2017/01/16

仏像の夢・地蔵の夢





仏像の夢・地蔵の夢


仏像の夢やお地蔵様の夢は、霊的な精神エネルギーや真理の象徴です。 大仏様、観音様あるいはお釈迦様もこれと同様の意味がありますが、仁王像は怖い表情の仏像と同様の意味があります。
仏像が現れる夢やお地蔵様が現れる夢は、霊的な精神エネルギーにより、あなたの願い事が思い通りに進み、物事や家が発展することを暗示し、 怖い仏像の夢や仁王像が現れる夢は、成功を手に入れるためには、まだまだ努力が必要ですが、進んでいる方向は間違っていないことを暗示しています。



 


仏像が現れる夢・お地蔵様が現れる夢
  
仏像が現れる夢やお地蔵様が現れる夢は、霊的な精神エネルギーにより、あなたの願い事が叶うことを暗示しています。 あなたが推し進める物事が思い通りに進み、あなたが所属するグループや家も発展して行くでしょう。 ただし、常に謙虚な姿勢で神や仏に感謝する気持ちを忘れないようにしましょう。


仏像を建造する夢・お地蔵様を作る夢
  
仏像を建造する夢やお地蔵様を作る夢は、あなたが努力を続ければ、願い事が叶う日が近いことを暗示しています。 あなたが一生懸命作っていればいる程、あなたの願望成就に対する思いが強いことを意味し、願望成就後の満足感も大きいでしょう。


仏像の声を聞く夢・お地蔵様の声を聞く夢
  
仏像の声を聞く夢やお地蔵様の声を聞く夢は、神の声を聞く夢と同じで、あなたを幸せに導く吉夢です。 仏像やお地蔵様の声や表情には、あなたの未来を切り開くヒントや抱えている課題を解決するヒントが隠されていますのでしっかり思い出してみましょう。


仏像やお地蔵様の一部が印象的な夢
  
仏像やお地蔵様の一部が印象的な夢は、その部分が象徴するものが重要であることを暗示しています。 例えば、口が印象的であればコミュニケーションが重要であることを、頭が印象的であれば知恵や思考が重要であることを、 脚や足が印象的であれば生活基盤が重要であることを、そして手が印象的であれば積極的な思いや行動が重要であることを、それぞれ暗示しています。


仏像やお地蔵様に願い事をする夢
  
仏像やお地蔵様に願い事をする夢は、神社を参拝する夢と同じで、あなたがかなり追い詰められていて、神にすがりたいという気持ちが高まっていることを暗示しています。 同時に、神社を参拝するような謙虚で素直な心を持つことにより、霊的な力によりあなたの運気が向上したり、可能性が広がったりすることも暗示しています。

ただし、仏像やお地蔵様に願い事をする夢であれば、事態はより深刻であり、思うように物事が進まず、心身共に疲れ切っていることを暗示しています。 仏像やお地蔵様にお願いするような謙虚で素直な心を持つことが重要ですが、今のあなたにはそのような余裕が全くないようです。信頼できる人に相談してアドバイスを仰ぎましょう。


■ 


お地蔵様に供え物をする夢
  
お地蔵様に供え物をする夢は、神社でお供え物をする夢と同じで、あなたが抱いてきた願望が成就することを暗示する吉夢です。 運気は最高潮に達していますので、積極的に行動を起こすと良いでしょう。


仏像やお地蔵様に叱られる夢
  
仏像やお地蔵様に叱られる夢は、人に叱られる夢や人に説教される夢と同じで、あなたを正しい道に導く潜在意識からの声と考えて、内容をしっかり思い出してみましょう。 あなたが何らかの罪悪感や後ろめたさを感じていることに対する戒めや叱咤激励であったり、自分の欠点の指摘であったりする可能性が高そうですので、その言葉を素直に聞き入れ、改める努力をしましょう。


怖い仏像が現れる夢・仁王像が現れる夢

怖い仏像が現れる夢や仁王像が現れる夢は、成功を手に入れるためには、まだまだ努力が必要ですが、進んでいる方向は間違っていないことを暗示しています。 今しばらく気を抜かずに努力を続けましょう。


仁王像と親しくする夢
  
寺院を守る仁王像と親しくする夢は、神仏の守護獣である狛犬と親しくする夢と同じで、あなたが信仰心を忘れず謙虚で素直な心を持つことにより、周囲の人の協力を得られることを暗示しています。 仁王像と親しく話す夢であれば、話した内容に運気向上の鍵が含まれているでしょう。


仁王像を恐れる夢
  
仁王像を恐れる夢は、狛犬を恐れる夢と同じで、あなたが人に言えない秘密や後ろめたさを抱えていることを暗示しています。 秘密や後ろめたさの根源を悔い改めることが運気向上の鍵となるでしょう。



■   

0 件のコメント:

コメントを投稿