2015/06/27

落ちる

落ちる夢は、不安感が高まっている時によく見る夢で、 自分自身の容姿や能力に自信が持てなかったり、仕事がで失敗するのではないかと心配になったり、 努力しているのに結果が伴わず無力感を感じるなど、自信を喪失し不安感や無力感が高まっていることを暗示しています。

特に、暗いところへ落ちる夢や何処までも落ちる夢は、あなたが抱えている問題の根が深いことを暗示しています。 
しかし、落ちそうで落ちない夢や落ちても怪我をしない夢は、あなたが思っているほど大きな問題ではないことを暗示しています。

暗いところへ落ちる夢・何処までも落ちる夢

暗いところへ落ちる夢や何処までも落ちる夢は、あなたが抱えている問題の根が深く、どんなに頑張っても解決しそうにないことを暗示しています。 

死に直面していたり、死ぬことへの恐怖を抱えている場合もあります。 悲観的にならず視点を変えるなど大胆な発想の転換が必要です。

信頼できる人に相談するのが良いでしょう。

落ちそうで落ちない夢・落ちても怪我をしない夢

落ちそうで落ちない夢や落ちても怪我をしない夢は、あなたがは問題を抱えて悲観的になっていますが、あなたが思っているほど大きな問題ではないことを暗示しています。 

ちょっとした発想の転換で簡単に回避できますので、視点を変えてみましょう。

知人が落ちる夢

知人が落ちる夢は、その知人との関係に対する不安や関係を絶ちたいという気持ちを暗示しています。

恋人や家族が落ちる夢

恋人や家族が落ちる夢は、恋人や家族を失うことを恐れる気持ちを暗示しています。 

ただし、恋人や家族を憎んで関係を絶ちたいという気持ちを暗示している場合もありますので、どちらの気持ちが強いか切り分けましょう。

気持ち良く落ちる夢

気持ち良く落ちる夢は、あなたが抱えている問題を解決する糸口が見えてくることを暗示しています。

空から落ちる夢

空から落ちる夢は、目標を達成できず挫折してしまうことを暗示しています。 

理想を追い求めるあまり目標が高すぎた可能性があります。身の丈に合った目標に変更しましょう。

何かに振り落とされる夢

乗物など何かに振り落とされる夢は、仕事や競争に負けて脱落するかも知れないという不安を暗示しています。

試験に落ちる夢

試験に落ちる夢は逆夢です。 試験結果を待っている人は、合格の知らせが舞い込むでしょう。

トイレに落ちる夢

トイレに落ちる夢は、あなたが中傷されたり名誉が傷つけられることを暗示しています。

果実が木から落ちる夢

果実が木から落ちる夢は、金銭運・財運の悪化を暗示しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿