2015/09/03

脱ぐ夢・裸の夢






自分が身につけている服を脱ぐ夢は、自分の殻を打ち破って生まれ変わりたいという願望や自分の他の一面や偽りのない自分を見せたいという願望を表わしています。

また、服を脱ぎ散らかしている夢は、あなたが行うべき課題や解決すべき問題を放置している状況を暗示しています。

放置したままの課題や問題点を処理しなければ自分の殻を破ることはできないでしょう。





自ら着ている服を脱ぎ捨てる夢
  
自ら着ている服を脱ぎ捨てる夢は、自分の殻を打ち破って生まれ変わりたいという願望を暗示しています。


自ら着ている服を脱ぎ捨てるが違和感がある夢
  
自ら着ている服を脱ぎ捨てるが違和感がある夢は、不名誉な失敗を招くことを暗示しています。

慎重に行動するよう注意して下さい。





服を失う夢

服を失う夢は、大切なものを失ったり、頑固な自己主張で信用を失うことを暗示しています。


大勢の前で服を脱ぐ夢・大勢の前で透ける服を着ている夢
  
大勢の前で服を脱ぐ夢や大勢の前で透ける服を着ている夢は、自分の他の一面を見せたいという願望を暗示すると共に、思い切って行動を起こすことにより成功の可能性を暗示しています。


異性の前で服を脱ぐ夢・異性の前で透ける服を着ている夢
  
異性の前で服を脱ぐ夢や異性の前で透ける服を着ている夢は、自分の性的魅力をアピールしたいという願望を暗示しています。

あなたの性的欲求はが高まっていますので軽はずみな言動には注意しましょう。






好きな異性が自分の前で服を脱ぐ夢・好きな異性が自分の前で透ける服を着ている夢
  
好きな異性が自分の前で服を脱ぐ夢や好きな異性が自分の前で透ける服を着ている夢は、その人と恋が成就することを暗示しています。

思い切ってアプローチしてみると良いでしょう。


肉親が裸で現れる夢・肉親が透ける服を着ている夢
  
肉親が裸で現れる夢や肉親が透ける服を着ている夢は、経済的に困窮することを暗示しています。


知人が裸で現れる夢・知人が透ける服を着ている夢
  
知人が裸で現れる夢や知人が透ける服を着ている夢は、その人の秘密を知りたいという願望を暗示しています。

知人が異性なら、その異性に恋心を抱いていることを意味します。





服を何枚脱いでも脱げない夢
  
服を何枚脱いでも脱げない夢は、あなたの自己防御本能が強いことを暗示しています。


裸の自分を恥ずかしく思う夢・透ける服を着た自分を恥ずかしく思う夢
  
裸の自分を恥ずかしく思う夢や透ける服を着た自分を恥ずかしく思う夢は、あなたが本心を人にうまく伝えられないもどかしさを暗示しています。

自分に自信が持てるよう、実力やプレゼンテーション技術を磨きましょう。

また、セックスに対する戸惑いや恥ずかしさを暗示する場合もあります。





公衆の面前で裸で堂々と歩く夢・公衆の面前で透ける服を着て堂々と歩く夢
  
公衆の面前で裸で堂々と歩く夢や公衆の面前で透ける服を着て堂々と歩く夢は、あなたの自己顕示欲が強いことを暗示し、 自分の実力や魅力を周囲にアピールしたい気持ちを表わしています。


ブーツを脱ぐ夢・靴を脱ぐ夢
  
ブーツを脱ぐ夢や靴を脱ぐ夢は、社会的地位や財力を得るための気配りや願望に飽き飽きしていることを暗示しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿