2016/09/16

殴る夢・殴られる夢




殴る夢・殴られる夢


殴る夢は相手との関係悪化やストレスの象徴であり、殴られる夢は人間関係の好転や運気好転の鍵の象徴です。

人を殴る夢は、あなたがその人を疎ましく思っていたり、その人に気付いて欲しいことがあったりすることを暗示し、 人に殴られる夢は仕事運や対人運の向上を暗示する吉夢です。

また、異性に殴られる夢は、あなたの恋愛運が向上することを暗示し、 人以外の何かを殴る夢は、あなたが能力や才能を十分発揮していない自分自身に対し、不満や怒りを抱えていることを暗示しています。






父親を殴る夢
  
夢の中の父親は、権威や威厳の象徴ですので、父親を殴る夢は、あなたが父親、上司あるいは先生などの権威や威厳に抑圧され、 その人を疎ましく思っていたり、その人に気付いて欲しいことがあったりすることを暗示しています。

溜め込んだストレスが爆発しないよう、上手にストレスを発散しましょう。

また、これを自分に与えられた試練と考え、抑圧する人達ともしっかり話し合えるような度量を身につけましょう。


母親を殴る夢
  
夢の中の母親は、母性の象徴ですが、母性には保護や援助という優しい面ばかりではなく、束縛や強制など恐ろしい面もあります。

このため、母親を殴る夢は、自分を束縛したり、強制したりする母親や恋人などを疎ましく思っていたり、その人に気付いて欲しいことがあったりすることを暗示しています。

また、その人達に母性や愛情を求めているのかも知れません。


夫や妻を殴る夢

  
夫や妻を殴る夢は、あなたが相手に対して大きな不満を抱えて、相手を疎ましく思っていたり、気付いて欲しいことがあったりすることを暗示しています。

お互いに包み隠さず、しっかり話し合ってみましょう。


兄弟や姉妹を殴る夢
  
夢の中の兄弟や姉妹は、人間関係や気付いていない自分自身の内面の象徴です。

したがって、兄弟や姉妹を殴る夢は、あなたが会社や学校等で人間関係の悩みやトラブルを抱えて、 誰かを疎ましく思っていたり、誰かに気付いて欲しいことがあったりすることを暗示しています。
また、自分の心の中にある異なる性格の自分が嫌いで、その性格を捨て去りたいけれども捨てられないもどかしさを抱えている場合もあるでしょう。


友達を殴る夢
  
友達を殴る夢は、その友達を疎ましく思っていたり、気付いて欲しいことがあったりすることを暗示しています。

また、夢の中に出てくる親しい友人や身近な友達はあなた自身でもありますので、 自分の心の中の悪い考え方や嫌いな性格を捨て去りたいけれども捨てられないもどかしさを抱えている場合もあるでしょう。


恋人を殴る夢
  
恋人を殴る夢は、恋人があなたの愛をわかってくれなかったり、恋人に対して不安や不満を抱えていて、 それを疎ましく思っていたり、その気持ちに気付いて欲しいと思っていたりすることを暗示しています。

お互いに自分の気持ちをぶつけ合ってみると、スッキリ解決するかも知れません。

また、恋人がいない人が見る恋人を殴る夢は、あなたが、自分の恋愛観をわかってくれる異性がいないことに対してもどかしさを抱いていることを暗示しています。


知らない同姓を殴る夢

夢の中の知らない同姓は、自分が気がついていない自分の一面を持った人格を表す事が多いですので、 知らない同姓を殴る夢は、自分の心の中にある嫌いな一面を捨て去りたいけれども捨てられないもどかしさを抱えていることを暗示しています。

    
知らない異性を殴る夢
  
夢の中の知らない異性は周囲の異性を表す事が多いですので、 知らない異性を殴る夢は、あなたが、自分の恋愛観をわかってくれる異性がいないことに対してもどかしさを抱いていることを暗示しています。

また、知らない異性は恋人の代役であることもありますので、『恋人を殴る夢』と同じ意味を持つこともあります。






外国人を殴る夢
  
外国人を殴る夢は、あなたが、価値観が異なる人を素直に受け入れられず、その人達を疎ましく思っていたり、自分に価値観を合わせて欲しいと思っていたりすることを暗示しています。

これは、あなたの視野が狭いことを示唆する警告夢でもありますので、多様な価値観を受け入れられる広い視野と広い心を持つ努力をしましょう。


人以外の何かを殴る夢

人以外の何かを殴る夢は、あなたが能力や才能を十分発揮していない自分自身に対し、不満や怒りを抱えていることを暗示しています。

自分の能力や才能をしっかり発揮できるよう、全力で物事に臨むと共に、自分の進む道をしっかり見極めましょう。


人に殴られる夢
  
人に殴られる夢は、喧嘩して殴られる夢と同様、極めて楽しい出来事が起こったり、仕事運や対人運が向上したりすることを暗示する吉夢です。

あなたの積極的な行動により運気が向上し、仕事が上手く回って、上司や先輩から引き立てを受けるチャンスに恵まれるでしょう。

年下の人に殴られる夢や子供に殴られる夢であれば、あなたより立場の弱い人や若い人へ心配りをすることが運気上昇の鍵となるでしょう。


上司に殴られる夢
  
上司に殴られる夢は、あなたが上司の引き立てを受けて昇進や昇給することを暗示する吉夢です。

周囲の人に積極的に働きかけることが、運気上昇の鍵となるでしょう。


異性に殴られる夢

異性に殴られる夢は、異性への配慮を心がけることにより、恋愛運がアップすることを暗示しています。

あなたのことを想っている人から告白される可能性もあるでしょう。

また、恋人のいない人が、異性や恋人と喧嘩して殴られる夢を見た場合には、新たな恋の訪れが期待できるでしょう。


人と殴り合う夢

人と殴り合う夢は、人と喧嘩する夢と同じで、一時的にその人と喧嘩することもあるでしょうが、喧嘩の後にはお互いの理解を深め、以前よりも親しくなることを暗示しています。

また、夢の中に出てくる親しい友人や知らない人はあなた自身でもありますので、自分の心の中の悪い考え方や改めるべき言動を暗示することもあります。


恋人と殴り合う夢
  
恋人と殴り合う夢は、恋人と喧嘩する夢と同じで、あなたの不安が現れた逆夢であることが多く、一時的に恋人と喧嘩することもあるでしょうが、 あなたが恋人のことを大切に思っているため、お互いの愛情が深まり、二人の関係が発展することを暗示しています。


人が殴り合っているのを傍観する夢
  
人が殴り合っているのを傍観する夢は、人の喧嘩を黙って見ている夢と同じで、あなたが果たすべき役割を果たしていないことを暗示しています。

部外者として眺めるだけではなく、当事者意識を高めて自分の責務を果たしましょう。


人が殴り合っているのを仲裁する夢
  
人が殴り合っているのを仲裁する夢は、喧嘩の仲裁をする夢と同じで、あなたの人気が高まり、協力者が現れることを暗示しています。

そして、あなたが大きな問題に直面するでしょうが、協力者の助けにより問題を解決でき、目標を達成することができるでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿