることを暗示しています。

神社の手水舎の夢
神社の手水舎(参拝者が手や口を漱ぎ清める場所)の夢は、あなたが悔い改めたり清めなければならない所があることを暗示しています。
御神籤おみくじを引く夢
御神籤おみくじを引く夢は、あなたが何かに迷っていることを暗示しています。 将来の進路、友人関係あるいは恋愛関係など、あなたが誰かに話を聴いて欲しいと思っていたり、良いアドバイスを求めているのでしょう。 なお、おみくじに書かれていた内容は、あなたへの大切なアドバイスですので、しっかり思い出してみましょう。
人がお御籤を引く夢・おみくじを引くのを躊躇する夢
人がお御籤を引く夢や自分がおみくじを引くのを躊躇する夢は、あなたの迷いが強く、先に進めないでいることを暗示しています。 信頼できる人に相談してみると、良いアドバイスが得られるかも知れません。
お守りを見る夢・護符を見る夢

お守りを見る夢や護符を見る夢は、あなたが問題やトラブルを抱えて追い詰められ、誰かに助けて欲しいと願っていることを暗示しています。

謙虚で素直な心を持ち、信頼できる人に相談してみると、良い知恵を授かるかも知れません。

お守りを失くす夢・護符を失くす夢

お守りを失くす夢や護符を失くす夢は、あなたが謙虚で素直な心を忘れているため、問題やトラブルが悪い方向へ進展することを警告する警告夢です。

謙虚で素直な心を取り戻すことにより、事態は良い方向へ向かうでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿