2015/06/27

犬の夢




犬の夢

犬は人間のよき友ですので、友人や周囲の人を意味することが多いようです。

また、猫が女性の象徴として見られるのに対し、 犬は男性の象徴と見られ、父親や自分の中の男性的側面を意味することもあります。

さらに、夢の内容によっては、自分より劣ったものとか、自分に攻撃を仕掛けてくるものというマイナスイメージを意味することもあります。





白い犬の夢

白い犬の夢は、友人からの吉報があったり、苦しみから脱出するヒントが得られることを暗示する吉夢です。

黒い犬の夢

黒い犬の夢は、病気になったり周囲の人の裏切りに遭うことを暗示する夢です。

恐い犬の夢

恐い犬の夢は、裏切りに遭うことや自己の中の攻撃性を暗示する夢です。

自分の中の攻撃性が高まっている可能性がありますので、ストレスを発散させるように努めてください。

傷ついた犬の夢

傷ついた犬の夢は、好きな人、身近な人の体調不良を暗示する夢です。

悪い知らせが届く前兆とも考えられています。

犬が死ぬ夢

犬が死ぬ夢は、あなたが友人や周囲の人に負担をかけ、罪悪感を抱いていることを暗示しています。

また、周囲の人への配慮が足りないという警告夢でもありますので、日頃、あなたをサポートしてくれている家族や周囲の人たちを気遣い感謝の意と表してみましょう。





犬と戯れる夢・犬に舐められる夢

犬と戯れる夢や犬に舐められる夢は、学校や職場の周囲の人との関係は良好であることを暗示しています。

良い友情や、良い人間関係が築けており、ストレスも低い状態にあります。

大きな犬を連れて歩く夢

大きな犬を連れて歩く夢は、いじめっ子や父親など恐ろしい存在人をうまくコントロールしたい気持ちを暗示する夢です。

犬が地面を掘る夢

犬が地面を掘る夢は、想定外の幸運に恵まれることを暗示する夢です。

想定外の援助者が現れたり臨時収入があるかも知れません。

犬に吠えられる夢

犬に吠えられる夢は、友人や職場の同僚から非難されたり攻撃されることを暗示する夢です。

友人の裏切りにあったり、恋人との喧嘩を暗示する場合もあります。

鎖につながれた犬の夢

鎖につながれた犬の夢は、ストレスが蓄積し精神的に圧迫された状態であることを暗示する夢です。

リラックスしてストレス発散に努めましょう。

犬の遠吠えを聞く夢

   犬の遠吠えを聞く夢は、あなたが想定外の争いごとにまき込まれることを暗示していますので注意しましょう。
犬を躾けている夢

犬を躾けている夢は、周囲の人を思い通りにコントロールしたいという欲求を暗示する夢です。

躾の厳しさの度合いが欲求の度合いを表わします。

犬に噛まれる夢

犬に噛まれる夢は、あなたが友人に裏切られることを警告する警告夢です。

あたかも友達のような顔をしてあなたに近づいて来ますが、下心を隠していますので注意しましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿