2015/07/26

握手する夢




握手は、日本でも一般的になってきましたが、相手に対して敵対心を持たず、喜んで受け入れるという挨拶の意味があります。

このため、握手する夢は、相手や周囲の人と調和し、出会い・ふれあいを喜び、より良い人間関係を築こうとする前向きな姿勢を意味しています。

また、握手する相手に対してサポートを期待することを意味する場合もあります。

握手する相手や、相手の手の感触により握手する夢の意味は微妙に異なります。



知人と握手する夢

知人と握手する夢は、知人とより親しい関係の友情を築きたいという思いがあることを暗示しています。

知らない人と握手する夢

知らない人と握手する夢は、今まであなたが気付かなかった潜在的な自分自身を発見しようと努力していること、またそれを発見することをことを暗示しています。

握手した相手の手の感触が良い夢

握手した感触が良い夢は、あなたの味方あるいは援助者が出現したり、良い情報が舞い込むことを暗示しています。

握手した相手の手が暖かい夢

握手した相手の手が暖かい夢は、恋愛運向上の兆しを暗示しています。



握手した相手の手が冷たい夢

握手した相手の手が冷たい夢は、世間を必要以上に気にし過ぎているため、世間を冷たいものと感じていることを暗示しています。

また、不倫問題など、世間から冷たく見られるような恋愛を体験することを暗示しています。

握手した相手の手の感触が無い夢

握手した相手の手の感触が無い夢は、世間に自分をを認めて欲しいけれども、なかなか認められず焦って孤立していることを暗示しています。

相手の手がグニャリとつぶれる夢

相手の手がグニャリとつぶれる夢は、無気力な人間関係あるいは性生活を送っていることを暗示しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿