2016/08/22

同級生(クラスメイト)の夢




同級生(クラスメイト)の夢


現在の同級生の夢や昔の同級生の夢は、あなたの現在の周囲の人に対する理解が不十分であり、人間関係に問題を抱えていることを暗示し、 あなたが、同級生との対人関係を直面している社会での人間関係に活かそうとしている心のあらわれです。

親しかった同級生が現れる夢は、新たな出会いにより、昔の親しかった同級生と同様の人間関係や恋愛関係が築けることを暗示し、 同級生の性格が印象的な夢は、あなたに影響力のある現実の世界の人の性格を暗示しています。

また、憧れの同級生が現れる夢は、身近にいる異性と恋に落ちることを暗示し、 嫌いだった同級生と仲良くしている夢は、周囲の人との人間関係が悪化していることを暗示しています。






親しかった同級生が現れる夢

 親しかった同級生が現れる夢は、新たな出会いにより、昔の親しかった同級生と同様の人間関係や恋愛関係が築けることを暗示しています。

あなたの周囲に気になる人がいたら、積極的に声をかけてみると、良い人間関係や恋愛関係に発展する可能性が高そうです。


同級生の性格が印象的な夢
  
同級生の性格が印象的な夢は、あなたに影響を及ぼす周囲の人の性格を暗示しています。

同級生の性格を快く受け入れているようであれば、その人の性格に好印象を持ち、良い影響を受けていますが、 同級生の性格を不快に思っているようであれば、その人の性格を快く思わなかったり、反面教師として見ていたりしていることを暗示しています。


憧れの同級生が現れる夢
  
憧れの同級生が現れる夢は、身近にいる異性と恋に落ちることを暗示しています。

あなたの近くにいる気になる異性が、夢の中で憧れの同級生の姿となって現れているのです。

後悔しないよう、積極的にアプローチしてみましょう。


嫌いだった同級生が現れる夢
  
嫌いだった同級生が現れる夢は、あなたの周囲に嫌いな人や苦手な人がいて、その人と良い人間関係が構築できていないことを暗示しています。

嫌いな人や苦手な人と無理に人間関係を改善しようとしても、苦手意識が先行するため、かえって関係が悪化する可能性があります。

急いで人間関係を改善しようとせず、相手と自然体で接し、徐々に関係を改善する努力を継続しましょう。


嫌いだった同級生と仲良くしている夢
  
嫌いだった同級生と仲良くしている夢は、周囲の人との人間関係が悪化していることを暗示しています。

以前嫌いだった同級生との関係を参考にして、人間関係を修正しようと努力していることを示唆しています。


同級生が離れて行く夢
  
同級生が離れて行く夢は、あなたが孤立していて、誰も助けてくれないと感じていることを暗示しています。

周囲の人に対して自ら心を開き、積極的に話しかけるよう努力しましょう。


同級生に好意を持たれる夢
  
同級生に好意を持たれる夢は、あなたに好意を抱いている人が、あなたの近くにいることを暗示しています。

かつて同級生に好意を持たれたけれども無視して恋が成就しなかったり、優しく声をかけて恋が成就したりした過去の経験を現在の状況にも活かしましょう。 






同級生に嫌われる夢
  
同級生に嫌われる夢は、あなたが周囲の人に嫌われているのではないかという不安を抱えていることを暗示しています。

あなたが考え過ぎであったり、あなたの誤解であったりする場合が殆どでしょう。

自ら心を開いて周囲の人に話しかける努力をしましょう。 。


同級生をかばう夢・同級生を助ける夢
  
同級生をかばう夢や同級生を助ける夢は、あなたの周囲に助けを必要としている人がいたり、実際に誰かを助けたいと思っていたりすることを暗示しています。

あなたが生徒や学生の場合には、夢の中でかばった人や助けた人は、実際のクラスメイトの可能性が高いでしょう。

しかし、あなたが社会人の場合には、夢の中でかばった人や助けた人は、あなたの周囲にいる誰かの代役として現れたと考えられます。


同級生に助けられる夢
  
同級生に助けられる夢は、あなたの問題解決能力が不足していたり、判断力が鈍っていたりするため、誤った選択をする可能性を示唆する警告夢です。

また、実際に誰かに助けて欲しいと思っているのかも知れません。

重大な判断をする場合には、信頼できる人に相談して慎重に行いましょう。


同級生が死ぬ夢
  
同級生が死ぬ夢は、知人が死ぬ夢と同じで、あなたの周囲にいる知人との関係やその知人に対するあなたの見方が大きく変化することを暗示しています。

かつて、あなたがその知人をどのような目で見ていたかにより解釈は変わりますので、自分で診断してみましょう。

あなたが生徒や学生の場合には、死んだ同級生は、実際のクラスメイトの可能性が高いでしょう。

しかし、あなたが社会人の場合には、死んだ同級生は、あなたの周囲にいる誰かの代役として現れたと考えられます。


同級生と喧嘩する夢
  
同級生と喧嘩する夢は、あなたの周囲にいる知人と一時的に喧嘩することもあるでしょうが、喧嘩の後にはお互いの理解を深め、以前よりも親しくなることを暗示しています。

あなたが生徒や学生の場合には、喧嘩した同級生は、実際のクラスメイトの可能性が高いでしょう。

しかし、あなたが社会人の場合には、喧嘩した同級生は、あなたの周囲にいる誰かの代役として現れたと考えられます。


同級生と旅行している夢
  
同級生と旅行している夢は、旅行している相手が、今後あなたの人生に大きく関わってくる人物であることを暗示しています。

相手が異性であれば結婚相手である可能性が高まります。

あなたが生徒や学生の場合には、旅行している同級生は、実際のクラスメイトの可能性が高いでしょう。

しかし、あなたが社会人の場合には、旅行している同級生は、あなたの周囲にいる誰かの代役として現れたと考えられます。

ただし、修学旅行に行く夢であれば、あなたが仕事などでプレッシャーを感じ、ストレスを溜め込んでいることを暗示しています。

自分がリラックスできる趣味や場所を見つけてストレスを発散しましょう。


同級生と恋人のように仲良くする夢
  
同級生と恋人のように仲良くする夢は、恋人がいない人が見る恋人と仲良くする夢に類似していて、あなたが好きな人や素敵な人と恋人のように仲良くしたいという願望を抱いていることを暗示しています。

夢の中で素敵な恋愛をすることにより、相思相愛の恋人がいないというストレスを発散しているようです。

片思いの人がいる場合には、あなたが相手を好きだという気持ちが強すぎますので、この時期に積極的にアプローチすると失敗する可能性が高いでしょう。

同級生は、恋をしてみたい男性の象徴として現れたに過ぎませんが、現実の世界でも夢の中のその同級生を意識して親しくなるケースもあるようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿