2016/10/16

逃げる夢・逃げられる夢





逃げる夢・逃げられる夢


逃げる夢は、果たすべき義務や責任から逃れたい気持ちの象徴であり、逃げられる夢は計画変更を促す警告の象徴です。

何かから逃げようとしている夢は、あなたが果たすべき義務や責任から逃れようとしていることを暗示し、 恐ろしいものから逃げる夢は親や権威あるいは自分を規制するものから逃れて自由になりたいという気持ちであることを暗示しています。

また、追ってくるものから逃げ切る夢は事態が急展開して、悩みが解決したり目標を達成することができることを暗示し、 追ってくるものから逃げ切れずに捕まる夢は、あなたが抱えている問題から逃げたいと思っていますが、逃げ腰のままでは問題が解決しないことを暗示しています。


■ 


何かから逃げようとしている夢
  
何かわからないけれども、何かから逃げようとしている夢は、あなたが果たすべき義務や責任から逃れようとしていることを暗示しています。

これは、あなたが物事に積極的に取り組んでいなかったり、自分の能力以上の課題を抱えて逃げ腰であったり、また自分で責任を取らずに他人任せであったりすることに対する警告夢です。

課題を処理するための実力を磨く努力をすると共に、自らが積極的に物事に取り組んで行けば、あなたはより明るい未来を見ることができるでしょう。


何処からか脱出しようとしている夢
  
何処からか脱出しようとしている夢は、あなたが抱えている問題や、自分の心に湧き起こる耐え難い感情などから逃れて自由になりたいと思っていることを暗示しています。

脱出しようとしている場所が、抱えている問題や耐え難い感情の根源である可能性があります。

例えば、学校や会社から脱出しようとしている夢であれば、学業や仕事から逃れて自由になりたいと思っていることを暗示し、 電車から脱出する夢であれば、達成しようとしている目標をあきらめて自由になりたいと思っていることを暗示しています。

問題や耐え難い感情から逃げることばかりを考えていては何も解決することはできません。

問題や耐え難い感情としっかり向き合い、これらを根本的に解決するにはどういう行動を取ればよいか、論理的に考えて立ち向かう勇気を持ちましょう。


夜逃げする夢

夜逃げする夢は、あなたがストレスを抱えてネガティブ思考に陥っていたり、心身の状態が不安定になっていたりして、果たすべき義務や責任逃れたいという現実逃避願望を抱えていることを暗示しています。

あなたの家族や周囲の人との人間関係によるストレスの可能性が高そうですので、親しい友人とおしゃべりしたり、旅行するなどしてストレスを発散しましょう。

信頼できる人に相談してみると、良い知恵を授けられるかも知れません。


■ 


恐ろしいものから逃げる夢・動物に追われて逃げる夢

ライオン、鮫、ワニあるいは猛犬などの獰猛な動物、恐竜や象のような巨大な動物、サソリなどの危険な動物、ヤクザ、殺人犯、ミイラ、幽霊、ゾンビ、鬼など、 恐ろしいものから逃げる夢は、あなたが過去の辛い経験によるPTSD(心的外傷)を抱えていたり、自分を規制する親や権威ある人、 脅威を与えている敵やライバル、あるいは自分を束縛する周囲の人や恋人などから逃れて自由になりたいという気持ちであることを暗示しています。

獰猛ではないけれども野性的な動物に追われて逃げる夢であれば、あなたが情熱や怒り、あるいは性的欲情などに駆り立てられ、これらから解放されたいと思っていることを暗示しています。

また、人間のよき友である犬や猛犬に追われて逃げる夢は、上記に加えて、あなたが人間関係で行き詰まり精神的に追い詰められていることを暗示しています。


蜘蛛に追われて逃げる夢
  
蜘蛛に追われて逃げる夢は、あなたに脅威を与えている周囲の人の罠や陰謀で行き詰まっていたり、苦しめられていたリして、果たすべき義務や責任から逃れたい気持ちであることを暗示しています。


カラスに追われて逃げる夢
  
カラスに追われて逃げる夢は、あなたが病気や災害など不吉な出来事や死の恐怖に苦しめられていたリ、無意識の世界への興味に駆り立てられたりして精神的に追い詰められ、 果たすべき義務や責任あるいは抱えている不安から逃れようとしていることを暗示しています。


吸血鬼から逃げる夢

吸血鬼から逃げる夢は、あなたが『~しなければならない』という強迫観念を抱いていることを暗示しています。

あなたの中のその観念を開放し、リラックスした人生を送れるよう努力しましょう。


異性から逃げる夢・好きな人から逃げる夢
  
異性から逃げる夢は、異性があなたに興味を抱いていますが、あなたは異性やセックスに対して興味を持つと同時に、不安も抱いていることを暗示しています。

好きな人から逃げる夢であれば、好きな相手もあなたに興味を持っているようですが、あなたは不安を抱えて、踏み出せないでいることを暗示しています。

その人との距離を縮めるチャンスです。積極的にアプローチすると良い結果になる可能性が高いでしょう。





波に飲み込まれそうになって逃げる夢
  
波に飲み込まれそうになって逃げる夢は、現在の激しい環境の変化あるいは不安や苦痛から逃げ出したい気持ちであることを暗示しています。

逃げずに戦えば勝利を勝ち取ることができるでしょう。


追って来るものから逃げ切る夢
  
追ってくるものから逃げ切る夢は、あなたが追って来るものから逃れて自由になりたいという気持ちを抱えていますが、 事態が急展開して、悩みが解決したり、問題が解決して目標を達成したりすることを暗示しています。


追って来るものから逃げ切れずに捕まる夢
  
追って来るものから逃げ切れずに捕まる夢は、あなたが抱えている問題から逃げたいと思っていますが、逃げ腰のままでは問題が解決しないことを暗示しています。

勇気を持って問題に立ち向かい、新たな協力者を見つけたり、斬新な発想と固い決意で臨むよう心がければ、問題を解決することは可能でしょう。

自分の能力を信じて問題に立ち向かいましょう。


逃げようとするが動けない夢・逃げられないと感じている夢
  
追って来るものから逃げようとするが動けない夢や逃げられないと感じている夢は、金縛りの夢に類似していて、あなたが強い独立心を持ち、忍耐力や責任感を持って物事に臨んでいますが、 自分ではどうにもならない困難に直面して、身動きが取れない状況に陥っていることを暗示しています。

どうにもできないことをアレコレと悩んでも仕方がありません。

今、自分ができることを見つけて一歩ずつ前進しましょう。


逃げる夢を頻繁に見る場合
  
逃げる夢を頻繁に見る場合は、あなたが過去の辛い経験によるPTSD(心的外傷)を抱えていたり、ネガティブ思考に陥って心身の健康状態に問題を抱えていたりすることを暗示しています。

過去のことをクヨクヨ悩んでも何も進展しません。自分の明るい未来を創るため、現在、自分がやるべきことを見つけて一生懸命取り組みましょう。

また、健康不安がある場合には、健康診断を受けてみるのが良いでしょう。


■   


噴火した火山から逃げて避難する夢

噴火した火山から逃げて避難する夢は、あなたが問題やトラブルを抱え、解決しようと努力していますので、これらの困難を乗り越えることができるでしょう。

しかし、上手く避難できなければ、問題の根が深くトラブルが長引くことを暗示しています。


津波から逃げて高い所へ避難する夢

津波から逃げて高い所へ避難したり高い所から津波を見る夢は、例え町が破壊されたとしても事態の好転を暗示しています。

特に、津波の水が澄んでいたら、あなたが成功し出世したり昇給することを暗示しています。


走って逃げる夢

走って逃げる夢は、あなたの気力や体力が低下し、自分の能力を超える問題を抱えて処理しきれず、不安感や罪悪感を抱いて、 果たすべき義務や責任あるいは抱えている不安から逃れようとしていることを暗示しています。


ペットが逃げる夢
  
ペットが逃げる夢は、あなたの思いや意見が否定される可能性を暗示しています。

恋をしている場合には失恋を示唆することをもあります。

あなたが相手を束縛しすぎたり、意見を強く主張しすぎている可能性がありますので、自分の言動を見直し、相手の意見を尊重するようにしましょう。


鳥かごの中の小鳥が逃げる夢

鳥かごの中の小鳥が逃げる夢は、あなたの失恋を暗示する凶夢です。

あなたが相手を束縛しすぎるため、既に逃げ出したり、今後逃げ出す可能性が高そうです。

相手の気持ちを尊重しながら、しっかり話し合ってみましょう。


蜜蜂が逃げる夢
  
蜜蜂が逃げる夢は、あなたが成果や収益を逃してしまうことを暗示する凶夢です。

あなたが仕事や学業で失敗する可能性を暗示していますので、気を引き締めて物事に当たりましょう。


釣った魚が逃げる夢
  
釣った魚が逃げる夢は、あなたが人の口車に乗せられてチャンスを逃すことを暗示しています。

安易に人を信じないよう注意しましょう。 釣った魚の夢の詳細は、 釣りの夢の夢占い をご覧ください。






羊が逃げる夢

羊が逃げる夢は、あなたの友人や恋人に対する配慮が不足しており、距離をおかれることを暗示しています。

孤立してしまわないよう注意しましょう。


何かを追うが逃げられる夢

一般的に、何かを追うが逃げられる夢は、現状のままであれば、失敗して目標を達成できないことを暗示しています。 目標を変更したり、手段を変更したりする工夫が必要であることを示唆していますので、速やかに計画を見直しましょう。 ただし、追うものによっては異なる意味になる場合があります。 追う夢の詳細は、 追う夢・追われる夢の夢占い をご覧ください。


好きな人に逃げられる夢
  
好きな人に逃げられる夢は、『逃げられたらどうしよう』というあなたの不安を暗示しています。

好きな人と喧嘩したり、ちょっとした行き違いがあるかも知れませんが、あなたが好きな人を大切に思い、慕う気持ちが夢に現れたに過ぎません。

優しく相手を思いやる気持ちが続く限り、好きな人との絆は深まって行くでしょう。


ゴキブリを殺そうとするが逃げられる夢
  
ゴキブリを殺そうとするが逃げられる夢は、あなたの弱点を人に握られ、困った事態に発展することを暗示しています。

あなたの冷静な判断と適正な行動が明暗を分けますので、慎重に判断し、速やかに行動しましょう。


泥棒を追いかけるが逃げられる夢
  
泥棒を追いかけるが逃げられる夢は、大切なものを取り戻そうと頑張っていますが、なかなか取り戻すのは難しいでしょう。

きっぱり諦めることにより良い結果になるでしょう。


鷹や鷲を捕まえようとして逃げられる夢
  
鷹や鷲を捕まえようとして逃げられる夢は、あなたの実力不足を暗示していますので、実力を養う努力をしましょう。


■ 

0 件のコメント:

コメントを投稿