2015/07/04

車の夢


車の夢



夢の中の車(自動車)は、自分の社会的な能力や自己の管理能力を暗示しています。

車を運転する夢は、仕事や学業における向上心や異性に対する興味が高まっていることを暗示しています。 そして、車のスピードが速ければ速いほどその度合いが高まっていることを暗示しています。

また、異性を乗せて車を運転する夢は恋愛や結婚に対する意欲が高まっていることを、 車をバックさせる夢はあなたが保守的でネガティブな考え方に陥っていることを、 車の運転が下手な夢は考えの未熟さや力不足によるトラブルを、それぞれ暗示しています。



車を運転する夢

車を運転する夢は、仕事や学業における向上心や異性に対する興味が高まっていることを暗示しています。

車のスピードが速ければ速いほどその度合いが高まっていることを暗示しています。

自分が夢の中でスピードを出しすぎていたら不道徳な行為に走らないよう注意が必要です。

高級車や馬力のある車を運転する夢

高級車や馬力のある車を運転する夢はあなたの生命エネルギーや潜在能力が大きいことを暗示しています。

ただし、分不相応な車を運転していると感じた場合には、あなたの高望みにより仕事や恋愛のトラブルに巻き込まれることを暗示していますので注意しましょう。

地味な車を運転する夢

地味な車を運転する夢は、あなたが真面目に努力しているため仕事運が向上することを暗示しています。

また、真面目に努力することにより仕事運が開けることを示唆する教訓的な夢の場合もあります。

派手な車を運転する夢・オープンカーを運転する夢

派手な車やオープンカーを運転する夢は異性関係が乱れやすいことを警告する警告夢です。

また、あなたが何からも縛られず自由奔放に暮らしたいという願望を抱えていることも同時に意味しています。

ただし、分不相応な車を運転していると感じた場合には、あなたの高望みにより仕事や恋愛のトラブルに巻き込まれることを暗示していますので注意しましょう。



中古車を運転する夢

中古車を運転する夢は、自分が年老いたと感じていたり体力や能力が衰えたと感じていたりして、不満や不安を抱いていることを暗示しています。

異性を乗せて車を運転する夢

異性を乗せて車を運転する夢は、恋愛や結婚に対する意欲が高まっていることを暗示しています。

 特定の相手がいない人は、近いうちに素敵な出会いがあるかも知れません。

車をバックさせる夢

車をバックさせる夢は、あなたが保守的でネガティブな考え方に陥っていることを暗示しています。

もう少しポジティブで前向きな考え方が出来るよう努力しましょう。

車の運転が下手な夢・車の車庫入れや駐車に苦労する夢

車の運転が下手な夢や車の車庫入れや駐車に苦労する夢は、あなたの考えが未熟であったり力不足であるため、トラブルや問題が起こることを暗示しています。

自分の発言には十分注意し、慎重に行動してください。

車に燃料を補給する夢

車に燃料を補給する夢は、あなたに生命力があふれ、ポジティブな思考で前進していることを暗示しています。

車が故障する夢・車が汚れている夢

車が故障する夢や車が汚れている夢は、あなたが体調不良に陥ったり、対人関係や恋愛関係のトラブルに巻き込まれることを暗示しています。

規則正しい生活を心がけ、周囲の人との争いごとには注意しましょう。

車が爆発する夢

車が爆発する夢は、あなたの心身の状態が不安定な状態にあるため、衝動的な感情を抑制できないことを暗示しています。



タイヤがパンクする夢

タイヤがパンクする夢は、想定外のトラブルに遭遇したり、壁に突き当たって挫折感を味わうことを暗示しています。

異性を乗せていたり異性と同乗している車がパンクする夢は、恋愛で挫折感を味わうことを暗示しています。

車を買う夢

車を買う夢は、あなたが喜んでいたり気持ちの良い夢であれば、仕事や恋愛で新たな進展があることを暗示しています。

しかし、車を買っても嬉しくない夢は、仕事や恋愛が思うように進展していないことを暗示しています。

車を買い替える夢

車を買い替えて喜ぶ夢は、転職したり新たなパートナーが出来たりして、あなたが喜んでいることを暗示しています。

しかし、車を買い替えて気に入らない夢であれば、転職したり新たなパートナーが出来たりしますが、 あなたが新たな仕事や新たなパートナーに違和感を覚えたり、これらに何らかの問題があると感じていたりすることを暗示しています。

車のブレーキがきかない夢・車が暴走する夢

車のブレーキがきかない夢や車が暴走する夢は、自分の感情を制御できていないことを暗示しています。 自分をコントロールできないと暴走して失敗してしまいますので注意しましょう。

なお、ブレーキの夢は、 ブレーキの夢の夢占い も参考にして下さい。



自分が運転する車のブレーキを人がかける夢

自分が運転する車のブレーキを人がかける夢は、仕事や恋愛であなたを邪魔するライバルの出現を暗示しています。 覚悟を持って臨んでください。

車で事故を起こす夢・車で事故にあう夢

自分が運転する車で事故を起こす夢や車で事故にあう夢は、 事故にあう夢 をご覧下さい。

車で人を轢く夢

車で人を轢く夢は、あなたが自信過剰になったり、欲求不満により攻撃的なっていることを暗示しています。

対人関係で過激な行動に走らないよう注意しましょう。

車のエンジンがかからない夢

車のエンジンがかからない夢は、人間関係が疎遠になっていたり、物事が一時的に進展せず停止状態にあったり進展が遅いと感じていることを暗示しています。

車の中に一人でいる夢

車の中に一人でいる夢は、あなたが自立して一人で物事を進めていることを暗示しています。

また、孤立感や寂しさが強いようであれば、あなたが孤独であったり孤立しており、人とのコミュニケーションを求めていることを暗示しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿