2016/09/10

泥棒の夢




泥棒の夢


夢の中の泥棒は、スリル、倫理観、恋心を盗んでくれる人、トラブルメーカー、大切なものを失うことに対する不安などの象徴です。

自分が泥棒になる夢や泥棒の一味になる夢は、あなたが平凡な日々の生活に飽き飽きして、新鮮な刺激を求めていることを暗示し、 大泥棒になる夢や堂々と何かを盗む夢は、あなたが仕事で大成功を収めて出世したり、叶わないと思っていた恋愛が成就したりすることを暗示する吉夢です。

また、何かをこっそり盗む夢は、あなたが優柔不断であったり、倫理観や道徳心がしっかりしていなかったりするため、悪い誘いに乗ってトラブルに巻き込まれることを暗示し、 自分が泥棒の親分になる夢は、あなたが目立つ存在になりたいと思っていたり、周囲の人から認められたいという願望を抱えていたりすることを暗示しています。






自分が泥棒になる夢・泥棒の一味になる夢

自分が泥棒になる夢や泥棒の一味になる夢は、あなたが平凡な日々の生活に飽き飽きして、新鮮な刺激を求めていることを暗示しています。

多くのことに興味を持ち、多くの人と接して知的な刺激を受ければ、新たな視点で物事を見ることができるようになるでしょう。

自ら積極的に行動を起こして、様々な人との交流を深めましょう。


大泥棒になる夢・堂々と何かを盗む夢
  
石川五右衛門のような大泥棒になる夢や堂々と何かを盗む夢は、あなたが仕事で大成功を収めて出世したり、叶わないと思っていた恋愛が成就したりすることを暗示する吉夢です。

ポジティブ思考で、積極的に物事に臨むと良い結果に導かれるでしょう。


何かをこっそり盗む夢・万引きをする夢・スリを働く夢

万引きをする夢やスリを働く夢など何かをこっそり盗む夢は、あなたが優柔不断であったり、倫理観や道徳心がしっかりしていなかったりするため、悪い誘いに乗ってトラブルに巻き込まれることを暗示しています。

はっきり断る勇気を持つと共に、しっかりした倫理観や道徳心を持つよう心がけましょう。

また、あなたが誰にも愛されていないと感じていたり、不安や人生の虚しさを抱えていることを暗示する場合もあります。


自分が泥棒の親分になる夢
  
自分が泥棒の親分になる夢は、あなたが目立つ存在になりたいと思っていたり、周囲の人から認められたいという願望を抱えていたりすることを暗示しています。

目立ったり、認められたりするため、実力を磨くと共に、プレゼンテーション技術を高める努力をしましょう。


泥棒の自分が警察に追われる夢
  
泥棒の自分が警察に追われる夢は、仕事のトラブルや健康の悪化により追い詰められたリ、良心の呵責に苛まれて精神的に追い詰められていたりすることを暗示しています。

仕事では今まで以上に注意を払いましょう。また、心の状態も含めて体調管理には十分注意しましょう。

特に、持病がある人は悪化する可能性がありますので注意しましょう。


泥棒の自分が警察官に逮捕される夢
  
泥棒の自分が警察官に逮捕される夢は、あなたが肉体的あるいは精神的に強い拘束を受けたり、周囲から冷たい視線を浴びたりすることを暗示しています。

自分の言動には細心の注意を払いましょう。


泥棒の自分が有罪となって刑務所に入れられる夢

泥棒の自分が有罪となって刑務所に入れられる夢は、あなたが職場や家庭で抑圧されたり、束縛されたりしていると感じ、ストレスを溜め込んでいることを暗示しています。

抑圧や束縛の原因をしっかり突き止め、これらを除去するよう努めましょう。

    




泥棒を見てワクワクする夢・泥棒を見て好感を持つ夢(女性の夢)
  
女性が見る泥棒を見てワクワクする夢や泥棒を見て好感を持つ夢は、自分の恋心を盗んでくれる人や自分を夢中にさせてくれる人を待っているという恋への期待感を暗示しています。

特に、女性が見る顔見知りの泥棒に何かを盗まれる夢であれば、あなたがその人と恋に落ちることを暗示しています。


泥棒を見て不快な夢
  
泥棒を見て不快な夢は、あなたが無駄な仕事や用事などを、あなたの周囲のトラブルメーカーに押し付けられることを暗示しています。


泥棒に入られるが特に大切な物は盗まれていない夢
  
泥棒に入られるが特に大事なものは盗まれていない夢は、あなたに幸運が舞い込むことを暗示する吉夢です。


泥棒に入られ何かを盗まれる夢
  
泥棒に入られ何かを盗まれる夢は、あなたが抱えていた災いが去り、幸運が舞い込むことを暗示する吉夢です。

想定外の収入を得たり、思わぬプレゼントをもらったり、嬉しい出来事があるでしょう。

また、トラブルや悩みを抱えている人は、問題が解決することを暗示していますので、ポジティブ思考で行動してみましょう。

ただし、泥棒に入られ大切な物を盗まれる夢であれば、あなたがトラブルや事故に遭ったり、誰かに騙されたりする可能性を暗示していますので注意しましょう。


泥棒を追いかけて捕まえる夢
  
泥棒を追いかける夢は、あなたが失いかけた大切な人や物を必死で取り戻そうとしていたり、人に助けを求めていたりすることを暗示しています。

泥棒を追いかけて捕まえる夢であれば、あなたが必死で努力すれば、失いかけた大切な人や物を取り戻すことができたり、人に助けられたりすることを暗示しています。


泥棒を追いかけるが逃げられる夢
  
泥棒を追いかけるが逃げられる夢は、あなたが失いかけた大切な人や物を取り戻そうと必死で頑張っていますが、取り戻すことは難しいことを暗示しています。

きっぱり諦めることにより、新たな展開が期待でき、良い結果に導かれるでしょう。


泥棒から何かをもらう夢
  
泥棒から何かをもらう夢は、トラブルメーカーから望まない物を押し付けられるという意味があり、あなたがトラブルを抱えて経済的に困窮することを暗示しています。


泥棒に殺される夢
  
泥棒に入られ殺される夢は、自分が死ぬ夢と同じ意味を持ち、あなたが人生の一区切りを迎え、新しい人生へ再出発することを暗示する夢であり、仕事運、金運および恋愛運が共に向上することを暗示する吉夢です。

問題を抱えている人は、その問題の解決策が見つかり、苦しい状況から脱却できるでしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿