2015/09/27

色の夢



色の夢


 夢の中の色は、あなたの精神状態を暗示しています。

夢が明るく綺麗な印象の色であれば、あなたの気持ちが明るく、ポジティブで前向きな姿勢であることを暗示する吉夢ですが、 夢が暗く汚い印象の色であれば、あなたの気持ちが沈んでいて、ネガティブで後ろ向き姿勢であることを暗示しています。

また、ありえない色の夢は心身が不調であることを、様々な色が輝くの夢は大きな幸運が舞い込むことを、パステルカラーの夢は心は穏やかですが頼りなさや弱々しさを、それぞれ暗示しています。

なお、特定の色の夢に関する夢占いはその色の意味に深く関連していますので、 特定の色の意味と夢占い を参考にして下さい。



明るく綺麗な色の夢
  
明るく綺麗な色の夢は、あなたの気持ちが明るく、ポジティブで前向きな姿勢であることを暗示する吉夢です。


暗く汚い色の夢
  
暗く汚い色の夢は、あなたの気持ちが沈んでいて、ネガティブで後ろ向き姿勢であることを暗示しています。


ありえない色の夢
  
異常な色の組み合わせなど、ありえない色の夢は、心身が不調であることを暗示しています。

 疲労が蓄積しているようなら休養が必要ですし、健康に不安があるようでしたら健康診断を受けてみましょう。


虹色など様々な綺麗な色が輝く夢
  
虹色やオーロラなど様々な綺麗な色が輝く夢は、大きな幸運が舞い込むことを暗示する大吉夢です。

特に色鮮やかで美しい虹の夢は、無限の可能性や運気の急上昇を暗示する大吉夢です。 詳しくは、虹の夢の夢占い をご覧下さい。


パステルカラーの夢
  
パステルカラーの夢は、心は穏やかですが、頼りなさや弱々しさを暗示しています。


モノクロの夢
  
モノクロ(白黒)の夢は、肉体的な疲労やストレスによる精神的な疲労の蓄積により、元気がなく物事に興味が沸き起こらないことを暗示しています。


色が変化する夢
  
色が変化する夢は、あなたの心境、あるいはあなたを取り巻く環境や抱えている物事の状態が、その色が象徴する意味に変化することを暗示しています。



特定の色の意味


以下、特定の色ごとの夢が暗示するものを説明しますが、その色に対して特定の思い出や思い入れがある場合にはこの限りではありません。


青色の夢
  
青色は副交感神経系を刺激し、リラックスや安心感を与えます。

また青色は、若々しさ、冷静さ、知性、直観力、コミュニケーション力などを意味します。

明るく美しい青色の夢は、仲間に助けられ、安らぎと発展が得られることを暗示しています。

一方、暗く汚い青色の夢は、心配事や悲しみを抱えていたり、孤立したりすることを暗示しています。

また、人が青ざめた顔の夢は、その人のトラブルや健康運の悪化、あるいは嫌な知らせを暗示しています。


赤色の夢
  
赤色は交感神経系を刺激し、活動力、生命力あるいは闘争力を与えます。

また赤色は、肉体的な興奮、肉体的な快感、物質的な欲望、本能などを意味します。

綺麗な赤色の夢は、生命力の高まりを意味し、精力的に仕事をこなし、激しく情熱的な恋愛をすることを暗示しています。

派手な赤色の夢は、生命力の高まり過ぎを意味し、気持ちが先走って失敗する傾向があることを暗示しています。

暗く汚い赤色の夢は、病気や怪我などの危険が迫っていることを暗示しています。

また、人の赤い顔は怒りや強い感情を、赤い家具は豪華な暮らしを、赤い服は性的情熱を、それぞれ暗示しています。


オレンジ色の夢
  
綺麗なオレンジ色は、社交性、勇気、楽しい気質、天真爛漫な明るさなどを意味します。

美しいオレンジ色の夢は、社交性があり、勇気と明るさもありますので、目標をしっかり定めて行動すれば仲間を得て成功することを暗示しています。

一方、暗く汚いオレンジ色の夢は、失敗による失望を暗示しています。


黄色の夢
  
黄色は、理性、知性、感性、創造力、言語能力、思考能力などを意味します。
美しい黄色の夢は、知性と創造力が高まっており、幸運を呼び込むことを暗示しています。 一方、暗く汚い黄色の夢は、今一歩の所でトラブルに見舞われる可能性を暗示しています。


金色の夢
  
金色は、高価・高級、豊かさ、存在感の強さ、自信、意欲的な気持ちなどを意味します。

美しく光り輝く金色の夢は、名誉や地位など価値あるものを手に入れることを暗示しています。

一方、輝きを失った金色の夢は、虚栄心や傲慢さが強く、失敗することを暗示しています。


銀色の夢
  
銀色は、才能の成長、改革、財産、味のある美しさ、防御、安定、愛などを意味します。

美しく光り輝く銀色の夢は、財産と愛を手に入れ、満足できる安定した生活を送ることを暗示しています。

一方、輝きを失った銀色の夢は、やや満足感が不足した生活を送ることを暗示しています。



黒の夢
  
黒は、生命力の喪失、死、不安、絶望、孤独、抑圧、失望、障害、苦悩、悲しみなどを意味します。

黒いイメージの夢は、健康運の悪化や、争いごとやトラブルに巻き込まれることを暗示しています。

 ただし、黒い夢でも楽しい気分が残る夢であれば、将来の可能性を暗示する吉夢です。

また、黒い衣服や黒い下着の夢は、あなたの無意識の中にある性的欲望を暗示しています。


白の夢
  
白は、清潔、清楚、純粋、潔白、誠実さ、天国、平和、可能性、幸運などを意味します。

美しく輝く白の夢は、あなたの願望が成就することを暗示する吉夢です。

特に、白蛇の夢 や 白馬の夢 は、幸運の訪れを予感させる大吉夢です。

しかし、白い服は純潔や結婚という良い意味もありますが、病気の悪化や死を意味することもありますので、夢の印象から切り分けて判断しましょう。

また、人の服の色がだんだん白く変化して行く夢は、恋人や相棒の心変わりを暗示しています。


茶色の夢
  
茶色は、堅実、信頼感、安定感、調和、暖かさ、根、土、重苦しい感情などを意味します。

明るく美しい茶色の夢は、健康運および金運が上昇することを暗示しています。

一方、暗く汚い茶色の夢は、体調不良を暗示しています。


灰色(グレー)の夢
  
灰色(グレー)は、あいまい、中途半端、疑惑、暗い気持ち、活気がない、あまり自己主張しない調和の色などを意味します。

灰色(グレー)の夢は、物事が停滞し、中途半端な状態であることを暗示しています。

明らかな失敗でもなく、かといって進展があるわけでもなく、中途半端な状態に陥り、暗く不活発でストレスが溜まり心が不安定な状態になっています。

体を動かしストレスを発散して、健康を取り戻しましょう。


ピンク色の夢
  
ピンク色は、愛情、献身、幸福、女性的などを意味します。

美しいピンク色の夢は、あなたが優しさと愛情に満ちていおり、幸福に包まれていることを暗示しています。

一方、淡いピンク色は、甘えや頼りなさ、弱々しく不安であることを暗示しています。


緑色の夢
  
緑色は、安心感、安定、調和、共存、鎮静作用、リラックスなどを意味します。

美しい緑色の夢は、健康的で周囲の人と調和が取れていることを暗示しています。

しかし、暗く濁った緑色の夢は、あなたが解決困難な問題を抱えていることを暗示しています。


紫色の夢
  
紫色は、青と赤という相反する色の混合ですので、高貴と下品、あるいは神秘と不安などの二面性を持っています。

また、直感力、想像力、緊張や不安の癒し、性的な魅力などを意味します。

美しい紫色の夢は、あなたの気品が高く、想像力が優れ、性的な魅力もアップしていることを暗示しています。

しかし暗く濁った紫色の夢は、人間関係の疲れや失望から、精神力が低下していることを暗示しています。 


0 件のコメント:

コメントを投稿