2015/09/20

医者の夢




医者の夢の意味概要


医者を探したり医者や看護師をが現れる夢は、あなたが問題を抱えて疲れきっていたり、心身の健康の不安があることを暗示しています。

医者はあなたを助けてくれる人でもありますので、あなたが信頼できる人に相談してみるのが良いでしょう。

医者は地位や権力の象徴でもありますので、自分が医者になる夢はあなたの出世欲が強いことを、 知人が医者になる夢はその知人の実力や権力を恐れていることを、それぞれ暗示しています。


医者を探す夢
  
医者を探す夢は、あなたが抱えている問題の解決策を探していますが、なかなか見つからず疲れきっていることを暗示しています。

あなたが信頼できる人に相談してみるのが良いでしょう。


医者や看護師が現れる夢
  
医者や看護師が現れる夢は、あなたが仕事で重責を担い強いストレスを抱えており、心身の健康に不安があることを暗示しています。

しっかり休息を取りるのが良いでしょう。


医者の診察を受ける夢
  
医者の診察を受ける夢は、診察を受けている部分に違和感を抱えており、病気が潜んでいる可能性を暗示しています。

速やかに健康診断を受けるのが良いでしょう。


外科医の手術を受ける夢
  
外科医の手術を受ける夢は、あなたが今抱えている問題を解決するには、痛みや苦しみが伴う根本的な改革を覚悟して行わなければならないことを暗示しています。


自分が医者になる夢
  
自分が医者になる夢は、あなたの出世欲が強いことを暗示しています。


知人が医者になる夢
  
知人が医者になる夢は、その知人の実力や権力を恐れていることを暗示しています。


歯科医を探す夢
  
歯科医に行く夢は、自分の言葉遣いを直してくれる人や語学力を高めてくれる人を探していることを暗示しています。


健康診断を受ける夢・血液検査を受ける夢
  
健康診断を受ける夢や血液検査を受ける夢、あなたが何らかの体調不良を抱えていることを暗示しています。

実際に健康診断や血液検査を受けるのが良いでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿