2015/07/05

月の夢




月は母性、ロマンス、直感とインスピレーション、感情などの象徴です。

満ちてゆく月の夢は、金運・恋愛運の上昇や直観力やインスピレーションの高まりを暗示し、 満月の夢になるとこれらの運気や能力が絶好調になります。

そして、欠けてゆく月の夢では、これらの運気や能力が徐々に低下して行きます。

また、かすむ月の夢、不吉な色の月の夢あるいは月が雲に隠れる夢もこれらの運気や能力の低下を暗示しています。


美しいと感じる満月の夢

美しいと感じる満月の夢は、金運・恋愛運が好調であることを暗示しています。

臨時収入があったり、結婚のチャンスが訪れる可能性が高まっています。

あなたの直観力やインスピレーションは絶好調ですので、自分の直感を信じて物事を進めてください。



明るい満月の夢・異常な満月の夢

明るいと感じる満月の夢は、対人運が好調であり、あなたの交遊関係が広がることを暗示しています。

しかし、異常に明るかったり異常な色だったりして、違和感があったり危険を感じたりする満月の夢であれば、 あなたが精神的に混乱しており、判断力が鈍っていることを暗示しています。

重要な判断をしなければならない場合には、先延ばしするか、あるいは普段より冷静かつ慎重に考えましょう。

複数の満月が現れる夢

複数の満月が現れる夢は、想定外の幸運が訪れることを暗示する吉夢です。

ただし、複数の満月が現れて違和感があったり危険を感じたりする夢であれば、異常な満月の夢と同じ意味と考えて良いでしょう。

満ちてゆく月(上弦じょうげんの月)の夢

満ちてゆく月(上弦じょうげんの月)の夢は、金運・恋愛運が上昇して行くことを暗示しています。

あなたの直観力やインスピレーションも上昇していますので、これを活用して波に乗ってみましょう。

欠けてゆく月(下弦かげんの月)の夢

欠けてゆく月(下弦かげんの月)の夢は、金運・恋愛運が低下して行くことを暗示しています。

思わぬ損失や失恋に注意しましょう。

かすむ月の夢・不吉な色の月の夢・月が雲に隠れる夢

かすむ月の夢、不吉な色の月の夢あるいは月が雲に隠れる夢は、金運・恋愛運の低下を暗示しています。

恋人や友人の裏切りにあう可能性がありますので注意しましょう。



月の光がお腹に当たる夢・月を飲み込む夢

月の光がお腹に当たる夢や月を飲み込む夢は、妊娠を暗示しています。

独身の方なら結婚を暗示しています。

月食の夢

月食は古くから天変地異が起こる凶兆とされてきましたが、月食の夢も運気が低迷していることを暗示する凶夢です。

特に、月が象徴する直感やインスピレーションが低下していますので、あなたの将来に重大な影響を及ぼす事柄の決断は運気が回復するまで延期した方が良いでしょう。

また、あなた自身の健康や母親をはじめとする身近な女性の健康にも気を付けてあげましょう。

なお、月食の夢と対比するため、 太陽の夢の夢占い > 日食の夢の夢占い も参照してください。

昼間に月が見える夢

昼間に月が見える夢は、優しい恋人と甘くロマンチックな恋に落ちることを暗示しています。

詳しくは、 昼間の夢の夢占い > 昼間に月が見える夢の夢占い をご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿