2015/10/09

階段の夢



階段の夢


一歩一歩上ったり下ったりする階段は、あなたの人生そのものを象徴しています。

軽快に階段を上る夢は、対人関係や恋愛関係において、着実に関係を深めゴールに向かっていることを暗示しています。

しかし、その途中で何度も躓くようであれば、恋人と長続きしないことを暗示しています。

階段から突然転落する夢は、あなたが一発逆転のチャンスの時期を迎えていることを暗示しています。

ただし、階段を上っている途中で落ちる夢は、『階段を踏み外す夢』と同様、人間関係あるいは恋愛関係で不安を抱えていることを暗示しています。



階段を上る夢

軽快に階段を上る夢は、対人関係や恋愛関係において、着実に関係を深めゴールに向かっていることを暗示しています。

詳しくは、上る夢・登る夢の夢占い>軽快に階段を上る夢を参照してください。


階段を下る夢

階段を下る夢は、あなたが目標として頑張っていることが現実的ではないため、過去の失敗に学ぶことを促す警告夢です。

心身の不調を暗示することもありますので、少しでも心身の異常を感じるようでしたら健康診断を受けてみましょう。


階段を踏み外す夢

階段を踏み外す夢は、人間関係あるいは恋愛関係に関してあなたが不安を抱えていることを暗示しています。


階段から突然転落する夢

階段から突然転落する夢は、あなたが一発逆転のチャンスの時期を迎えていることを暗示しています。

ただし、階段を上っている途中で落ちる夢は、『階段を踏み外す夢』と同じ意味を持ちます。

両者類似していますが、後味の悪い夢は凶夢であり、特に後味が悪くない夢は吉夢と考えて良いでしょう。


階段の上部が途中で途切れている夢

階段の上部が途中で途切れている夢は、あなたが人生の転換期にいることを暗示しています。

心機一転して新たな目標を立てることにより、将来が開けてくるでしょう。


階段の踊り場にいる夢

階段の踊り場にいる夢は、あなたが人生の重大な決断を迫られていることを暗示しています。

勇気を持って決断しましょう。



階段を遠くから見る夢

階段を遠くから見る夢は、運命には逆らえないというあなたの気持ちを暗示しています。

階段を遠くから見て嫌悪感や不快感を持った場合には、あなたのミスにより評判を落としてしまうことを暗示していますので、注意しましょう。


明るい広々とした階段の夢

明るい広々とした階段の夢は、あなたが着実に前進しチャンスを掴むことを暗示しています。

恋愛が進展する前兆でもあります。


暗くて狭い階段の夢

暗くて狭い階段の夢は、あなたが人間関係や恋愛関係でストレスを溜め込んでいることを暗示しています。

仲間や恋人の誤解を招くような言動は慎みましょう。


どこまで階段を上っても果てがない夢

どこまで階段を上っても果てがない夢は、あなたが臆病で自制心が強いことを暗示しています。

たまには一歩を踏み出す勇気も必要です。


階段の途中で人に会う夢

階段の途中で人に会う夢は、その人があなたに伝えたいことがあることを暗示していますので、連絡を取ってみましょう。


不安定な階段の夢

不安定な階段の夢は、あなたが自分自身や自分の能力に自信が持てず、人生に不安を抱いていることを暗示しています。

自分に自信が持てるよう、自分磨きに励みましょう。


非常階段の夢

非常階段の夢は、あなたが人生の緊急事態を迎えていることを暗示しています。

非常階段を探している夢は、人生の緊急事態を迎えて、あなたが逃げ出したい気持ちになっていることを暗示しています。

また、非常階段が使えない夢は、人生の緊急事態を迎えて、あなたが逃げられないと悟り覚悟を決めてことを暗示しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿