2016/08/15

電話の夢・電報の夢




電話の夢・電報の夢


電話は人との繋がりやコミュニケーションの象徴であり、電報の夢は緊急の知らせの象徴です。

電話をかける夢、あなたが人との繋がりやコミュニケーションを求めていることを暗示し、 電話がかかってくる夢は、あなたの人間関係が改善することを暗示しています。

また、綺麗な公衆電話で電話する夢は、あなたの人に対する配慮が行き届いているため、学校や会社の人間関係が良好であり、学業や仕事が順調に進むことを暗示していますが、 汚い公衆電話で電話する夢は、あなたの人に対する配慮が足りないため、学校や会社の人間関係が悪化し、学業や仕事でトラブルが発生して、行き詰まってしまうことを暗示しています。






電話をかける夢・電話機のダイヤルを回す夢

電話をかける夢や電話機のダイヤルを回す夢は、あなたが人との繋がりやコミュニケーションを求めていることを暗示しています。 異性や恋人に電話する夢の場合には、異性や恋人とコミュニケーションやスキンシップを求めていることを暗示しています。


電話がかかってくる夢
  
電話がかかってくる夢は、あなたの人間関係が改善することを暗示しています。 相手が異性の場合には、恋愛運の高まりや恋愛の始まりを暗示する場合があります。


電話で話がはずむ夢
  
電話で話がはずむ夢は、あなたの仕事運と健康運が共に順調であることを暗示しています。 ただし、思わぬミスで足元をすくわれないよう、順調な時こそ油断せず慎重に行動するよう心がけましょう。


電話が鳴っても自分が出ない夢
  
電話が鳴っても自分が出ない夢は、あなたが人とのコミュニケーションを無意識のうちに避けていることを暗示しています。 人間関係に疲れているのかも知れません。自分を理解してくれる人との繋がりから人間関係を広げて行きましょう。


電話が鳴って嫌な予感がする夢
  
電話が鳴って嫌な予感がする夢は、あなたが批判されたり、誰かに攻撃されたりして嫌な思いをすることを暗示しています。


電話をかけても相手が出ない夢
  
電話をかけても相手が出ない夢は、あなたの人間関係が悪化することを暗示しています。 学校の同級生や会社の同僚とのコミュニケーションを密に取るよう心がけましょう。 相手が恋人の場合には、恋人が浮気していたり、心変わりしていたりする可能性がありますので注意しましょう。

    
赤い電話機の夢
  
最近は殆ど見かけなくなった赤い電話機の夢は、あなたが批判されたり、悪い噂が流れたりすることを暗示しています。 自分の言動には十分注意すると共に、人の意見をしっかり聴くよう努力しましょう。


110番や119番など緊急通報用電話の夢・緊急通報用電話番号の夢
  
110番や119番など緊急通報用電話の夢や緊急通報用電話番号の夢は、あなたが窮地に追い込まれたり、強いストレスを抱えたりして、誰かに助けを求めたい気持ちであることを暗示しています。 信頼できる人に話を聞いてもらうと、気持ちがスッキリするでしょう。


間違い電話がかかってくる夢
  
間違い電話がかかってくる夢は、あなたと周囲の誰かとの間に誤解があることを暗示しています。 あなたが誰かを誤解している場合もあるでしょうし、誰かがあなたを誤解している場合もあるでしょうが、できるだけ早く誤解を解くよう努めましょう。


電話をうまくかけられない夢・話が伝わらない夢
  
電話をうまくかけられない夢や話が伝わらない夢は、あなたの気持ちが周囲の人にうまく伝わらないことに対するあなたの苛立ちやストレスを暗示しています。 自分のコミュニケーション能力を磨くと共に、日頃から、周囲の人と気楽に話せる関係が維持できるよう努力しましょう。


電話の声が聞こえない夢・電話の声が聞こえにくい夢
  
電話の声が聞こえない夢や電話の声が聞こえにくい夢は、あなたの固定観念が強過ぎて、周囲の意見や助言を受け入れられない状態であったり、受け入れたくないという気持ちであったりすることを暗示しています。 周囲の意見をしっかり聴くことができるよう、脳の柔軟性と気持ちの余裕を持ちましょう。


電話が途中で切れる夢
  
電話が途中で切れる夢は、切れた相手との人間関係が悪化して、あなたが孤立することを暗示しています。 また、切れた相手の健康悪化や死を暗示することもあります。


一方的に電話を切る夢
  
あなたが一方的に電話を切る夢は、特定の誰かとの人間関係が悪化していることを暗示しています。 あなたが冷静になれず、一方的にコミュニケーションを断ち切っていることに対する警告夢です。 広い心を持って、自分からコミュニケーションを断ち切らないよう努力しましょう。


電話が切れない夢
  
怖い電話がかかってきたり、不審な電話がかかってきたりして、電話を切ろうとしても切れない夢は、あなたが人との繋がりやコミュニケーションに不安や恐怖を感じていることを暗示しています。 コミュニケーション能力を磨くと共に、良い人間関係を構築するよう努めましょう。 また、あなたが、LINEなどで常時仲間と繋がっていて、プライベートな時間が無いと感じているのかも知れません。






電話相手の対応が悪い夢
  
電話相手の対応が悪い夢は、あなたが学校や会社の人間関係で不満や苛立ちを覚え、ストレスを溜め込んでいることを暗示しています。 趣味やスポーツに没頭して、ストレスを発散させましょう。


故障中の電話機の夢・電話機が壊れる夢
  
故障中の電話機の夢や電話機が壊れる夢は、連絡ミスや勘違いによるトラブルを警告したり、友達にあまり連絡を取っていないことを示唆する警告夢です。 普段あまり連絡を取っていない人への連絡は、誤解やミスが起こらないよう慎重に言葉を選びましょう。 また、電話機が壊れて不吉な予感がした場合には、悪い知らせがあることを暗示する場合もあります。

    
綺麗な公衆電話で電話する夢・綺麗な電話ボックスで電話する夢
  
綺麗な公衆電話で電話する夢や綺麗な電話ボックスで電話する夢は、あなたの人に対する配慮が行き届いているため、 学校や会社の人間関係が良好であり、学業や仕事が順調に進むことを暗示しています。


汚い公衆電話で電話する夢・汚い電話ボックスで電話する夢
  
汚い公衆電話で電話する夢や汚い電話ボックスで電話する夢は、あなたの人に対する配慮が足りないため、 学校や会社の人間関係が悪化し、学業や仕事でトラブルが発生して、行き詰まってしまうことを暗示しています。 人間関係が円滑に進展するよう、周囲の人に配慮した言動を心がけましょう。


電話ボックスが見つからない夢・電話ボックスが使用中の夢
  
電話ボックスが見つからない夢や電話ボックスが使用中の夢は、あなたは人に対して十分配慮しているつもりですが、あなたの好意が人に伝わらないと感じていることを暗示しています。 あまり苛立ってストレスを溜め込むと、人間関係や仕事でミスを犯す可能性が高まります。あなたの配慮はいつかは伝わりますので、穏やかな心で今まで通り人への配慮を続けましょう。


電話ボックスが息苦しい夢
  
電話ボックスが息苦しい夢は、あなたが人間関係に神経をすり減らし、精神的に疲弊していることを暗示しています。


公衆電話や電話ボックスに電話がかかってくる夢
  
公衆電話や電話ボックスに電話がかかってくる夢は、良くも悪くも想定外の出来事が起こることを暗示しています。


電報を打つ夢
  
電報を打つ夢は、あなたが人との繋がりやコミュニケーションを早急に求めていることを暗示しています。 ポジティブ思考で前向きになっている時期ですので、仕事運や恋愛運も順調に推移するでしょう。


知人に電報を打つ夢
  
知人に電報を打つ夢は、その知人との繋がを早急に深めたり、回復させたりしたいという欲求を抱いていることを暗示しています。 知人異性に電報を打つ夢であれば、その異性との恋愛関係を早急に深めたり、回復させたりしたいという欲求を抱いていることを暗示しています。


夜中に電報が届く夢
  
夜中に電報が届く夢は、あなたやあなたの家族に緊急の悪い知らせが届くことを暗示しています。


祝電が届く夢
  
祝電が届く夢は、あなたやあなたの親戚に慶事があることを暗示する吉夢です。


弔電が届く夢
  
弔電が届く夢は、あなたの親戚や親しい人の不幸を暗示する凶夢です。



0 件のコメント:

コメントを投稿