2015/08/07

ご飯の夢





日本人の主食であるご飯は、生きるために不可欠であり、また活力を得る食べ物ですので、生命力や健康あるいは愛情や活力の象徴です。 また、米の夢 と同様、成果・収入・経済力の象徴でもあります。

大盛りのご飯の夢や大盛りのチャーハンの夢は、仕事運、恋愛運が共に好調で生活が充実することを暗示する大吉夢であり、 炊き立てのご飯を食べるは金運や健康運の上昇を暗示する吉夢です。

一方、真っ黒に焦げたご飯の夢や冷えたご飯の夢はあなたが経済的な不利益を被ることを暗示し、 生煮えのご飯の夢はあなたの周辺でトラブルが起こることを暗示していますので注意しましょう。

なお、チャーハンや寿司飯など、調理したお米が印象的な夢は全てご飯と同様の意味があります。



大盛りのご飯の夢・大盛りのチャーハンの夢
  
大盛りのご飯の夢や大盛りのチャーハンの夢は、仕事運、恋愛運が共に好調で、生活が充実することを暗示する吉夢です。

特に、大盛りのご飯や大盛りのチャーハンをモリモリ食べる夢であれば、心身共に健康であり、幸運な出来事を予感させる大吉夢です。

炊き立てのご飯を食べる夢
  
炊き立てのご飯を食べるは、金運や健康運の上昇を暗示する吉夢です。



炊飯器でご飯を炊く夢
  
炊飯器でご飯を炊く夢は、臨時収入により家計が潤い、安定した生活が送れることを暗示しています。

真っ黒に焦げたご飯の夢・冷えたご飯の夢
  
真っ黒に焦げたご飯の夢や冷えたご飯の夢は、あなたが経済的な不利益を被ることを暗示しています。 お金の貸し借りには十分注意しましょう。

生煮えのご飯の夢
  
生煮えのご飯の夢は、あなたの周辺でトラブルが起こることを暗示していますので注意しましょう。



ご飯が残り少ない夢
  
ご飯が残り少ない夢は、あなたが経済的に困窮することを暗示しています。

不測の事態に困らないよう貯金しておきましょう。

ご飯を口いっぱいに頬張る夢
  
ご飯を口いっぱいに頬張る夢は、あなたが性的に欲求不満になっていることを暗示しています。

過激な行動に走らないよう道徳心を鍛えましょう。

ご飯が上手に食べられないの夢・お握りが上手に作れない夢
  
ご飯が上手に食べられないの夢やお握りが上手に作れない夢、あなたが性的に満足していなかったり、自分自身に自信がないことを暗示しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿