2015/07/10

事故にあう夢

自分が交通事故や自転車事故などの事故を起こす夢は、自分自身に対する懲罰を暗示しています。

何か後ろめたいことがあり、無意識のうちにそんな自分を責めている可能性があります。

また、失敗により心理的に痛手を負った場合や、不安感や焦りがある場合にも事故の夢を見ることがあります。

事故のイメージがリアルであれば、実際の事故の予知夢の可能性もありますので、外出時には細心の注意を払ってください。



自分が事故を起こす夢

人生を急ぐあまり何か後ろめたいことをしたり、焦りにより心理的に圧迫されていることを暗示しています。

もう少し人生にゆとりを持ち、ゆったりとした気持ちで生活するよう努めてみましょう。

自分が事故に遭う夢

自分が事故に遭う夢は、あなたが人生を急いで焦り過ぎているため、トラブルに巻き込まれたり問題を抱えることを警告していますが、事故の状況により意味は微妙に異なります。

自分が事故に遭っても無傷なら問題が自然解決することを暗示し、自分が事故に遭って沢山の血を流す夢は、事態が好転するという吉夢です。

ただし、事故のイメージがリアルであれば、実際の事故の予知夢の可能性もありますので、注意も必要です。

事故で誰かが怪我をする夢

事故で誰かが怪我をする夢は、あなたの周辺で起こる社会的地位や人間関係あるいは恋愛におけるトラブルなどを暗示しています。

怪我をする部位や怪我の状況により解釈が異なります。

車が暴走して交通事故に遭う夢

車が暴走して交通事故に遭う夢は、あなたが自分の感情を制御できていないため、衝動的な感情の爆発により、自らトラブルを招くことを暗示しています。

自分の感情を上手くコントロールするよう努力しましょう。


他人が事故にあう夢

その人に対する敵対心や不信感があることを暗示しています。

人間関係のトラブルに発展しないよう注意しましょう。 ただし、事故のイメージがリアルであれば、実際の事故の予知夢の可能性もあります。

仲の良い人が事故にあう夢

仲の良い人が事故にあう夢は、その人の運転技術が未熟だったり力不足だったりして、その人が事故に遭ったりトラブルに巻き込まれたりするのではないかとあなたが心配していることを暗示しています。

事故にあった自分を責める夢

事故にあった自分を責める夢は、仕事または恋愛において行き詰まって精神的に動揺しているか、あるいは近い将来行き詰まって精神的に動揺する可能性を暗示しています。

事故を見て先に進めない夢

事故を見て先に進めない夢は、人生に行き詰まり身動きができない状況にあることをを暗示しています。

発想の転換を図って苦境を脱却するか、目標ややり方を変更する必要がありそうです。

人や動物を車で轢く夢

人や動物を車で轢く夢は、あなたが誤った非道徳的な考え方をしていたり、邪悪で攻撃的な一面を持っていることを暗示しています。

このような内面が表面化しないよう、倫理的で論理的な思考を高めて行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿