2015/06/27

追いかける・追いかけられる

追う夢は、自分の気力が充実していることを意味し、目標を達成し飛躍するチャンスが到来していることを暗示しています。 

また、何かに夢中になり目標を持ちたい欲求に駆られて何かを追いかける場合もあるでしょう。

一方、追いかけられる夢は、あなたが行き詰まり、精神的に追い詰められていることを暗示しています。 

追う相手や、追われる相手を見極めれば、あなたの状態と対応策が見えてくるでしょう。

なお、逃げる夢も関連していますので、 逃げる夢の夢占い も参考にして下さい。

何かを追う夢

何かを追う夢は、自分の気力が充実しているか、あるいは何かに夢中になり目標を持ちたい欲求に駆られているかのどちらかを暗示しています。 

人を追う場合は、気力が充実し、目標を達成し飛躍するチャンスが到来していることを暗示している可能性が高いでしょう。

異性を追う夢

異性を追う夢は、恋愛運が高まっていることを暗示しています。

新たな恋のスタートが期待できます。 

ただし、あなたが片思いの好きな人を追いかけている夢は、あなたの思いが強すぎるため、強引なアプローチは逆効果になってしまいます。 

あなたが冷静に相手を見られるようになるまで待った方が良いでしょう。

誰かとぬ一緒に追う夢

誰かと一緒に追う夢は、あなたに協力者が現れることを暗示しています。 素直に助けを求めることにより、あなたが抱えている問題は良い方向へ向かうでしょう。
追うものに追いつく夢

追うものに追いつく夢は、目標を達成することを暗示する吉夢です。 ただし、必死で追って無理している様子であれば、身勝手になっていたり不規則になっていることを暗示していますので、人間関係や健康管理に注意が必要です。
追っても追いつけない夢

追っても追いつけない夢は、あなたの計画やアプローチ方法に無理があるため、計画通り進まないジレンマを感じていることを暗示しています 強引に進まず、少し冷静になって計画を見直しましょう。
追ったが逃げられる夢

追ったが逃げられる夢は、現状のままであれば、失敗して目標を達成できないことを暗示しています。 

目標を変更したり、手段を変更したりする工夫が必要であることが示唆されていますので、速やかに計画を見直しましょう。

動物を追う夢

動物を追う夢は、あなたが自分の本能や直観に頼ろうとしていることを暗示しています。

もう少し論理的な思考を取り入れると良い結果に導かれるでしょう。

追われて捕まる夢

追われて捕まる夢は、あなたが行き詰まり精神的に追い詰められていますが、勇気を持って問題に立ち向かえば対処可能であることを暗示しています。 

自分の能力を信じて問題に立ち向かいましょう。

追われて逃げ切る夢

追われて逃げ切る夢は、あなたが行き詰まり精神的に追い詰められていますが、事態は急展開して目標を達成することができることを暗示しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿