2017/01/12

部下の夢





部下の夢


部下の夢は、あなたと部下あるいは年下の人々との関係や統率力の象徴です。 夢の中では、時代劇となり家臣や家来として部下の夢を見ることもあります。 部下と仲良くする夢は、あなたと部下あるいは年下の人々との関係が良好であり相手もあなたを慕っていることを暗示し、 部下に反論される夢は、あなたが部下あるいは年下の人々をあまり快く思っていないことを暗示しています。

また、部下と喧嘩する夢は、あなたが部下あるいは年下の人を思う気持ちが強く関係が良くなることを暗示し、 部下が出世する夢は、あなたが自分の実力に自信が持てなかったり部下の方が自分より実力があると思っていたりすることを暗示しています。


 


部下と仲良くする夢
  
部下と仲良くする夢は、あなたと部下あるいは年下の人々との関係が良好であり、相手もあなたを慕っていることを暗示しています。


部下に反論される夢
  
部下に反論される夢は、あなたが部下あるいは年下の人々をあまり快く思っていないことを暗示しています。 部下あるいは年下の人々に対して先入観や偏見が強いのが原因かも知れません。 部下あるいは年下の人々としっかり話し合えば、あなたの気持ちも変化すると思われますので、積極的にコミュニケーションを取るようにしましょう。


部下と口論する夢・部下を非難する夢
  
部下と口論する夢や部下を非難する夢は、あなたが部下あるいは年下の人々に苦手意識や不安を抱いていたりして、彼らあるいは彼女らとトラブルが発生することを暗示しています。


部下と喧嘩する夢
  
部下と喧嘩する夢は、逆に、あなたが部下あるいは年下の人を思う気持ちが強く、関係が良くなることを暗示しています。 激しく喧嘩すればするほど、あなたのストレスは発散し、関係は良くなるでしょう。


部下が出世する夢・部下に自分のポストを奪われる夢
  
部下が出世する夢や部下に自分のポストを奪われる夢は、あなたが自分の実力に自信が持てなかったり、部下の方が自分より実力があるのではと不安に思っていたりすることを暗示しています。 実際にポストを奪われる訳ではありませんので、自分の実力を磨く努力を継続すれば、自分の実力不足に対する不安も解消するでしょう。


新たに部下ができる夢
  
新たに部下ができる夢は、部下あるいは年下の人々との縁や関係が深まることを暗示しています。 一般的に良い関係を意味しますが、夢の中で新たに部下ができて快く思っていなければ、あまり良い縁や関係ではなさそうです。


部下を連れて歩く夢
  
部下を連れて歩く夢は、あなたの統率力が高まり、リーダーシップを発揮出来ることを暗示しています。 仕事や恋愛で自分がリードして物事を進めることにより良い結果へと導かれるでしょう。


部下に一生懸命謝る夢
  
部下に一生懸命謝る夢は、部下あるいは年下の人々に対して、自分の気持ちを理解して欲しい、あるいは自分を受け入れて欲しいと思っていることを暗示しています。



■ 

0 件のコメント:

コメントを投稿