2015/10/16

かさ・傘の夢



かさの夢


雨や太陽の日差しを防いでくれる傘かさは、守るものの象徴ですので、傘の夢は、あなたが困った状況に陥った時の状況や助けてくれる人を暗示しています。

あなたが困っている時に、ちゃんと傘がさせたり、誰かが傘を差しかけてくれれば、援助があることを暗示し、傘がなかったり壊れていたりすれば、援助は期待できません。

また、閉じた傘は男性または男性器を、開いた傘は女性または女性器を意味することもあります。


人が傘を差しかけてくれる夢

人が傘を差しかけてくれる夢は、傘を差しかけてくれた人があなたを保護したり援助したりしてくれる人物を暗示しています。

ただし、両親が傘を差しかけてくれた場合は、まだ両親から精神的あるいは経済的に自立できてないことを暗示しています。


自分で傘を差す夢

自分で傘を差す夢は、困った状況に陥っても、自分自身の努力や周囲の援助により切り抜けられることを暗示しています。

また、男性の夢の場合には、気になる女性がいたり、抑制された性欲の発散願望を暗示しているかも知れません。


傘が無くて困る夢

傘が無くて困る夢は、困った状況に陥っても、援助が得られないことを暗示しています。

自力で解決する以外に方法はありませんので、努力を継続しましょう。

また、あなたが困った時に助けてもらえるよう、日頃から周囲の人を助けると共に、心を開いて話し合う努力をしましょう。


傘が無くて困っている時に傘が現れる夢

傘が無くて困っている時に傘が現れる夢は、正にあなたが困っている時に、運よく事が運んだり、タイミングよく誰かが助けてくれることを暗示しています。


傘が壊れている夢・ボロボロの傘の夢

傘が壊れている夢やボロボロの傘の夢は、あなたのずさんな計画により周囲の人とトラブルになることを暗示しています。

周囲の意見を素直に受け入れ、計画の変更を行って下さい。


傘を借りる夢

傘を借りる夢は、あなたが誰かに助けて欲しい、あるいは守って欲しいと願っていることを暗示しています。


傘を買う夢

傘を買う夢は、あなたが抱えている問題を解決するためのヒントが得られることを暗示しています。

また、金運もアップしていますので、臨時収入があるかも知れません。


雨が降っていないのに傘を差している夢

雨が降っていないのに傘を差している夢は、近い将来、自分の身を守らなければならない事態に陥るような問題やトラブルが発生することを暗示しています。


傘を差しても体が濡れる夢の夢

傘を差しても体が濡れる夢は、あなたが体調不良や病気に陥る可能性を暗示しています。

規則正しい生活と栄養バランスを考えた食事を心がけ、健康に不安ががあるようであれば、健康診断を受けてみるのが良いでしょう。

体の一部が濡れる夢であれば、濡れた部分に何らかの疾患がある可能性を暗示しています。


傘を忘れる夢の夢

傘を忘れる夢は、あなたが大事なことを忘れていたり、人への思いやりが欠けているためトラブルに発展したりすることを暗示しています。

忘れる夢の詳細は、忘れる夢・忘れ物の夢の夢占いをご覧ください。


傘が開かない夢

傘が開かない夢は、あなたが心を開いて本音で語り合える真の友人がいないことを暗示しています。

真の友人は一朝一夕にはできません。

周囲の人と少しづつ心を開いて話し合い、信頼できる相手を増やして行きましょう。


相合傘あいあいがさをしている夢

相合傘あいあいがさをしている夢は、あなたがその相手を守りたい、あるいはその相手に守られたいと思っていることを暗示しています。


閉じた傘を持つ夢(女性の夢)

閉じた傘を持つ夢は、あなたが女性の場合、気になる男性がいることを暗示しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿