2016/10/27

妊娠する夢の意味





妊娠する夢の意味


新しい生命を授かる妊娠にんしんする夢は、潜在能力や新たな可能性、事態の急変、負担の増大などの象徴です。
そして、妊娠して嬉しい夢は、自分の潜在能力が発揮され、大成功が得られる幸運期の到来を暗示する吉夢です。
しかし、妊娠して大きなお腹に負担を感じる夢や双子以上の赤ちゃんを妊娠して負担を感じる夢は、あなたの潜在能力は発揮されるでしょうが、同時に負担も増大することを暗示しています。

また、妊娠を強く望んでいたり妊娠しては困るという意識が強かったりする時も、妊娠する夢を見ることがあります。
しかし、この場合の妊娠する夢は、妊娠を予知したり何かを暗示する訳ではなく、単に妊娠願望が夢に現れたに過ぎませんので、解釈の切り分けが必要です。


 


自分が妊娠して嬉しい夢

自分が妊娠して嬉しい夢は、嬉しい感情が先行する限り、あなたが男性であっても女性であっても、自分の潜在能力が発揮され、大成功を収められる幸運期の到来を暗示する吉夢です。
特に、好きな人の赤ちゃんを妊娠する夢であれば、幸運の度合いも大きいでしょう。
仕事運・金運・恋愛運共に恵まれた時期ですので、未来に向けた準備にも最適な時期です。


双子以上の赤ちゃんを妊娠する夢
  
双子以上の赤ちゃんを妊娠する夢は、自分にはまだ発掘できていない複数の可能性や潜在能力が眠っていることを暗示しています。
これらの複数の可能性や潜在能力を上手に伸ばせば、大成功を収められるでしょう。


妊娠して大きなお腹に負担を感じる夢・双子以上の赤ちゃんを妊娠して負担を感じる夢
  
妊娠して大きなお腹に負担を感じる夢や双子以上の赤ちゃんを妊娠して負担を感じる夢は、あなたの潜在能力は発揮されるでしょうが、同時に負担も増大することを暗示しています。


妊娠してもお腹が大きくならない夢・妊娠を疑う夢
  
妊娠してもお腹が大きくならない夢や妊娠を疑う夢は、あなたが恋人や好きな人との恋愛を発展させ、その人と結婚したり、その人の赤ちゃんを妊娠したりしたいという願望を抱えていますが、 その人の愛情がはっきりせず、確かめて確信を持ちたいけれども確認できない状況であり、このことに対して不安感や苛立ちを抱えていることを暗示しています。


好きではない人の赤ちゃんを妊娠する夢
  
好きではない人の赤ちゃんを妊娠する夢は、好きでもない相手と結婚する夢に類似していて、自分に潜在能力があることに気付き、これを伸ばしたり発揮したいという気持ちはありますが、 十分に発揮できずジレンマに苦しんでいることを暗示しています。


嫌いな人の赤ちゃんを妊娠する夢
  
嫌いな人の赤ちゃんを妊娠する夢は、結婚したくない相手と結婚する夢に類似していて、あなたを頼っている人のことを負担に思っていることを暗示しています。


化け物や妖怪の赤ちゃんを妊娠する夢
  
化け物や妖怪の赤ちゃんを妊娠する夢は、あなたが現実離れした空想の世界や霊感の世界などにのめり込んでいて、潜在能力や新たな可能性を伸ばせないでいることを示唆する警告夢です。
現実を直視し、自分の潜在能力や可能性についてしっかり考えてみましょう。


■ 



妊娠して臨月を迎える夢

妊娠して臨月を迎える夢は、出産を迎える時期ですので、今まで準備をしてきた技術や能力を発揮して、大きなチャンスを掴む時が近づいていることを暗示しています。
チャンスを見過ごしたりミスをしたりしないよう、万全の体制で臨みましょう。


妊娠中のお腹が異常に張る夢・妊娠中のお腹が痛む夢

妊娠中のお腹が異常に張る夢や妊娠中のお腹が痛む夢は、あなたが計画の実現に不安を感じていたり、計画に何らかの不具合があることを暗示しています。
このまま突っ走ることなく、一度立ち止まって計画を見直してみましょう。


妊娠して臨月の前に出産する夢・早産の夢
  
妊娠して臨月の前に出産する夢や早産の夢は、待ち切れずに行動を起こしてしまったり、機が熟す前に何かをしてしまったりすることを暗示しています。
しかし、男の子でも女の子でも元気でかわいい赤ちゃんを出産する夢である限り、チャンスに恵まれることを暗示する吉夢です。


妊娠して帝王切開する夢
  
妊娠して帝王切開する夢は、あなたが緊急の判断を迫られていることを暗示しています。
現在は苦しい状況かも知れませんが、苦境から逃げずに立ち向かえば、きっとそこから脱出でき、明るい未来が見えてくるでしょう。


妊娠後に中絶する夢
  
妊娠後に中絶する夢は、周囲の反対にあったり周囲の状況が整わず、不本意ながら物事を途中で断念することを暗示しています。


知らない人が妊娠する夢
  
知らない人が妊娠する夢は、あなたの能力を認めてくれる援助者の登場を暗示しています。
現在のあなたは、頑張っても報われないと感じているかも知れませんが、諦めないで努力を継続すれば、あなたの苦労が報われる日が来るはずです。
特に、あなたの知人が妊娠する夢であれば、その知人に協力やアドバイスを求めると良い結果が得られるでしょう。
また、夢の中の知らない人は、自分が気がついていない自分の一面を持った人格、即ち、自分自身を指すことがありますので、自分が妊娠する夢と同じ意味を持つ場合もあります。


友人が妊娠する夢
  
夢の中に出てくる親友や身近な友達は、あなたを映す鏡であり、あなた自身です。
このため、友人が妊娠する夢は、自分が妊娠する夢と同じ意味を持つと考えて良いでしょう。


■ 



妊婦を見る夢・妊婦と話す夢

妊婦を見る夢や妊婦と話す夢は、あなたの運気が上昇していることを暗示しています。
夢の中の妊婦が幸せそうであったり、夢の中のあなたが幸せであればあるほど、運気は高まるでしょう。
ただし、多数の妊婦を見て焦る夢は、あなたが環境の変化を負担を感じ、ストレスを抱えていることを暗示しています。


夫と一緒にいる妊婦の夢
  
夫と一緒にいる妊婦の夢は、人知れずあなたを応援したり、あなたに好意を寄せている人がいることを暗示しています。


知人の男性が妊娠する夢・知人の未婚女性が妊娠する夢
  
知人の男性が妊娠する夢や知人の未婚女性が妊娠する夢は、その人が何らかの問題やトラブルを抱えているか、今後抱えることになることを暗示しています。


知らない男性が妊娠する夢・知らない未婚女性が妊娠する夢
  
夢の中の知らない人は、自分が気がついていない自分の一面を持った人格、即ち、自分自身を指すことがあります。
このため、知らない男性が妊娠する夢や知らない未婚女性が妊娠する夢は、あなた自身が、何らかの問題やトラブルを抱えているか、今後抱えることになることを暗示しています。


母親が妊娠する夢

母親が妊娠する夢は、母親がトラブルや事故に巻き込まれて困っている可能性を暗示していますので、母親のことを気遣ってあげましょう。
ただし、子供時代に見る母親が妊娠する夢であれば、実際に母親が妊娠したり、弟や妹ができることを待ち望んでいるあなたの願望を暗示する場合もあるでしょう。


犬が妊娠する夢・猫が妊娠する夢
  
犬や猫はあなたの周囲の人を表すことが多いですので、犬が妊娠する夢や猫が妊娠する夢は、人が妊娠する夢と同様、あなたの能力を認めてくれる援助者の登場を暗示しています。
犬が妊娠する夢であれば援助者は男性である可能性が高く、猫が妊娠する夢であれば援助者は女性である可能性が高いでしょう。


動物が妊娠する夢
  
犬や猫以外の動物が妊娠する夢は、あなたのパワーが充実し、将来の希望に向かって努力を重ねていますので、新たな潜在能力を発揮して、チャンスが開けることを暗示しています。
ただし、動物の種類によっては、必ずしもこの判断に該当しない場合があります。
動物が妊娠しても暗い印象や不吉な印象を受ける夢であれば凶夢ですので、夢の印象で判断すると良いでしょう。


■   

0 件のコメント:

コメントを投稿