2016/08/30

運転する夢・ドライブする夢



運転する夢・ドライブする夢


運転する夢やドライブする夢は、自分の社会的な責任や能力、あるいは自己の管理能力を暗示しています。

上手に運転する夢や快適にドライブする夢は、あなたが精神的に安定し、自分の心を上手にコントロール出来ていることを暗示し、 ドライブ中に事故にあう夢は、あなたの考えの未熟さから失敗することを暗示しています。

また、猛スピードで運転する夢は、日常生活の束縛から逃れ、冒険を楽しみたいという気持ちが高まっていることを暗示し、 不注意な運転をする夢は、あなたの社会的責任感や道徳心が欠如していることを暗示しています。







上手に車を運転する夢・快適にドライブする夢

上手に車を運転する夢や快適にドライブする夢は、あなたが精神的に安定し、自分の心を上手にコントロール出来ていることを暗示しています。

また、あなたの仕事運や恋愛運が向上しており、物事は順調に推移するでしょう。

恋愛中の人や意中の人がいる方は、あなたが積極的に動くことにより発展するでしょう。


運転が下手な夢
  
車の運転が下手な夢や車の車庫入れや駐車に苦労する夢は、あなたの考えの未熟さや力不足のため、トラブルや問題が発生することを暗示しています。

自分の言動には十分注意すると共に、実力を磨く努力をしましょう。


ドライブ中の事故の夢
  
自分がドライブ中に事故を起こす夢は、あなたの考えの未熟さや人生の急ぎ過ぎのため、後ろめたいことをしたり、心理的に圧迫されていたりすることを示唆する警告夢です。

また、自分に対する懲罰を暗示する場合もあり、何か後ろめたいことを抱えていて、無意識のうちに自分を責めている可能性があります。

論理的かつ道徳的な考え方を養うと共に、もう少し人生にゆとりを持ち、大らかな気持ちで生活するよう努めてみましょう。

一方、ドライブ中に後ろからぶつけられるなどして自分の過失によらない事故に遭う夢は、あなたの考えの未熟さや人生の急ぎ過ぎのため、トラブルに巻き込まれたり問題を抱えたりすることを警告していますが、 事故の状況により意味は微妙に異なります。

即ち、自分が事故に遭っても無傷な夢あれば、問題が自然解決することを暗示し、沢山の血を流す夢や死ぬ夢であれば、事態が好転するという吉夢です。

しかし、自分が事故に遭って車椅子に乗っている夢であれば、一時的に行動力や積極性を失った状態になることを暗示しています。


自ら進んで無免許運転をする夢
  
自ら進んで無免許運転をする夢は、あなたの非常識な言動を示唆する警告夢です。

自分の言動には十分注意し、周囲の人との調和を図る努力をしましょう。


仕方なく無免許運転をする夢
  
仕方なく無免許運転をする夢は、あなたが能力以上の仕事や責任を抱えて、途方に暮れていたり、ストレスを溜め込んでいたりすることを暗示しています。

信頼できる人に相談すると共に、自分の能力を磨く努力をしましょう。


猛スピードで車を運転する夢
  
猛スピードで車を運転する夢は、日常生活の束縛から逃れ、冒険を楽しみたいという気持ちが高まっていることを暗示しています。

あなたは自分の心を上手にコントロール出来ていませんので、思わぬトラブルに巻き込まれる可能性が高まっています。

特に、恋の冒険には危険がつきまといますので、自重しましょう。


不注意な運転をする夢
  
不注意な運転をする夢は、あなたの社会的責任感や道徳心が欠如していることを暗示しています。

とんでもない事件を起こす前に倫理観や道徳心を高めましょう。


人を乗せてドライブする夢・異性を乗せてドライブする夢

 人を乗せてドライブする夢は、積極的に人と関わり、自分の能力を発揮して社会的な責任を果たそうとしていることを暗示しています。

人間関係が良好であり、責任感も高まっていますので、周囲の人から評価される可能性が高いでしょう。

異性を乗せてドライブする夢であれば、乗せている人に対して社会的責任を持ちたいという意欲、即ち、恋愛や結婚に対する意欲が高まっていることを暗示しています。

特定の恋人や配偶者がいない人は、近いうちに素敵な出会いがある可能性が高まっていますので、自分磨きに力を入れましょう。






父親が運転する車に乗る夢
  
父親が運転する車に乗る夢は、あなたが経済的あるいは精神的に父親に依存していて、自立できていないことを暗示しています。

既に独立の時期を過ぎた人がこの夢を見た場合には、あなたの自立が遅く、自立を促されていることを暗示しています。

自立に向けた動きを積極的に起こしてみると良いでしょう。


車をバックさせる夢

車をバックさせる夢は、あなたが保守的でネガティブな考え方に陥っていることを暗示しています。

もう少しポジティブで前向きな考え方が出来るよう努力しましょう。


運転中にブレーキがきかない夢
  
運転中にブレーキがきかない夢は、自分の感情を制御できていないことを暗示しています。

カッとなって暴言を吐いたり、興奮して我を忘れたり、自分の感情をコントロールできなければ、いざという時に力を発揮できずに失敗してしまいますので、自己管理能力を高めましょう。


運転中に人がブレーキをかける夢
  
運転中に人がブレーキをかける夢は、仕事や恋愛などで、あなたを邪魔するライバルが出現することを暗示しています。

ライバルに勝てるよう努力すると共に、覚悟を持って物事に臨みましょう。


ドライブ中に交通渋滞に巻き込まれる夢
  
ドライブ中に交通渋滞に巻き込まれる夢は、あなたの運気が低迷しており、トラブルや事故に巻き込まれて物事が進展せず、ストレスが溜まり苛立っていることを暗示しています。

信頼できる人に相談すると良い知恵を授けられるかも知れません。


トンネルの中をドライブする夢
  
トンネルの中をドライブする夢は、トンネル内の状況やあなたの気持ちにより判断が異なります。

即ち、比較的明るいトンネルの中をポジティブな気持ちでドライブする夢は、あなたが自分の社会的な管理能力や自己管理能力を信じて、努力を続けていることを暗示しています。

しかし、比較的暗いトンネルの中をネガティブな気持ちでドライブする夢であれば、あなたが自分の社会的な管理能力や自己管理能力に自信が無いため、将来の見通しが立たず不安を抱いていることを暗示しています。


バスや電車の運転士になる夢
  
バスや電車の運転士になる夢は、その時のあなたの態度や感情により判断が分かれます。

即ち、バスや電車の運転士になって意気揚々としている夢であれば、あなたがグループを代表する立場になったり、責任ある立場に立たされたりしますが、 あなたが十分な能力や器量を備えていますので、実力を発揮して大きな成果を収めることを暗示しています。

しかし、バスや電車の運転士になって不安を抱えている夢であれば、あなたが自分の器量を超えた責任ある立場をに立たされ、これに負担に感じて悩み苦しんでいることを暗示しています。

上司に相談してアドバイスや助けを求めるのが良いでしょう。


知人がバスや電車の運転手になる夢
  
知人がバスや電車の運転手になる夢は、あなたが、その知人がグループを代表したり、責任のある立場に立ったりするような地位や実力を持っていると、認めていることを暗示しています。

そして、あなたはその知人に振り回されたり、教訓を得たり、良いか悪いかは別にして、その知人から大きな影響を受けていることを暗示しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿