2015/08/22

幽霊の夢






幽霊の夢




空想の世界の創造物である幽霊の夢は、空想の世界への憧れや新しい世界へ踏み入れることを意味しています。 

可愛い幽霊または綺麗な幽霊の場合には、突然の嬉しい出来事に遭遇したり、素敵な人に出会ったりすることを暗示しています。

しかし、恐ろしい幽霊の場合には、自己の中にある悪魔的な考えを意味したり、ストレスによる精神的な不安定性を意味しますので、 新たな変化を受け入れることはできないでしょう。


 



自分が幽霊や霊になる夢・幽体離脱する夢
   
自分が幽霊や霊になる夢、あるいは幽体離脱する夢は、古い自分を捨て新しい自分に生まれ変わることを暗示しています。 

自分自身を見つめ直すことにより、今まで気が付いていなかった自分自身や新たな潜在能力を発見する可能性が高まっています。

また、幽体離脱して風景を空から眺める夢であれば、あなたが飛躍的に成長して視野が広がることを暗示しています。 

新たな仕事や恋にチャレンジするチャンスですので、積極的に進めましょう。 

しかし、幽体離脱して眠っている自分を見る夢であれば、あなたが疲弊していることを暗示していますので、休養を取るよう心がけましょう。 

その他、幽体離脱して何か良いことを行っていれば、それが今までの自分に欠けているものであることを暗示していますので、積極的に取り入れましょう。


可愛い幽霊または綺麗な幽霊の夢
   
可愛い幽霊または綺麗な幽霊の夢は、対人運・恋愛運が向上していることを暗示しています。 

人生の友に出会ったり、素敵な恋人にであう可能性が高まっています。 

さらに、可愛い幽霊または綺麗な幽霊と楽しく会話する夢の場合には、楽しい人物や楽しい恋人との出会いが期待できるでしょう。


怖い幽霊の夢
   
怖い幽霊の夢は、人間関係によるストレスにより、精神的に不安定になっていることを暗示しています。 

また、解決出来ない問題に対する不安や、将来遭遇する未知の物事や人に対する不安が高まっています。 

規則正しい生活をして気持ちを落ち着かせましょう。また、将来に向け、実力を磨くよう努力しましょう。

小学生以下の子供が見る怖い幽霊の夢は、母親、父親あるいは先生に厳しくしつけられたり束縛されたりして、強いストレスや反発心を抱いていることを暗示する場合もあります。

なお、怖い幽霊の夢は、同じように怖い怪獣の夢・怪物の夢にも関連しますので、 怪獣の夢・怪物の夢の夢占い も参照してください。

■ 

怖い幽霊が近づいて来る夢
   
怖い幽霊が近づいて来る夢は、あなたが不安を抱えて、ストレスや疲労が徐々に溜まっていたり、危機が近づいていたりすることを暗示しています。 

怖い幽霊が近づいて来て襲われる夢であれば、あなたのストレスや疲労がピークに達していることを暗示しています。 

早急に休養を取り、リラックスしてストレスを発散し疲労を回復させましょう。


除霊する夢

除霊する夢は、自分の中の悪魔的な考えや心的ストレスが解消されることを暗示しています。


知人の幽霊の夢

知人の幽霊の夢は、その人に対する憧れや怒りなど特定の感情を持っており、その人が自分に大きな影響を与えていることを暗示しています。 

あなたが知人に対して後ろめたい気持ちを抱いているのであれば、良心の呵責にさいなまれていることを暗示しています。


トイレに怖い幽霊が現れる夢
   
トイレに怖い幽霊が現れる夢は、あなたが体調不良や性的な悩みを抱えていることを暗示しています。


誰かの亡霊が現れる夢
   
誰かの亡霊が現れる夢は、あなたに吉凶を含む何らかの重大なメッセージを伝えるために現れた可能性を暗示しています。 

誰かの亡霊が現れる夢は、故人の夢・死者の夢にも関連しますので、 故人の夢・死者の夢の夢占い も参照してください。


霊が憑依する夢・霊に憑りつかれる夢
   
霊が憑依する夢や霊に憑りつかれる夢は、あなたが混乱して訳のわからない非現実的な考え等に支配されている状態であることを暗示しています。 

これは、あなたがマイナス思考であり、どんどん悪い方向へ考えが向かう負のスパイラルに陥っていることを暗示しています。 

現実的でプラス思考ができるよう、プラス思考の人に相談したり、プラス思考の人とよく話すよう努力しましょう。


■   

0 件のコメント:

コメントを投稿