2015/09/12

海の夢



 海は全ての生命の源ですので、海の夢は、母親や母性、豊かさ、生命力を意味します。

 また、無意識の世界や無限の能力を意味し、自分の潜在能力や隠れた願望や感情をあらわします。

 そして、海岸は海と陸との境界ですので、無意識と意識の境界を意味し、潜在能力の発掘を暗示します。

さらに、海の状態は心理状態を意味します。

 即ち、穏やかな海は落ち着き安定した心理状態を、暗い海は落ち込んだ暗い心理状態を、また荒れた海は荒れた心理状態を、それぞれ表わします。




穏やかで美しい海の夢

   穏やかで美しい海は、磨かれたセンスを持ち、穏やかな心理状態で、才能が開花し成功を収めるでしょう。

 恋愛運もアップし、相手に思が通じて、素敵な恋愛が始まるでしょう。

荒れた海の夢

   荒れた海は、荒れた心理状態で突っ走ると様々なトラブルに突き当たることを暗示しています。

 恋愛運も低下していますので、恋のトラブルに巻き込まれるかもしれません。

 欲情的になって失敗する可能性もありますので注意しましょう。

濁った海の夢

   健康運が低下していますので、規則正しい生活を心がけて下さい。

船が浮かんでいる海の夢

   船が浮かんでいる海の夢は、突然幸運なニュースが舞い込むことを暗示しています。

海岸でのんびり過ごす夢・砂浜にいる夢

   海岸でのんびり過ごす夢や砂浜にいる夢は、環境の良い変化により、あなたの潜在能力が発揮するチャンスが与えられることを暗示しています。

 新しい恋愛がスタートすることを告げる夢でもあります。



海岸で潮の満ち引きを感じる夢

   海岸で潮の満ち引きを感じる夢は、人生の運気の上げ下げを感じていることを暗示しています。

 満潮の夢は、運気が上り調子であり欲望が満たされていることを暗示し、干潮の夢は、運気が下り調子であり人生の潮時を暗示しています。

 また、干潮の夢は、加齢による生命力の衰えを感じていることを暗示場合もあります。

混雑した夏のビーチの夢

   混雑した夏のビーチの夢は、あなたが疲労してストレスを溜め込んでいたり、体調不良陥ったり、あるいは体力が低下していることを暗示しています。

堤防で洪水などを防ぐ夢

   堤防で洪水などを防ぐ夢は、あなたが怒りや欲望などの感情を何とか抑え込んでいることを暗示しています。

波や水が堤防を超えて来る夢

   波や水が堤防を超えて来る夢は、あなたは感情を抑制しようと努力していますが、ストレスが蓄積して限界に達しているようです。

 このままでは、感情が爆発し、周囲との衝突が起こってしまいますので、ストレスを上手に発散しましょう。



高い堤防で海岸が見えない夢

   高い堤防で海岸が見えない夢は、あなたが困難に直面して先が見通せないことを暗示しています。

 堤防の上に上がって海岸が見えれば、問題が解決する見通しを得ることができるでしょう。


海底にいる夢

   海底にいる夢は、人間関係の問題あるいは恋愛問題を抱えて葛藤していることを暗示しています。

引き潮の夢

   引き潮の夢は、引き際であることを暗示しています。

 現状維持あるいは勇気ある撤退を決断しましょう。

満ち潮の夢

   満ち潮の夢は、機が熟していることを暗示しています。
 積極的に行動に移しましょう。

海女が海で収穫している夢

   海女が海で収穫している夢は、あなたの直観力が冴えていることを暗示しています。

 自分の直感を信じて行動することにより収穫が得られるでしょう。

海女が海で収穫できない夢・海女が困る夢

   海女が海で収穫できない夢は海女が困る夢、あなたの直観力が鈍っており、問題を解決できないことを暗示しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿