2015/09/06

クジラの夢






大きな体と優雅に泳ぐ姿に貫禄がある「クジラ(鯨)」。

現在の固体では地球上で最も大きい生物であるクジラは、イルカと同じ我々哺乳類です。

脳も大きく、その行動から知性が高いといわれています。

クジラは夢占いにおいて知性や直感力、大きな山場や困難な壁などを象徴するとされます。

また、クジラは群れで泳ぐことから対人関係を表しているとも考えられます。



クジラを助ける夢

クジラを助ける夢は運気の高まりを暗示しています。

対人関係の運気がアップしており、周囲からのサポートを得られるでしょう。

また、助けを求めている人を見つけたら積極的に手を差し伸べることで、さらに運気が高まるでしょう。


クジラがジャンプする夢

テレビなどの自然特集などでダイナミックにクジラがジャンプする映像を見たことがある人も多いでしょう。
クジラがジャンプする夢は運気の高まりを暗示しています。

ジャンプには事態が大きく変化することを表しているとされ、大きなジャンプであればあるほど事態が好転するでしょう。

物事に積極的に取り組むことで、得られる成果は大きくなるでしょう。


クジラが海で泳いでいる夢

クジラが広大な海で泳ぐ夢は恋愛運のアップや運気のアップを暗示しています。

また、クジラの背に乗って海を泳ぐ夢も同様に運気の高まりを暗示するでしょう。

もし、クジラが狭いところで窮屈そうに泳ぐ夢は、精神的な疲労を暗示しています。

早めに休息をとりましょう。


クジラが泳ぐ夢

クジラが泳ぐ夢はクジラがどのように泳いでいるかによって、診断内容が異なります。

クジラが群れで優雅に泳ぐ夢は、対人関係の運気が高まっていることを暗示しています。

恋人や周囲の友人などととても良好な関係を築けるでしょう。

逆に、クジラが一匹で寂しそうに泳ぐ夢は、人間関係の運気がダウンしていることを暗示しています。

深層心理では人付き合いに嫌気を覚えている可能性があります。

今は距離を保つのが大事でしょう。


クジラが死ぬ夢

夢占いにおける「死」は生まれ変わりや好転などを表す吉夢の可能性が多いとされます。

クジラが死ぬ夢など動物の死骸が印象に残る夢は、幕引きの象徴です。

あなたが取り組んでいる物事の終わりを暗示しているとされます。

今、取り組んでいる物事などで壁にぶち当たっている場合、その問題が解決することを表しているでしょう。

引き続き努力を続けることが大事です。


クジラが潮を噴く夢

クジラが潮を噴いている夢は運気が急上昇していることを暗示しています。

取り組んでいる物事が解決し、出世の可能性が高まっているでしょう。

金運などもアップしているため、何事も積極的に取り組むことで得られる成果は大きなものになるでしょう。

今は野心的にがんがん取り組むことが大事です。


クジラに食べられる夢

クジラに食べられる夢やクジラに襲われる夢は運気が低下していることを暗示しています。

対人関係でのトラブルや抱えている仕事でのトラブルが発生する可能性があります。

できるだけ、トラブルが発生しそうな問題には手を出さないほうがいいでしょう。


クジラの親子の夢

クジラが親子で海を泳ぐ夢など、クジラの親子の夢は対人関係の高まりを暗示しています。

あなたの中にある母性の高まりを暗示しているとされ、周囲との関係も良好でしょう。

また、妊娠の予兆を表す場合もあるとされます。

0 件のコメント:

コメントを投稿