2015/08/01

死ぬ夢

死ぬ夢は、悪い意味に捉えられがちですが、再生、人生の一区切りと新しい人生への出発、トラブルや苦境からの解放など、比較的良い意味の象徴です。
自分が死ぬ夢は不吉に感じる夢ですが、過去の自分を捨て去り、新たな自分に生まれ変わる再生を暗示する吉夢です。 

特に、自分の死後の状況や葬式の状況が鮮明に現れた夢は、自分を取り巻く環境が大きく変化し、自分の能力や創造力を大いに発揮できるようになることを暗示しています。
人間関係の不和やトラブルを抱えている場合は、これが解消し、苦しみが緩和されるでしょう。



自分が死ぬ夢
仕事運・金運・恋愛運共に向上することを暗示する吉夢です。 

抱えていた問題の解決策が見つかり、苦しい状況から脱却できるでしょう。
また、未婚者が死ぬ夢を見た場合は、新たな結婚生活の開始を意味する場合もあります。 

新たな異性との出会いがあったり、プロポーズされたり、縁談やお見合いの話が舞い込むかも知れません。
なお、夢の中では検閲が起こりますので、自分の代わりに見ず知らずの人や近親者が自分の代役として自殺する場合もあります。

自分が死んでから生まれ変わる夢
単に死ぬ夢よりも、さらに仕事運・金運・恋愛運共に向上することを暗示する吉夢です。 

殆どあきらめていたことの事態が好転し、順調に推移してゆくことでしょう。

自分が瀕死の状態で苦しんでいる夢
生まれ変わりたい願望はあるが、なかなか生まれ変われず苛立っていることを暗示しています。 誰かに助けを求めたい気持ちが強いかも知れません。

親が死ぬ夢
母親や父親など親が死ぬ夢は、親から自立して自分の手で自分の人生を切り開こうとするあなたの決意を暗示しています。 また、高齢や病気の親を抱えている場合には、親の健康に対する不安を抱えて、親の死を夢の中でシミュレーションすることにより、 実際の死によるショックを緩和しようとしている場合もあります。

恋人が死ぬ夢
二人の関係がより良い方向へと進展します。 恋人が死んで悲しんでいるなら、二人の関係が改善するでしょう。 

逆に、恋人が死んで安堵しているなら、二人の関係に終止符が打たれるでしょう。

知人が死ぬ夢
知人が死ぬ夢は、その知人との関係やその知人に対するあなたの見方が大きく変化することを暗示しています。 

かつて、あなたがその知人をどのような目で見ていたかにより解釈は変わりますので、自分で解釈してみましょう。



目上の人が死ぬ夢
目上の人が死ぬ夢は、知人が死ぬ夢と同様の意味がありますが、それ以外に想定外の幸運を暗示する吉夢です。 

特に金運に恵まれますので、臨時収入があるかも知れません。

兄弟が死ぬ夢
兄弟の夢 は、自分の中にある異なる性格の自分の象徴ですので、兄弟が死ぬ夢は、自分の中にある異なる性格の部分が消え、本来の自分の性格が発揮されることを暗示しています。 

また、男性が見る兄の夢は、父親、上司あるいはライバルなど、権威や脅威の対象を暗示していますので、兄が死ぬ夢は、 自分を脅かすライバルや権力に打ち勝ちたいという競争心を暗示しています。

姉妹が死ぬ夢
姉妹の夢 は、人間関係や気付いていない自分自身の内面の象徴ですので、姉妹が死ぬ夢は、自分の短所や嫌いな内面が消え、新たな自分に生まれ変われることを暗示しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿