2015/08/02

アリ・蟻の夢




アリの夢は、勤勉さ、力強さ、潜在能力、煩わしい問題、体調不良などの象徴です。

一生懸命働いている蟻の夢は、一人で地道に一生懸命努力することが成功に結びつくことを暗示し、 力強い蟻の夢は、あなたが秘められた潜在能力を発見したり、潜在能力を発揮してチャンスを掴むことを暗示しています。

また、蟻を食べる夢は、蟻が持つような力強さをあなたが得ることを暗示し、 一匹の孤立している蟻の夢は、あなたが孤立していることを暗示しています。



一生懸命働いている蟻の夢

一生懸命働いている蟻の夢は、一人で地道に一生懸命努力することが成功に結びつくことを暗示しています。

力強い蟻の夢

力強い蟻の夢は、あなたが秘められた潜在能力を発見したり、潜在能力を発揮してチャンスを掴むことを暗示しています。

蟻を食べる夢

蟻を食べる夢は、蟻が持つような力強さをあなたが得ることを暗示しています。



一匹の孤立している蟻の夢

一匹の孤立している蟻の夢は、あなたが孤立していることを暗示しています。

蟻は人間と同様、集団で活動する生物です。 自ら周囲に働きかけることにより、周囲との調和やチームワークの重要性を学習しましょう。

蟻の巣の夢・蟻塚の夢

蟻の巣の夢や蟻塚の夢は、あなたが実力を発揮して、成果を出すことを暗示しています。

特に、自宅の敷地に内に蟻の巣や蟻塚ができる夢であれば、家の繁栄を暗示する吉夢です。

ただし、蟻の巣や蟻塚を見て嫌な印象を受ける夢であれば、実力を十分発揮できずに挫折することを暗示しています。



蟻の巣を壊す夢・蟻塚を壊す夢

蟻の巣を壊す夢や蟻塚を壊す夢は、あなたが成果を急ぎ過ぎて短絡的な思考に走りがちですので、自らチャンスを潰してしまう可能性を暗示しています。

焦らず急がず、じっくり努力を積み重ねて確実にチャンスを掴むよう努めましょう。

多数の蟻が家の中にいる夢

多数の蟻が家の中にいる夢は、トラブルや煩わしい問題など、何らかの異変があなたまたはあなたの家族に起こることを暗示しています。

あなたが冷静に対処していれば大事には至らないでしょうが、冷静さを失って慌てているようであれば、大きな問題に発展する可能性がありますので注意しましょう。



蟻が巣から卵を運び出す夢

蟻が巣から卵を運び出す夢は、あなたの異動、転居あるいは災害などを暗示しています。

寝室に蟻がいる夢

寝室に蟻がいる夢は、あなた自身や配偶者の不貞、不仲あるいはあるいは性的なトラブルを暗示しています。

体に蟻がたかる夢

体に蟻がたかる夢は、体調不良や病気を暗示しています。

体の特定場所に蟻がたかる夢であれば、その部分に何らかの異変があることを暗示しています。 自覚症状や不安があるようでしたら健康診断を受けてみると良いでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿