2015/06/23

トカゲ







トカゲの夢は、幸運、再生、隠れた敵などの象徴です。

トカゲを見る夢は、幸運が舞い込む吉夢です。金運や仕事運がアップし、嬉しい出来事が待っているでしょう。 

また、諦めかけていた夢が実現したり、問題解決の糸口を掴んだりできるでしょう。

蛇の夢と似ていますが蛇より結果が出る・実現が早いです。

嫌な印象の夢の場合、未解決のままの問題があったり、気になりながらもスッキリしない思いが続くことを暗示しています。

隠れた敵や意外な敵、裏切りを意味しています。生命力、エネルギー、精神力を表わすこともあります。

素早く行動すれば幸運が舞込む事を表わしています。早急な対応によって幸運が舞込むでしょう。


トカゲの尻尾の夢やトカゲの尻尾が切れる夢

想定外の幸運や収穫があることを暗示しています。
カラフルなトカゲの夢
ちょっとした誤解からトラブルに発展することを暗示しています。



トカゲを食べる夢

トカゲを食べる夢は、あなたが健康に強いこだわりを持っていることを暗示しています。


トカゲを見て不気味に感じる夢

トカゲを見て不気味に感じる夢は、解決困難な問題を抱えたり、意外な敵に足元をすくわれる可能性を警告する警告夢です。


トカゲに噛まれる夢・トカゲに攻撃される夢

トカゲに噛まれる夢やトカゲに攻撃される夢は、事故やトラブルに巻き込まれ、怪我やダメージを受けることを暗示しています。


トカゲの夢が意味すること

トカゲの行動が素早く・逃げる時は自分のしっぽを切ってでも逃げるように素早い行動が幸せを掴むポイントです。

夢のイメージが良い程、諦めていた事が実現したり問題が解決しそうな事をあらわしています。

人間関係も元の良い関係に戻ったり、精神的負担が軽くなる事を意味しています。

印象が良ければ問題が解決し新たなスタートが切れることを意味しています。

その夢のイメージが良かったか・悪かったかが判断の基準になります。



0 件のコメント:

コメントを投稿