2015/08/04

頭の夢





頭の夢は知恵・思考の象徴であると同時に、王冠をのせる場所であることから権力の象徴でもあります。

頭が大きくなる夢はあなたが仕事や学業で成功を収め出世することを暗示し、 頭が小さくなる夢はあなたが仕事や学業で成果を挙げられないことを暗示しています。

また、頭をかきむしる夢はあなたの考えがまとまらず苛立っていることを暗示し、 頭を叩かれる夢はあなたの思考不足を指摘する警告夢です。



頭が大きくなる夢

頭が大きくなる夢は、あなたが仕事や学業で成功を収め出世することを暗示しています。

人の頭が大きくなった場合には、その人の出世を暗示しています。

頭が小さくなる夢

頭が小さくなる夢は、あなたが仕事や学業で成果を挙げられないことを暗示していますので、注意しましょう。



頭をかきむしる夢

頭をかきむしる夢は、あなたの考えがまとまらず苛立っていることを暗示しています。

恋人の前で頭をかきむしっているのであれば、相手に対して疑いや苛立ちがあることを暗示していますので、素直な気持ちで話し合いましょう。

頭を叩かれる夢

頭を叩かれる夢は、あなたの思考不足を指摘する警告夢ですので、もう一度しっかり考え直してみましょう。

頭が痛い夢

頭が痛い夢は、 痛い夢・痛む夢の夢占い:頭痛がする夢の夢占い を参照してください。



頭が印象的に現れる夢

頭が印象的に現れる夢は、あなたの潜在能力が目覚めることを暗示しています。

物事を多面的な目で見るように努めることにより、潜在能力がより伸びるでしょう。

頭がいびつな形をしている夢・頭に異物が生えている夢

頭がいびつな形をしている夢や頭に異物が生えている夢は、あなたが頭の病気を抱えていたり、頑固であることからトラブルを起こす可能性を暗示しています。

偏頭痛がする場合は速やかに病院を受診しましょう。

また、あなたのかたくなな態度は益々孤立を深めますので、柔軟な対応を心がけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿