2016/12/08

蜂の夢





蜂の夢


蜜蜂ミツバチは働き者、成果あるいは収益の象徴であり、スズメバチやクマバチなど獰猛な蜂は危険人物やライバルの象徴です。
また、働き蜂は給料を稼ぐご主人の象徴であり、女王蜂は妻や彼女あるいは女性の上司などの象徴です。

蜜蜂が忙しそうに働いている夢は、働き過ぎを示唆する警告夢であり、複数の蜜蜂が蜜を集めている夢はチームワークを活かせば成果が得られることを暗示しています。

また、女王蜂に対するあなたの態度や感情は、妻や彼女あるいは女性の上司などに対する態度や感情そのものを暗示しています。


■ 


蜜蜂が忙しそうに働いている夢
  
蜜蜂ミツバチが忙しそうに働いている夢は、働き過ぎを示唆する警告夢ですので休息を取るよう心がけましょう。

ただし、怠けている人にがこの夢を見た場合には、もっとしっかり働きなさいという警告夢になります。


複数の蜜蜂が蜜を集めている夢
  
複数の蜜蜂が蜜を集めている夢は、チームワークを活かせば成果が得られることを暗示しています。


働き蜂の夢
  
働き蜂は通常、蜜蜂であり、働き蜂は給料を稼ぐご主人の象徴です。

働き蜂を見てイライラしている夢は、あなたがご主人に対して不満を抱いていることを暗示し、 一方、働き蜂を見て感謝している夢は、あなたがご主人に対して感謝していることを暗示しています。
また、働き蜂を見て不安に思っている夢は、あなたがご主人に対して不安を感じていることを暗示しています。


蜜蜂が集まる夢・蜜蜂を集める夢

蜜蜂が集まる夢や蜜蜂を集める夢は、成果や収益が得られることを暗示する吉夢です。

あなたが仕事や学業で成功を収め、周囲に注目されたり、経済的に豊かになったりするでしょう。


蜜蜂が逃げる夢
  
蜜蜂が逃げる夢は、あなたが成果や収益を逃してしまうことを暗示する凶夢です。

あなたが仕事や学業で失敗する可能性を暗示していますので、気を引き締めて物事に当たりましょう。


 


ハチミツの夢
ハチミツは、成果、収益あるいは恋愛の象徴です。 美味しそうなハチミツの夢やハチミツを集める夢は、あなたが成果や収益を得たり、恋愛が成就したりすることを暗示しています。

しかし、不味そうなハチミツの夢であれば、あなたの周囲の人への気配りが足りず、人間関係や恋愛関係で失敗したり、トラブルが発生したりすることを暗示しています。


女王蜂の夢
  
女王蜂は妻、彼女あるいは女性の上司の象徴ですので、女王蜂に対するあなたの態度や感情は、妻、彼女あるいは女性の上司に対する態度や感情そのものを暗示しています。

女王蜂を見て怖いイメージの夢であれば、それは怖い妻や怖い女性上司を意味しているのでしょう。


蜂の巣の夢
  
蜂の巣は家庭や人間関係の象徴ですので、明るく良い印象の蜂の巣の夢は、家族関係や人間関係がうまく行っていることを暗示しています。

逆に、暗く悪い印象の蜂の巣の夢は、家族関係や人間関係がうまく行っていないことを暗示しています。

    
蜂の子の夢
  
蜂の巣にいる蜂の子はあなたの子供達の象徴です。 蜂の子が元気に育つ夢は、子供達が元気でいることを暗示していますが、元気がないようであれば、子供達のことをもう少し気にかけてあげた方が良いという警告夢です。


蜂の卵の夢
  
蜂の卵の夢は、一般的な卵の夢と同じで、あなたの可能性や潜在能力、あるいは女性の象徴です。 形の良い蜂の卵の夢や綺麗な色の蜂の卵の夢は、あなたが身近な異性に思われていたり、ドラマチックな恋愛が進展することを暗示し、 蜂の卵を美味しく食べる夢は、恋愛運が上昇したり、願望が成就したりすることを暗示しています。

しかし、蜂の卵を食べるが不味い夢は、あなたがトラブルに遭遇したり、体調不良に陥ったりする可能性を暗示しています。


 



蜂の卵が孵化する夢
  
一般的に、卵が孵化する夢は、あなたが新たな人生をスタートしたり、未来の可能性が開けることを暗示しています。 しかし、蜂の卵が孵化する夢は、孵化した時のあなたの感情により判断が別れます。

即ち、蜂の卵が孵化して明るい気持ちの夢や嬉しい気持ちの夢であれば、多くの可能性が開けたり、多数の潜在能力を発見することを暗示しています。

しかし、蜂の卵が孵化して鬱陶しい夢や不気味な夢であれば、疲労やストレスが蓄積していたり、健康に不安があったりすることを暗示しています。


蜂が煩わしく飛ぶ夢
  
蜂が煩わしく飛ぶ夢は、あなたが精神的に疲れストレスが溜まっていることを暗示しています。

休養を取りストレスを発散しましょう。


蜂に追われる夢
  
蜂に追われる夢は、あなたが危険人物やライバルに苦しめられ、精神的に追い詰められていることを暗示しています。


蜂の群れを見て不安な夢・蜂の群れを見て怯える夢

蜂の群れを見て不安な夢や蜂の群れを見て怯える夢は、あなたが複数の危険人物やライバル達に苦しめられ、 本来自分がやるべき大切な物事に手が付けられない状態であることを暗示しています。


蜂に刺される夢・蜂に襲われる夢
  
蜂に刺される夢や蜂に襲われる夢は、危険人物やライバルに攻撃されることを暗示していますので、言動には十分注意しましょう。

また、病気や怪我を暗示する場合もありますので、健康に留意し慎重に行動しましょう。

あなたが女性の場合には、危険な男性に誘惑されることを暗示することもありますので、誘惑に乗らないよう注意しましょう。


獰猛な蜂の夢

スズメバチやクマバチなど獰猛な蜂の夢は、あなたが危険人物やライバルに脅かされたり、心身のダメージを受けたりする可能性があることを暗示しています。

人間関係には十分注意しましょう。


■   

0 件のコメント:

コメントを投稿