2017/01/24

浮気の夢・不倫の夢





浮気の夢・不倫の夢


配偶者や恋人がいる方は、自分が浮気や不倫をする夢や、パートナーに浮気をされる夢を見た経験があるかも知れません。 自分が浮気や不倫をする夢はあなたの社会観や倫理観がしっかりしておらず、浮ついていることを暗示しています。 また、恋人や配偶者に対して不満を抱えている場合もあります。

一方、配偶者や恋人に浮気される夢は、あなたが相手の気持ちをしっかり理解していないため、不安を抱えていることを暗示しています。 殆どの場合、浮気の夢は実際の浮気とは関係がありませんが、勘の鋭い方は予知夢であることもあり、配偶者や恋人の浮気を夢で知ることもあるようです。


 


自分が浮気や不倫をして罪悪感を持たない夢
  
自分が浮気や不倫をして罪悪感を持たない夢は、あなた果たすべき社会的責任や倫理観について、しっかりした考えを持たず浮ついていることを暗示しています。

また、あなたが自信過剰であったり、心がかなり浮ついている可能性が高そうです。 実際には浮気をしていない場合が殆どですが、社会的責任や倫理観についてしっかりした考えを持つよう努力しましょう。


自分が浮気や不倫をして罪悪感を持つ夢
  
自分が浮気や不倫をして罪悪感を持つ夢は、あなたが恋人や友人に対して知られたくない秘密を抱えていることを暗示しています。 誰しも打ち明けたくない秘密の一つや二つは持っているものです。
罪悪感に苛まれるようであれば秘密を打ち明けるのも良いかも知れませんが、打ち明けるか隠し通すかはあなたの気持ち次第でしょう。


自分が浮気や不倫をしようとして失敗する夢
  
自分が浮気や不倫をしようとして失敗する夢は、あなたが何らかの失敗をして、恋人や配偶者との間でトラブルが発生する可能性を暗示しています。
浮気や不倫とは無関係のトラブルの可能性もありますが、実際の浮気や不倫が発覚してトラブルになる場合もあるでしょう。
どちらにしても、トラブルの原因はあなたの自信過剰や油断による気のゆるみにありそうですので、気を引き締めて物事に臨みましょう。


不倫中の人が不倫相手の家族を見る夢
  
不倫中の人が不倫相手の家族を見る夢は、自分のパートナーに対する不満が高まっており、心が離れていることを暗示しています。
不倫が発覚して修羅場になったり、離婚話へと発展する可能性が高まっていますので、覚悟を持って臨みましょう。


■ 



配偶者や恋人がいないのに浮気や不倫をする夢
  
配偶者や恋人がいないのに浮気や不倫をする夢は、あなたがとんでもない異性に騙されたり、安易な誘いに乗ったりして、深い関係を持ってしまうことを暗示しています。
取り返しのつかない事態に発展しないよう、相手を見る目を養うと共に、誘惑に負けないよう気を引き締めて行動しましょう。

配偶者や恋人に浮気や不倫をされる夢
  
配偶者や恋人に浮気や不倫をされる夢は、あなたが相手の気持ちをしっかり理解していないため、『相手が浮気や不倫をしているのでは』と不安を抱えていることを暗示しています。
しっかり話し合ってお互いの本心を理解しあいましょう。 恋人の夢や配偶者の夢の詳細は、


配偶者や恋人に浮気や不倫をされて怒る夢

配偶者や恋人に浮気や不倫をされて怒る夢は、あなたが相手の気持ちをしっかり理解しておらず、相手に不満を抱いていることを暗示しています。 自分の怒りをぶちまける夢であれば、あなたの心が開放され、スッキリすることを暗示しています。

特に、目覚めがスッキリしているようならストレス解消効果が大きく、相手との関係は改善し、生活はスムーズに運ぶでしょう。
しかし、 夢から覚めても怒りが消えないような状況であれば、あなたが相手に対して余程強いストレスや葛藤を抱えていることを暗示していますので、相手としっかり話し合う必要がありそうです。


配偶者や恋人の浮気や不倫を疑う夢

配偶者や恋人の浮気や不倫を疑う夢は、配偶者や恋人に浮気や不倫をされる夢に類似していて、 あなたが相手の気持ちをしっかり理解していないため、『相手が浮気や不倫をしているのでは』と疑いを持ち、 確かめて確信を持ちたいけれども確認できない状況であり、これに対する不安感や苛立ちを抱えていることを暗示しています。



■ 

0 件のコメント:

コメントを投稿