2015/10/29

金縛りの夢・麻痺する夢




金縛りの夢・麻痺する夢


金縛りは、多くの場合肉体的あるいは精神的な疲労が原因であり、夢と同様 レム睡眠 の時によく起こります。

レム睡眠では、脳の一部は覚醒しており、夢を見て体を動かそうとしますが、運動を司る部分は眠っているため実際に体を動かすことはできません。

そうすると、焦ってさらに体を動かそうとしますが、体を縛られたように動くことはできません。

特に、有酸素運動をした後やストレスを溜め込んでいる場合には、金縛りのキッカケとなる夢を見ることが多いので、金縛りになることも多いようです。

また、眠りが浅い人や、心に不安や恐怖心が宿っている人も金縛りになることが多いようです。




金縛りになる夢

金縛りになる夢は、自分ではどうにもならない困難に直面していることを暗示しています。

どうにもならないことをアレコレと悩んでも仕方ありません。

現在、自分ができることを見つけて、一歩ずつ前進しましょう。


何かの霊に取り付かれて金縛りになる夢

人形の霊や幽霊に取り付かれて金縛りになる夢は、夢の中で恐怖を体験し、逃げたり大声を出そうとしますが、体は眠っているので思うようになりません。

本当に霊に取り付かれている訳ではありませんので安心してください。

あなたが日頃から心に不安や恐怖を抱いており、これに加えて肉体的疲労やストレスが加わり夢を見やすい状態に陥ったためです。

ゆっくり休養して心身をリフレッシュし、ポジティブな思考をするよう心がければ良いでしょう。




体が麻痺する夢・半身不随になる夢

体が麻痺する夢や半身不随になる夢は、あなたが健康不安を抱えていたり、心理的に強い葛藤を抱えていることを暗示しています。

手足がしびれて動かなかったり、口が動かず喋ることができなかったりと、麻痺する夢には様々な状態があります。

不自然な状態で眠ったため実際に手足がしびれる場合は別として、自覚症状がある場合には健康診断を受けてみましょう。


体に電気が走るようにショックを受ける夢

体に電気が走るようにショックを受ける夢は、あなたに想定外の出会いがあったり、突然恋に落ちたりすることを暗示しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿