2017/01/17

仏壇の夢・神棚の夢





仏壇の夢・神棚の夢


日本において仏壇は先祖の霊や仏様を祭るものであり神棚は神様を祭るものですので、仏壇の夢は神棚の夢に比較して先祖に対する思いがやや強いですが、かなり類似しています。

仏壇の夢や神棚の夢は、この世とあの世の境界であり、先祖あるいは神・仏に対する思いの象徴です。 また、位牌の夢は仏壇の夢と類似していますが、より先祖に対する思いが強いようです。 特に、誰の位牌か明確な場合は、生前のその人に対する思いを暗示しています。

そして、綺麗に掃除された仏壇や神棚の夢は、あなたの精神状態が安定しており、運気も上昇していることを暗示し、 埃だらけの汚い仏壇や神棚の夢は、あなたが時間的にも心にも余裕がなく、大切なものを見失っていることを暗示しています。


 


綺麗に掃除された仏壇や神棚の夢
  
綺麗に掃除された仏壇や神棚の夢は、あなたの精神状態が安定しており、運気も上昇していることを暗示しています。 仮にあなたが問題を抱えていたとしても、事態が好転し、解決に向かうでしょう。


埃だらけの汚い仏壇や神棚の夢
  
埃だらけの汚い仏壇や神棚の夢は、あなたが時間的にも心にも余裕がなく、大切なものを見失っていることを暗示しています。 時間と心の余裕を大切にし、自分に取って本当に大切な物とは何かを考えてみましょう。


光り輝く仏壇や神棚の夢
  
光り輝く仏壇や神棚の夢は、あなたが先祖や神仏を大切にしており、先祖や神仏があなたを守り助けてくれることを暗示しています。 問題やトラブルを抱えている場合には、自ずと解決に向かうでしょう。


仏壇や神棚が後ろ向きになる夢・仏壇や神棚が回転する夢
  
仏壇や神棚が後ろ向きになる夢・仏壇や神棚が回転する夢は、先祖や神仏に対するあなたあるいはあなたの家族の感謝の気持ちが足りないことを暗示しています。

あなたあるいはあなたの家族が感謝の気持ちを忘れて、不道徳的な行為をしていたり、思いやりに欠けた行為をしていることに対する警告です。
仏壇や神棚が揺れる夢も同様の意味があります。回転速度や揺れる速度が速ければ速いほど、感謝の気持ちが足りないことを暗示しています。

この夢を見たら素直に反省し、先祖や神仏に対する感謝の気持ちを持つことにより、あなたに幸運が訪れるでしょう。


仏壇や神棚が燃える夢・仏壇や神棚が崩れる夢
  
仏壇や神棚が燃える夢・仏壇や神棚が崩れる夢は、あなたやあなたの家族に何らかの危機が迫っていることを暗示しています。
先祖や神仏に対する感謝の気持ちを忘れないようにして、危機を乗り切りましょう。


仏壇や神棚に虫が入り込む夢
  
仏壇や神棚に蝶やバッタなどの虫が入り込む夢は、あなたやあなたの家族に災いや悪い知らせが舞い込むことを暗示しています。



■ 

0 件のコメント:

コメントを投稿