2015/09/19

いじめる夢・いじめられる夢



いじめる夢・いじめられる夢


いじめや虐待を見る夢は、過去にいじめたり虐待されたりしたトラウマが夢となって現れる場合もありますが、必ずしもそればかりではありません。

いじめる夢やいじめられる夢は、対人関係に関する何らかの変化を暗示していますので、いじめの夢を見た場合にはその人との付き合い方を見直すチャンスでしょう。

いじめられる夢や悪戯いたずらされる夢は対人関係にコンプレックスを感じていたり対人関係がうまく行っていないことを暗示し、誰かをいじめる夢や悪戯する夢は、その人に接近したいとか親しくなりたいという強い愛情を暗示しています。

このため、どちらの場合も、相手に対するあなたの気持ちを素直に表現すれば、その人との関係が大きく変化する可能性があります。

ただし、いじめる夢や悪戯する夢は、その相手によって意味が大きく異なりますので、相手が誰であったかしっかり覚えておきましょう。




いじめられる夢・悪戯される夢

いじめられる夢や悪戯される夢は、あなたが考え過ぎていたり控えめであり自己表現が不足しているため、対人関係にコンプレックスを感じていたり、対人関係がうまく行っていないことを暗示しています。

人に対してもっと気楽に話しかけられるようコミュニケーション能力を磨きましょう。


好意を持っている人をいじめる夢・好意を持っている人に悪戯する夢

好意を持っている人をいじめる夢や好意を持っている人に悪戯する夢は、その人との距離を一気に縮めるチャンスが訪れることを暗示しています。

相手が異性であれば、二人の愛情が一気に高まる可能性が高いでしょう。


反感を持っている人をいじめる夢・反感を持っている人に悪戯する夢

反感を持っている人をいじめる夢や反感を持っている人に悪戯する夢は、その人と喧嘩する危険性が高まっていることを暗示しています。

その相手と少し距離を置き、近づかないのが賢明でしょう。


知らない人をいじめる夢・知らない人に悪戯する夢

知らない人をいじめる夢や知らない人に悪戯する夢は、近い将来、あなたの親友となる人が出現する可能性を暗示しています。


動物を虐待する夢・動物が虐待される夢

動物を虐待する夢や動物が虐待される夢は、自分の中にある動物的な攻撃性や性欲を抑制し過ぎていたり、仕事や人間関係のストレスにより抑うつ状態に陥っていることを暗示しています。

自分の攻撃性や性欲を抑制し過ぎていると感じた場合には、自分の本能である攻撃性や性欲の存在を認め、少し解放してあげると楽になるでしょう。

また、ストレスが溜まっている場合には、このまま放置すれば心の病に陥る可能性がありますので、休養を取りリラックスする必要がありそうです。

また、動物だけではなく、人を虐待する夢や虐待される夢も同じような意味を持つ場合があります。




いじめや虐待を受けている人に話しかける夢

いじめや虐待を受けている人に話しかける夢は、過去の自分自身を擁護したり励ましていることを暗示しています。

過去の辛い経験から多くのことを学び、精神的に成長したこと、あるいは今後成長することを示唆しています。


何かを無視する夢

何かを無視する夢は、あなたが意識的に無視したものから目をそらし、逃げていることを暗示しています。

この夢は、しっかり現実と向き合い、論理的かつ着実に物事に取り組むよう警告する警告夢です。


知人を無視する夢

知人を無視する夢は、あなたがその知人の存在が気になっていることを暗示しています。
相手を意識しているため、夢の中で無視してしまうのです。

特に、その知人が異性であれば、その異性のことを意識し、自分にもっと興味を示して欲しいというジレンマを抱えているのでしょう。

自分の気持ちに素直になり、その知人と積極的にコミュニケーションを取るよう努めましょう。


誰かに無視される夢・仲間外れにされる夢

誰かに無視される夢や仲間外れにされる夢は、あなたが孤独であり、無視されたり仲間外れにされていると思い込んでいる可能性を暗示しています。

あなたの自己表現が不足していたり、周囲の人とコミュニケーションする努力が不足していることを警告する警告夢でもあります。

自己表現をする努力やコミュニケーションする努力を積極的に行うことにより、周囲の人と仲良くでき、孤独感は自ずと消失して行くでしょう。


好きな人に無視される夢

好きな人に無視される夢は、『無視されたらどうしよう』というというあなたの不安を暗示しています。

好きな人に自分の本心をなかなか明かせないかも知れませんが、あなたが好きな人を大切に思い、慕う気持ちが夢に現れたに過ぎません。

優しく相手を思いやる気持ちが続く限り、好きな人との絆は深められるでしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿