2015/08/01

野菜の夢





野菜はビタミン類やミネラル類が豊富で、心と体の健康には不可欠な食べ物です。

このため、新鮮な野菜の夢は、心身共に健康をもたらす生命のエネルギーに満ちていることを意味しますが、 鮮度の低下した野菜の夢は、心身の不調を意味します。

特定の野菜を夢で見た場合は、無意識に自分が求めている栄養素を暗示している場合もありますので、その野菜を食べるよう心がけると良いでしょう。



野菜料理の夢

ビタミン類やミネラル類の必要性、あるいは人間関係を向上する必要性を暗示しています。

漬物の夢

植物性乳酸菌の必要性を暗示しています。

サラダの夢

鮮度の良いサラダは、健康運・金銭運の向上を暗示しています。普段気にかけていない細かい部分を見直すことが幸運をつかむ鍵です。

鮮度の悪いサラダは、健康運・金銭運の低下を意味しています。

苦悩やトラブルを暗示していますので注意しましょう。

女性が鮮度の悪いサラダの夢を見た場合には、見栄を張って大切なもを見失うことを暗示しています。



アスパラガスの夢

あなたが女性の場合、異性への興味の高まりや妊娠願望を暗示しています。

また、男性・女性に関係なく、たくましい男性への憧れを暗示する場合もあります。

かぼちゃの夢

一本のつるに沢山の実がなることから、多くの収入を得ること、あるいは沢山の子宝に恵まれることを暗示しています。

単なる見せ掛けの収入という意味もありますので、夢の内容から解釈する必要があります。

きのこの夢

きのこの夢は、同僚や友人の協力を得て道が開けることを暗示しています。

ただし、毒きのこの夢は、同僚や友人の陰謀により失敗することを暗示していますので、注意しましょう。

また、恋愛中に毒きのこの夢を見た場合には、危険な恋を暗示している場合もあります。



キャベツの夢

単にキャベツを見たのであれば、一時的な困難や苦労、あるいは一時的な健康運の悪化を暗示していますので、食事に注意しましょう。

しかし、キャベツを食べているのであれば、健康が回復しつつあります。

実際にキャベツを食べると効果的な場合もあります。

きゅうりの夢

人間関係でのトラブルや発生や恋愛感情の希薄化を暗示しています。

また、あなたが女性の場合は、異性への興味の高まりや妊娠願望を暗示しています。

ゴボウの夢
あなたが女性の場合、異性への興味の高まりや妊娠願望を暗示しています。

特に、ゴボウを食べる夢は、異性への興味の高まりを示しています。

その他、人間関係や健康状態を表わす場合もあります。



サツマイモの夢
あなたが女性の場合は、異性への興味の高まりや妊娠願望を暗示しています。

サツマイモを選ぶ夢は男性の品定めをしていることを、山積みのサツマイモの夢は多数の選択肢があることを、 またおいしそうなサツマイモが見つからない夢はふさわしい相手がまだ現れていないことを、それぞれ暗示しています。

また、男性・女性に関係なく、たくましい男性への憧れを暗示する場合もあります。

ジャガイモの夢

ジャガイモは、一個の種芋から多数のジャガイモが成長することから、ジャガイモの夢は、良き家庭、子孫繁栄、豊作、物質的満足などを暗示しています。

特に大く立派なジャガイモの夢は吉夢です。 一方、ジャガイモの皮を剥く夢は、貧しい生活やマンネリ化した日常を意味します。

大根の夢

大地に茎と根を伸ばす大根は、母性、健康をもたらすエネルギー、精神的安定の象徴です。

畑で生育中の大根の夢は、現在努力中であり、将来の成果が期待できることを、また大根を引き抜く夢は、過去の努力が実り大きな収穫を得ることを暗示しています。

大根を何本も買う夢は、あなたが女性の場合は、異性への興味の高まりや恋愛問題を抱えていることを暗示しています。



タケノコの夢

成長速度が速いタケノコは、成長や発展を暗示しています。 仕事運・恋愛運・金運共に好調であり、あなたが世の中に出るチャンスを与えられることを意味しています。 また、赤ちゃんを待ち望んでいる人に取っては、将来有望な子宝に恵まれることを暗示しています。

玉ねぎの夢

皮ばかりで実のない玉ねぎは、本質が分らない状態あるいは実のない約束を暗示しています。

また、泣いた後に心を落ち着けることも暗示しています。 玉ねぎの皮をいつまでも剥き続ける夢は、本質が分らない状態や実のない約束の可能性が高くなります。

トウモロコシの夢

トウモロコシは、生命力、豊作、健康の象徴です。

実ったトウモロコシや収穫したトウモロコシの夢は、生命力・豊作・健康状態の向上や願望成就を暗示しています。

しかし、トウモロコシの実が少ない夢は、運気の低下・期待外れの出来事・体力減退を暗示しています。



トマトの夢

栄養豊富で真っ赤になるトマトは、健康や恋愛の象徴です。

熟していないトマトの夢は未熟な恋を、新鮮なトマトの夢は恋愛の成就や健康状態の向上を、熟れたトマトの夢は情熱的な恋愛を、 熟し過ぎたトマトは倦怠期・倦怠感を、それぞれ暗示しています。

茄子ナスの夢

茄子ナスの夢は、健康、人間関係、子宝の象徴です。

新鮮な茄子の夢は、昇進・結婚あるいは妊娠など嬉しいことがあること暗示していますが、鮮度の悪い茄子の夢や茄子を人に贈る夢は、金運の低下や健康運の低下を暗示しています。

また、茄子を美味しく食べる夢は、結婚や妊娠を暗示し 茄子を何本も買う夢は、あなたが女性の場合なら、異性への興味の高まりや恋愛問題を抱えていることを暗示しています。

初夢に見ると縁起が良いとされる諺として、 『一富士いちふじ・二鷹にたか・三茄子さんなすび』 がありますが、これは、 初夢 に示す通り、験担ぎげんかつぎであり、夢占い的には必ずしも正しくありません。



人参の夢

人参は、男性的な魅力の象徴です。

人参の夢は、あなたが男性なら男性的なたくましさへの憧れを、あなたが女性なら男性への興味の高まりを、それぞれ暗示しています。

ニンニクの夢

ニンニクの夢は、あなたの健康状態や運気を表わしたり、口が災いすることを象徴しています。

ニンニクを食べる夢は、現在健康だけれども不摂生している人に取っては、睡眠と栄養をしっかり取るようにとの警告夢です。

一方、現在、体調不良であり睡眠と栄養をしっかり取っている人がニンニクを食べる夢を見た場合には、体調が復調することを暗示しています。

また、香ばしい香りがするニンニクの夢は、健康状態の改善や嬉しい出来事を暗示し、臭い匂いのニンニクの夢は健康状態の悪化や苦しく悲しい事態に陥ることを暗示しています。

さらに、ニンニクの臭い匂いがする自分の口臭の夢は、あなたの発言が波紋を広げることを暗示していますので、言動には十分注意しましょう。



ネギ・長ネギの夢

ネギは匂いが強いことから、口が災いすることを象徴しています。

ネギまたは長ネギの夢は、あなたの発言が波紋を広げることを暗示していますので、言動には十分注意しましょう。

また、健康に不安があることを暗示することもあります。

休養と栄養補給を心がけて下さい。 ネギを食べると健康状態が改善することもあります。

パセリの夢

パセリは香りの良い野菜ですので、嬉しい発見や吉報を象徴しています。

パセリの夢は、思わぬところから成功を勝ち取ったり、思わぬ相手と恋愛がスタートしたりすることを暗示しています。



ピーマンの夢

ピーマンは栄養豊富な食べ物ですが、中身が空っぽの野菜ですので、夢占いでは達成困難な夢や偽りの愛を象徴しています。

また、昔のピーマンは独特の香りが強かったため、これが転じて独特の癖のある人を意味することもあります。

豆類の夢

豆類は、知恵・財産・健康・恋愛の象徴です。

豆類を美味しく食べる夢は、自分の知恵を発揮して、財産運・健康運・恋愛運が向上することを暗示しています。

また、豆まきの夢は知恵による開運を、豆が発芽する夢は恋愛関係の開始を、豆を料理する夢は援助による仕事運の向上を、それぞれ暗示しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿