2015/08/07

怖い夢・恐怖を感じる夢




怖い夢・恐怖を感じる夢



怖い夢や恐怖を感じる夢は、あなたが怖い思いをすることを暗示している訳ではありません。

あなたが、仕事や人間関係でストレスや不安を感じている場合に怖い夢や恐怖を感じる夢を見ることがあります。

これはリラックスを促したり、悲観的にならず発想の転換を促したりと、あなたにアドバイスを与えてくれることが多いようです。

また、幸運を告げる逆夢の場合もあります。 例えば、自分が死ぬ夢は仕事運・金運・恋愛運共に向上することを、人に殺される夢は人により幸運がもたらされることを、 試験に落ちる夢は合格の知らせが舞い込むことを、それぞれ暗示する吉夢です。



自分が殺人を犯す夢
  
自分が殺人を犯す夢は、あなたが殺人対象への攻撃性や激しい怒りを抱えていることを暗示しています。

見ず知らずの人を殺す夢は、あなたが強いストレスを抱えていることを暗示しています。

夢の中で人を殺すことによりあなたの心配は開放され問題は良い方向へ展開して行くと考えられます。

親を殺す夢
  
親を殺す夢は、あなたの自立心が高まっていることを暗示しています。 今が巣立ちの絶好のタイミングです。



人に殺される夢
  
人に殺される夢は、一見不吉な夢のようですが、あなたが抱えている悩みやトラブルが解決し人により幸運がもたらされることを暗示する吉夢です。

ただし、人に殺されかける夢は、トラブルが発生することを暗示している場合がありますので、注意が必要です。

知人が殺される夢・友人が殺される夢
  
知人が殺される夢や友人が殺される夢は、二人の間にあった問題が解決し、親密な関係になる良い転機であることを暗示しています。

見知らぬ人が殺される夢
  
見知らぬ人が殺される夢は、自分自身が殺される夢ほど意味は強烈ではありませんが、類似した意味を持ち、あなたが抱えている悩みやトラブルが解決することを暗示しています。

夢の中の見知らぬ人はあなた自身を表しています。



ぬ夢
  
死ぬ夢は、再生、人生の一区切りと新しい人生への出発、トラブルや苦境からの解放など、比較的良い意味の象徴です。


追う夢・追われる夢
  
追う夢は、自分の気力が充実していることを意味し、目標を達成し飛躍するチャンスが到来していることを暗示しています。

落ちる夢・落下する夢
  
落ちる夢は、不安感が高まっている時によく見る夢で、自信を喪失し不安感や無力感が高まっていることを暗示しています。



溺れる夢
  
溺れる夢は、あなたに頼るものがなく不安な状況にいることを暗示しています。

泣く夢
  
自分が意味もなく泣いているという夢や人の死を悲しみ泣いている夢は、願望が成就することを暗示しています。

鬼の夢
  
鬼が出現する夢は、あなたの進路を遮る敵や障害を象徴しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿