2015/08/14

木の夢・木材の夢




木の状況は一年を通じて変化に富んでいますので人生を象徴しています。 

また、木の花や木の実は、豊かさや繁栄の象徴でもあります。

木に花が咲く夢は仕事運・恋愛運の向上を暗示し、木の実を食べる夢や木の実を収穫する夢はあなたの努力が報われ成功を収めることを暗示しています。 

また、木から落ちる夢・曲がった木の夢・絡みつく木の夢は計画の変更を、木が折れる夢・木が倒れる夢は恋人や配偶者など大切な人との別れを、それぞれ暗示しています。


木に花が咲く夢
   
木に花が咲く夢は、仕事運・恋愛運の向上を暗示する吉夢です。 

仕事や商売での成功や恋愛の成就が期待できるでしょう。 枯れ木に花が咲く夢は、失敗したと思ったプロジェクトが一転して成功に転じたり、失恋したと思った恋愛が復活したりと、意外な展開が期待できるでしょう。

木の実を食べる夢・木の実を収穫する夢
   
木の実を食べる夢や木の実を収穫する夢は、あなたは一生懸命努力を重ねていますが、その努力が報われ成功を収めることを暗示しています。


青々と茂った勢いのある木の夢
   
青々と茂った勢いのある木の夢は、心身共に健康であり、運気も上々であることを暗示しています。 

体調不良の方や病人の方がこの夢を見た場合には、まもなく回復に向かうことを示唆しています。

木を切る夢
   
木を切る夢は、自分の力で困難を乗り切り成果を獲得することを暗示しています。 

大木であればあるほど大きな成果を獲得することを示唆しています。


どっしりした大きな木の夢
   
どっしりした大きな木の夢は、あなたが肉体的にも精神的にも安定した状態であり、献身的で理想的な愛を獲得しているか、あるいは今後獲得することを暗示しています。

木に登る夢
   
木に登る夢は、目標に向かって邁進していることを暗示しています。 

大木であればある程大きな目標であり、上まで上手く上れたら願望が成就することを示唆しています。

野原に生える1本の木が印象的な夢
  
野原に生える1本の木が印象的なは、あなたが孤立し、孤独感を抱いていることを暗示しています。


2本の木が合わさって1本の木になる夢
   
2本の木が合わさって1本の木になる夢は、配偶者や仕事のパートナーに恵まれることを暗示しています。

木から落ちる夢・曲がった木の夢・絡みつく木の夢
   
木から落ちる夢、曲がった木の夢あるいは絡みつく木の夢は、あなたが取り組んでいることが上手く進まず、計画の変更を余儀なくされることを暗示しています。


人に庭の木を切り倒される夢
   
人に庭の木を切り倒される夢は、あなたが体調不良になったり、トラブルや事故に巻き込まれることを暗示していますので、注意しましょう。

木が折れる夢・木が倒れる夢
   
木が折れる夢や木が倒れる夢は、恋人や配偶者など大切な人との別れを暗示しています。


枯れ木の夢・折れた木の夢
  
 枯れ木の夢や折れた木の夢は、あなたの疲労、衰退、プロジェクトの失敗、トラブルや事故に巻き込まれること、大切な人との別れなどを暗示しています。

木の葉が散る夢
   
木の葉が散る夢は、あなたがトラブルや事故に巻き込まれることや大切な人との別れにより、悩むことを暗示しています。

体に木が生える夢
   
体に木が生える夢は、あなたが木が生えた体のその部分に病気や障害を抱えていることを暗示しています。


異常な速さで成長する木の夢
   
異常な速さで成長する木の夢は、緊急処置が必要な何らかの異常事態が起こることを暗示しています。 

あなたの潜在意識が、目に見えない何らかの微小な異変を感じ取っているのでしょう。


沢山の木材がある夢
   
沢山の木材がある夢は、あなたが厳しいけれどもやりがいのある仕事や目標を見つけることを暗示しています。 

あなたの今後の人生に取って大切な仕事や目標になりますので、気を引き締めて取り組みましょう。 

ただし、沢山の加工木材を見て不安や恐怖を感じる夢であれば、仕事や学業で厳しいノルマや強い期待を感じてストレスを溜めていることを警告する警告夢です。


木材を組み立てる夢
   
木材を組み立てる夢は、あなたの実力や実績が評価されることを暗示しています。 

組み立てた物が大きければ大きいほど、評価が高く、あなたが得るものが大きいことを暗示しています。

木材を燃やす夢・木材を買う夢
   
木材を燃やす夢や木材を買う夢は、あなたがお金を浪費してしまうことを暗示しています。 

衝動買いやギャンブルには十分注意しましょう。


木材が燃える夢
   
木材が燃える夢は、あなたが失敗したりトラブルに巻き込まれたりして、経済的あるいは精神的にダメージを受けることを警告する警告夢です。

木材を切る夢
   
木材を切る夢は、あなたが自分の言動から自分自身を苦しめ、大切なものを失うことを警告する警告夢です。 自分の言動には十分注意しましょう。


腐った木材の夢
   
腐った木材の夢は、あなたの健康運が低下していることを警告する警告夢です。 

規則的な生活を心がけ、心身の不調を感じるようであれば、早めに健康診断を受けて見ると良いでしょう。

川を流れて行く木材の夢
   
川を流れて行く木材の夢は、あなたが疲労し、ストレスがたまっていることを警告する警告夢です。 休養を取ったり旅行に行くなどして気分転換を図りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿