2015/06/27

猫の夢




猫の夢

犬が男性の象徴 と見られるのに対して、愛くるしい猫は女性や愛人の象徴です。 

その他、気まぐれ、意地の悪さ、嫉妬など、あまり良くない意味を持っていますが、黒猫や綺麗な猫の夢は幸運を呼び込む吉夢です。

男性が猫の夢を見た場合は、気まぐれな女性や愛人問題に振り回されることを暗示しています。

 一方、女性が猫の夢を見た場合は、恋敵の出現を暗示しています。





黒猫の夢

黒猫の夢は、幸運を呼び込む吉夢です。

ただし、汚い黒猫やイメージの悪い黒猫の夢は、自分が持つコンプレックスや欠点が原因でトラブルに発展する可能性を示唆しています。

元気で綺麗な猫

人間関係が好調で、周囲に人を呼び寄せることを暗示しています。 男性の夢の場合には、女性との交友・恋愛関係が広がることを暗示しています。

怪我をした猫の夢・弱った猫の夢・汚れた猫の夢

怪我をした猫の夢、弱った猫の夢、あるいは汚れた猫の夢は、対人関係のトラブルが発生することを暗示しています。 

罠にはめられたり、友人に裏切られたり、あるいは恋人に浮気されたりする可能性がありますので注意しましょう。

白猫を見る夢

あなたのおせっかいから、喧嘩やトラブルに巻き込まれることを暗示しています。 

もめごとに首をつっこまないよう注意しましょう。

猫を可愛がる夢

自分が可愛がっている女性に裏切られることを暗示しています。 

女性を外見で判断してはいけないという警告でもあります。

猫がじゃれる夢・猫と遊ぶ夢

猫がじゃれる夢や猫と遊ぶ夢は、あなたの恋愛運が好調であり、恋愛が進展することを暗示しています。

ただし、じゃれたり遊んだりしている猫が怪我をした猫だったり汚れた猫の場合には、相手に裏切られたり浮気されることを暗示しています。





猫に舐められる夢

猫に舐められる夢は、あなたが異性に気に入られることを暗示しています。

あなたも舐め返していれば、相思相愛になる可能性を暗示しています。

猫が鼠を捕える夢

猫が鼠を捕える夢は、金運や財運が好調であることを暗示する吉夢です。

猫を飼う夢・子猫を拾う夢

猫を飼う夢や子猫を拾う夢は、金運がアップを暗示していますが、あなたが男性なら愛人を囲うなどの秘密を持つことも同時に暗示しています。

猫に引っかかれる夢

猫に引っかかれる夢は、陰湿な女性の恋敵の存在や病気を暗示しています。 

男性が見た場合は、恋人や愛人の裏切りを暗示しています。

特に飼い猫に引っかかれる夢は、この意味が強いですので、女性関係には注意しましょう。

猫に噛まれる夢

猫に噛まれる夢は、あなたが抑え切れない嫉妬心を抱えていることを暗示しています。 

ドロドロとした対人関係や恋愛関係のトラブルに発展しないよう気をつけましょう。

猫が人間へと成長する夢

あなたまたはあなたの近親者の妊娠を暗示しています。

猫を殺す夢

猫を殺す夢は、トラブルや災難に遭遇することを暗示していますが、現在のあなたなら何とか乗り切れるでしょう。

猫が死ぬ夢

猫が死ぬ夢は、想定外の悪い出来事が起こる予知夢の可能性を暗示しています。 

特に、飼い猫あるいは周囲の女性に何か不吉なことが起こる可能性がありますので注意しましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿