2015/07/04

船の夢・船乗りの夢




大海を航海する船はあなたの人生そのものの象徴であり、船乗りはあなたの運気の象徴です。

このため、船の夢におけるその船の状態は、あなたが置かれた状態がそのまま暗示されています。

大きな船が穏やかな海を進む様子は、順調に目標達成に向けて邁進していること暗示し、 小さな船が波にもまれながら進んでいる様子は、目標達成には大きな困難が伴うことを暗示しています。



船を見ている夢

船を見ている夢は、あなたが自分の人生を振り返り、自分の人生の方向転換を考えていることを暗示しています。

重要な決意の時が迫っています。

船が沖に停泊している夢

船が沖に停泊している夢は、あなたが問題を抱えて停滞状態にあることを暗示しています。

知恵を発揮して問題解決に当たりましょう。

船が港に停泊している夢

船が港に停泊している夢は、あなたが安定した状態にあることを暗示しています。

船が港に戻ってきた直後であれば、あなたの仕事や恋愛がの一段落したことを暗示しています。

出航の準備中であれば、新たな世界に向けて漕ぎ出す可能性を暗示しています。

なお、出航する夢は結婚がまとまる予知夢の場合もあります。



船が座礁する夢

船が座礁する夢は、あなたが困難に直面し、挫折することを暗示しています。

船が転覆する夢

船が転覆する夢は、健康上の問題があることを暗示しています。

早いうちに健康診断を受けるのが良いでしょう。

特に、転覆後に船が沈んでしまう夢の場合は、深刻な病気の可能性があります。

船から脱出する夢

船から脱出する夢は、あなたが困難な状況に直面しており、現状からの逃避願望を抱いていることを暗示しています。

現実から逃げることなく、勇気と知恵を持って困難な状況を打破しましょう。



老朽化した船の夢

老朽化した船の夢は、あなた自身が老化対して不安を抱いていることを暗示しています。

船出を見送る夢

船出を見送る夢は、幸運が逃げて行くことを暗示しています。

大切な人との別れがあるかも知れません。

小舟に不安を感じながら乗る夢

小舟(小船)に不安を感じながら乗る夢は、新たに手がけようとしている物事に自信が無く不安であることを暗示しています。

一人で乗り込んだ場合には孤独感で不安になっていることを暗示しています。

船火事の夢

船火事の夢は、身近な人に事故や人間関係のトラブルが発生することを暗示しています。



自分が乗った船が空を飛ぶ夢

自分が乗った船が空を飛ぶ夢は、幸運の訪れを告げる大吉夢です。

仕事、人間関係あるいは恋愛関係において想定外の幸運が舞い込むでしょう。

船が難破する夢・船が沈没する夢

船が難破する夢や船が沈没する夢は、あなたが困難な課題や人間関係の悩みを抱えることを暗示しています。

自分の発言には十分注意し、慎重な行動を心がけましょう。



小型の難破船の夢・破損が少ない難破船の夢

小型の難破船の夢や破損が少ない難破船の夢は、あなたが困難な課題や人間関係の悩みを抱えますが、 あなたの知恵と勇気を持って臨めば乗り切ることができることを暗示しています。

大型の難破船の夢・大破した難破船の夢

大型の難破船の夢や大破した難破船の夢は、あなたが困難な課題や人間関係の悩みを抱え、深刻な事態に陥ることを暗示しています。

あなたのダメージはかなり大きくなりますので、覚悟して臨み、被害を最小限に食い止めるよう努力しましょう。



自分が難破船に乗っている夢

自分が難破船に乗っている夢は、あなたが困難な課題や人間関係の悩みを抱え、計画が遅れたり頓挫したりする可能性を暗示しています。

あなたが立ち直るにはかなりの時間がかかるかも知れませんが、あきらめず頑張りましょう。

なお、その他の乗る夢や乗り物の夢は、 乗る夢・乗り物の夢の夢占い をご覧ください。

穏やかで優しい船乗りが現れる夢

穏やかで優しい船乗りが現れる夢は、あなたが穏やかで優しい心を持ち、運気が上昇していることを暗示しています。



気性の激しい船乗りが現れる夢

気性の激しい船乗りが現れる夢は、あなたがストレスを溜め込み気性が荒くなっており、運気も荒れていることを暗示しています。

言動には十分注意しましょう。

船長の夢

船長はあなたの家の家長や父親の象徴ですので、夢の中の船長に対する印象は、家長や父親に対するあなたの印象を暗示しています。

したがって、船長が優しければ家長や父親を優しい人だと思っており、船長が頑固であれば家長や父親を頑固だと思っていることを暗示しています。

自分が船長になる夢

自分が船長になる夢は、あなたが自分の感情を上手くコントロールし、リーダーとしてふさわしい振る舞いをしようと努力していることを暗示しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿