2015/08/05

機械の夢





機械の夢は、計画の進捗状況・好奇心・感情が無いことの象徴です。

順調に機械が動いている夢はあなたの計画が予定通りに進んでいることを暗示し、 機械が動かない夢は物事や人間関係が一時的に悪化したり中断したりすることを暗示しています。

また、壊れた機械の夢はあなたのいい加減さあるいは狡猾さが大きなトラブルを招く可能性を暗示し、 機械をいじる夢や機械を修理する夢は自分自身や異性の体について興味を抱いていることを暗示しています。



順調に機械が動いている夢

順調に機械が動いている夢は、あなたの計画が予定通りに進んでいることを暗示しています。

機械が動かない夢・機械のエンジンがかからない夢

機械が動かない夢や機械のエンジンがかからない夢は、トラブルの発生により物事や人間関係が一時的に悪化したり中断したりすることを暗示しています。

あなたの日頃の慣れによる緊張のなさがトラブルを発生させる可能性がありますので、緊張感をもって物事に臨みましょう。

壊れた機械の夢

壊れた機械の夢は、あなたのいい加減さあるいは狡猾さが大きなトラブルを招く可能性を暗示しています。

機械が動かない夢よりも、あなたの根本的な性格に起因し事態はより深刻ですので十分注意しましょう。



壊れた機械を操作している夢

壊れた機械を操作している夢は、あなたが人間関係の不安を抱え、心身が疲れていることを暗示しています。

このため、現実逃避願望が芽生えたり、現実離れした思考に囚われたりしがちです。

自分の考えをしっかり持ち、論理的思考ができるよう努力しましょう。

機械を組み立てる夢

機械を組み立てる夢は、あなたが人生や恋愛などについて論理的に考えて、正しい方向を見出そうとしていることを暗示しています。

機械をいじる夢・機械を修理する夢

機械をいじる夢や機械を修理する夢は、あなたが自分自身や異性の体について興味を抱いていることを暗示しています。

異性にしつこくつきまとわないよう注意しましょう。



機械の操作に四苦八苦する夢

機械の操作に四苦八苦する夢は、想定外のトラブルや事故が発生することを暗示しています。

様々なトラブルの発生に対して、対策を十分練っておきましょう。

ロボットなど複雑な機械を自在に操る夢

ロボットなど複雑な機械を自在に操る夢は、あなたが現状を変えようと努力しており、将来に良い影響を及ぼす劇的な出来事が起こることを暗示しています。

自分が機械になる夢

自分が機械になる夢は、あなたが人の気持ちを解する繊細な感情を欠いていることを暗示しています。

人間は感情動物ですので、人の気持ちの動きを上手に理解し良い人間関係を築いて行けるよう努力しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿