2015/06/27

足・脚





足や脚は人の体を支えていますので、足の夢や脚の夢はあなたの生活基盤の象徴です。

太くてがっしりした脚の夢や大きな足の夢は生活基盤が安定しているため精神的・肉体的にも安定していることを暗示し、 細くて弱々しい脚の夢や小さな足の夢は生活基盤が不安定であるため精神的・肉体的にも不安定であることを暗示しています。

また、特に右脚(右足)は、仕事や社会的地位あるいはパートナーを意味し、 左脚(左足)は考え方や行動力など自分自身の内面的な要素を意味します。

このため、右脚または右足を失う夢は仕事やあなたのパートナー失う意味が強く、 左脚または左足を失う夢は自分を見失って判断ミスをしてしまう意味が強いようです。



太くてがっしりした脚の夢・大きな足の夢

太くてがっしりした脚の夢や大きな足の夢は、生活基盤が安定しているため、精神的・肉体的にも安定していることを暗示しています。

細くて弱々しい脚の夢・小さな足の夢

細くて弱々しい脚の夢や小さな足の夢は、生活基盤が不安定であるため、精神的・肉体的にも不安定であることを暗示しています。

足を失う夢・脚を失う夢

足を失う夢や脚を失う夢は、生活基盤を失うことを暗示してます。

両脚または両足を失う夢は、社会的地位、職業、財産あるいはあなたの大切な人を失うことを暗示しています。

また、右脚または右足を失う夢は、仕事やあなたのパートナー失う意味が強く、 左脚または左足を失う夢は、自分を見失って判断ミスをしてしまう意味が強いようです。

すらりと長いきれいな脚の夢

すらりと長いきれいな脚の夢は、恋愛運の上昇を暗示しています。

足を洗う夢

足を洗う夢は、あなたが抱えている悩みや問題が解決したり健康が回復することを暗示しています。

足がつる夢・脚がむくむ夢
足がつる夢や足がむくむ夢は、あなたがステップアップできる大きなチャンス到来を告げる吉夢です。

このチャンスを確実に掴むため、普段から感性を磨き、周囲への配慮を忘れないようにしましょう。

足または脚に怪我をする夢

足または脚に怪我をする夢は、トラブルや事故に遭遇する可能性を暗示していますので、注意しましょう。



足が重い夢・何かが足に巻付いて動けない夢

足が重い夢や何かが足に巻付いて動けない夢は、あなたの行動に何らかの制約が加わることを暗示しています。

誰かの足に蹴飛ばされる夢

誰かの足に蹴飛ばされる夢は、あなたが自信喪失に陥り焦っていることを暗示しています。

素足で外出する夢

素足で外出する夢は、危険な恋に落ちる可能性を暗示していますので、危険な誘惑には気をつけましょう。

美しい浜辺や草原を裸足で歩く夢

美しい浜辺や草原を裸足で歩く夢は、あなたがこだわりを捨てることにより交際範囲が広がり、一回り大きく成長することを暗示しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿