2015/07/29

矢の夢・弓矢の夢




ボーガンやクロスボウを含め、矢の夢や弓矢の夢は、野心、愛情、目標に向けた意気込み、攻撃性、不快な感情、男性などの象徴です。

的に矢が当たる夢は、あなたが目標を達成することを暗示し、 同性の知人に矢を放つ夢は、あなたがその知人を目障りに感じていることを暗示しています。

また、異性の知人に矢を放つ夢は、あなたがその異性に恋心を抱いており、射止めたいと思っていることを暗示し、 沢山の矢を放つ夢は、あなたが目標を見失ったりアプローチ方法を間違えたりして、目標達成が困難になることを暗示しています。



的に矢が当たる夢

的に矢が当たる夢は、あなたが目標を達成することを暗示しています。

同性の知人に矢を放つ夢

同性の知人に矢を放つ夢は、あなたがその知人を目障りに感じていることを暗示しています。

異性の知人に矢を放つ夢

異性の知人に矢を放つ夢は、あなたがその異性に恋心を抱いており、射止めたいと思っていることを暗示しています。

ボーガンやクロスボウで人に矢を放つ夢

ボーガンやクロスボウで人に矢を放つ夢は、あなたが他人に対して不快な感情を抱えて攻撃的になっていることを暗示しています。

もちろん、弓矢を使って人に矢を放つ夢も同様の意味を持つことがありますが、 ボーガンやクロスボウは、狩猟用や戦闘用の武器としてイメージされることが多く、このような道具を使って人に矢を放つ夢は不快な感情や攻撃性という意味がより強いようです。

沢山の矢を放つ夢

沢山の矢を放つ夢は、あなたが目標を見失ったりアプローチ方法を間違えたりして、目標達成が困難になることを暗示しています。

今一度、目標やアプローチ方法を確認しましょう。



知人が矢を放つ夢

知人が矢を放つ夢は、その知人が野心を抱いていたり、目標に向けて頑張っていることを暗示しています。

知人があなたに向けて矢を放つ夢であれば、あなたに対して好感あるいは不快な感情のどちらかを抱いていることを暗示しています。

あなたに向けて矢を放った知人が異性であれば、あなたに対して恋心を抱いていることを暗示しています。

的が外れる夢・矢が折れる夢・弓の弦が切れる夢

的が外れる夢、矢が折れる夢あるいは弓の弦が切れる夢は、あなたが挫折して目標達成が困難になることを暗示しています。

達成困難な大きな目標を掲げていたり、アプローチ方法が間違っている可能性がありますので、目標やアプローチ方法を再検討してみましょう。

立派な弓矢をもらう夢・立派な弓矢を持っている夢

立派な弓矢をもらう夢や立派な弓矢を持っている夢は、あなたが人生のパートナーを得て目標を達成できることを暗示しています。



沢山の矢が降ってくる夢

沢山の矢が降ってくる夢は、あなたが思いがけず幸運や成功を掴むことを暗示しています。

矢が自分に命中する夢

矢が自分に命中する夢は、あなたが大抜擢され、希望通りの地位や役職に就くことを暗示しています。

ただし、矢が自分に命中して突き刺さった矢が印象的な夢であれば、あなたが心理的なダメージを負っていることを暗示しています。

矢を射られそうな夢(女性の夢)

女性が見る矢を射られそうな夢は、男性やセックスに対する不安や期待を暗示しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿